暑い 41度

今日も、暑かった。

昼、車に乗り込むと、車の温度計が、 なんと、41度を表示してました。

CIMG0364.jpg CIMG0366.jpg

慌てて、写真を撮ったら、光でよく見えませんが、41度です。
フラッシュなしで、取り直したら、40度になってしまいましたが、 
あっちっちです。

こんなに、暑いのに、我が家の野菜、結構元気です。

今日の朝の収穫は、

CIMG0347.jpg

オクラ初収穫なんです。 (まだ一個だけど)  
うれしいです。

トマトはそろそろ終わりかな? それにしても、アイコは沢山収穫できました。
来年も、また、アイコは作りたいと思います。

お盆が、終わってから、夏休みになった、息子がずっと家にいました。

普段、食べない物を食べさせたいと思い、 我が家の定番の 秋刀魚です。

CIMG0357.jpg

今年は高いばかりで、あまり、美味しいくないですね。

で、 左から、

私(A型) 、 女房(B型)、 息子 (B型)の食べ残し です。
CIMG0359.jpg CIMG0360.jpg CIMG0361.jpg

ははは、 性格がでますね。 (笑


関連記事
2010-08-22 22:32 : 家庭菜園 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

どこまで信用できる血液型
ゴッテリアさん
こんにちは。
初収穫ですか・・おくら。
でき始めると一つでも食卓が明るくなりますよ。

魚の食べ方は、
一番きれいなのは
AB型の次男、夫B型、私A型・・そしてかなりひどい長男B型の淳ですよ。
性格的にガサツな私の長男はやっぱり魚をきれいに食べることができません。



2010-08-23 08:33 : sakuramom URL : 編集
No title
こんにちは

ゴルッテリアさん、秋刀魚の食べ方上手い!
僕も、秋刀魚と塩サバは綺麗に食べますが
他の魚は、あまり好きじゃないので酷いです。
魚によって変わります(笑)

野菜いっぱい採れていいね
我家は今、茄子を植えてて、出来るか見てる所
来年は家庭菜園もっと、頑張らねば ┌(。Д。)┐ あはは♪
2010-08-23 16:49 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
こんばんは、
家庭菜園の収穫凄いですね(笑顔)
旅行に行ったらやはりプランター野菜は弱っちくなりますね(苦笑)
きゅうりはもう駄目だしトマトも弱ってました。

(。´pq`)クスッ
私もB型だけど、奥さんよりもう少しキレイに食べれるかも??
でもサンマが美味しかったら骨だけ残すかも??
ポチ
2010-08-23 19:36 : かな URL : 編集
No title
サンマの季節ですね。

魚好きの夫B型はすごくきれいに食べますが

面倒なO型の私は
ぐっちゃぐちゃです。。

Aは家族にいないの^^;
2010-08-23 21:23 : mogyo URL : 編集
No title
ゴルッテリアさんの食べ方に似てるオイラはO型でふ。(・∀・)ニヤニヤ
魚は骨までしゃぶる方なので・・・・まるで猫だわさ。
しかも猫背猫舌・・・・恐らく何代か前に猫の血が入っていると思われ・・・・・

家庭菜園、収穫順調ですね。
オイラの知り合いは今年はダメだったとか・・・・
ジャガイモまでダメだったのは初めてだとか言ってました。
異常な暑さのせいなのか??
2010-08-23 21:44 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
私もA型なので頭以外全部食べてしまいますよ!
気になるのが、
せっかく添えてある「すだち」の絞り方があ・ま・い!
扁平に潰れるぐらい、しっかりと絞ってくださいね。
表皮の脂肪分に香りがつまってます!
2010-08-23 22:18 : ちゅんご URL : 編集
No title
おくら初収穫おめでとうございます!
トマトや水菜?もお見事です。

うちの実家でも、
B型の母が一番汚く食べます。
好き嫌いがなく、魚もどの部分でも食べちゃうのに、なぜか、汚いんですよね~
不思議です。。。
ちなみに、
私もA型だけど、
ゴルッテリアさんほど綺麗に食べれないなぁ。
2010-08-24 09:10 : Kovachan URL : 編集
No title
トマトの並べ方もA型ですね~(笑)
私もA型ですっ
誰も信じてくれないけれど・・・

