辛旨っ!! 冷ラーメン!!

最近、中高年のおじさまにすっかり大人気のマムチさんの モノマネです。 
作り方はこちらを参照してくださいね。


スーパーに辛ラーメン買いにいったら、似たようなのもあったので、両方ゲット。
どちらも、結構美味しかったです。

CIMG0287.jpg

天婦羅はなかったので、冷蔵庫に有るものを適当に乗せました。

CIMG0290.jpg

インスタントラーメンでも冷やすことにより、よりコシがでるんですね。

スープはそのまま使うと、ちょっと辛すぎるので、薄めにして、ゴマだれや、めんつゆで
味を調整しました。

このくそ暑い、夏には最高の ラーメンです。

このやり方で、つけ麺なんかにしても、かなり行けそうな感じでした。
病み付きになりそうです。

続いて我が家の家庭菜園の状況です。
食べ物の後に、ちょっとなので、見たい方は、 read more からどうぞ。

最近、 くそ暑くなってから、虫もいなく、好調だったのですが、

あれ? パセリ随分、小さくなっちゃったぞ? と思って覗きこんでみたら、ギャー!

怖いので、そのままにしておいたら、 あっという間に右のようになってしまいました。

CIMG0241.jpg CIMG0283.jpg

となりに、イタリアンパセリもあるのですが、同じように、姿形も無くなってしまいました。
なんという、食欲なんでしょ。 (驚)

恐ろしくて、手も足もだせません。
全部、食べ終わったら、今度はどこに行くのだろう?

他の野菜達はせっかく、順調なんで、こないで欲しい。

CIMG0245.jpg CIMG0246.jpg CIMG0247.jpg

今日も、この位は収穫あったのですが、
虫にやられる前にはやく、食べなくっちゃ。

CIMG0254.jpg


まだ、あの虫、怖くてそのまま。。

どうしよ。 

関連記事

2010-08-12 13:01 : ラーメン : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
ボス家のイタリアンパセリは元気v-221

何故か昆虫嫌いなボスなのに、
畑の虫には強いのだ v