今年のサンマは高くて美味しくないの?
ガーーーーン
不味いけど安いなら、我が家は買うんだけどなー^m^
2010-08-24 12:35 : Lily姫 URL : 編集
sakuramomさんへ Re: どこまで信用できる血液型
> 性格的にガサツな私の長男はやっぱり魚をきれいに食べることができません。

というか、若い子はあまり綺麗に食べないですよね。
そういえば、ウチの娘は A型なのに、 食べてるのか、散らかしてのか、解らないです。 (笑

オクラ、やっとできたんですよ。 なんど、種撒いてもできなかったので、諦めかけたら、
コボレタ種から、一個だけ、芽がでた。 不思議と一度芽がでると、後から撒いた種は
ほとんど、発芽しました。 自分で作ったオクラ美味しかったです。まだ一個ですが。
2010-08-24 12:47 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> ゴルッテリアさん、秋刀魚の食べ方上手い!

今年の秋刀魚あんまり脂がのっていないので、なんとなく、食べやすいです。(笑)
脂っぽいのが、嫌いな女房は美味しいと言ってましたが、 私個人的には、
解凍した奴のほうが、 脂も乗っていて、安いし美味しいような気がします。
2010-08-24 12:50 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ
> 旅行に行ったらやはりプランター野菜は弱っちくなりますね(苦笑)

やっぱり、今年の暑さは尋常じゃないですよ。 
野菜もあんまり暑いとダメなんですね。 (笑

> でもサンマが美味しかったら骨だけ残すかも??

ハッキリ言って、今年の秋刀魚は、あまり美味しくないです。
いつもなら、秋より、夏の方が美味しいらしいのですが、 さっぱりです。

塩焼きなら、解凍ものの方が安い分、いいような気がするほどです。
2010-08-24 12:54 : ゴルッテリア URL : 編集
mogyoさんへ
> 魚好きの夫B型はすごくきれいに食べますが

そう、 案外、魚好きな人って、綺麗に食べますよね。
しかも、綺麗に食べるのって、男の人に多いような気もします。 (笑

A型、いない方が、家庭が明るそうだな? (笑
2010-08-24 12:56 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> ゴルッテリアさんの食べ方に似てるオイラはO型でふ。(・∀・)ニヤニヤ

やっぱり、血液型というより、 魚好きの男の人は綺麗に食べるみたいですね。(笑

猫ですか? そういえば、私も猫背、猫舌 かも知れない。 (笑
そうか、 先祖は猫かも知れない。

> 家庭菜園、収穫順調ですね。

不思議と、順調な野菜はあっという間にできますね。 その分ダメな野菜もあっという間にダメになっちゃいます。 やっぱり、この暑さは相当、影響あると思います。
2010-08-24 13:00 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> せっかく添えてある「すだち」の絞り方があ・ま・い!

さすが、見逃しませんね。 (笑

確かに、 せっかくのスダチに申し訳なかったです。 ちなみに、私の皿のスダチが見えてませんが、結構絞ってましたよ。 でも表側の脂肪分に香りがあるとは、思いませんでした。 勉強になりました。
2010-08-24 13:04 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> おくら初収穫おめでとうございます!

kovachanのところで、オクラが簡単に出来るって、書いてあったので、種撒いたのですが、
ぜんぜん発芽しなかったんですよ。 諦めてたら、一株だけ、コボレ種から発芽したんです。
今回の一個はそのコボレた種からのものなんです。

不思議なのは、その後撒いた種はほとんど発芽しているので、やっぱり、タイミングが悪かったのでしょうかね。

これからが、楽しみです。
2010-08-24 13:08 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> トマトの並べ方もA型ですね~(笑)

ほんとだ、 A型だ~、 自分でもビックリ。
私も皆からは、A型って信じてもらえないよ。

そういえば、ウチの娘もA型だけど、ぜんぜん几帳面じゃない。 (笑

> 今年のサンマは高くて美味しくないの?

この辺だと、 今年のサンマと、 冷凍を解凍したサンマがならんで置いて
あるのですが、その解凍サンマの方が美味しそうです。
解凍物は刺身にはできないですが、塩焼きなら、 今年のより、美味しいのでは?

とか、思ってます。
2010-08-24 13:11 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: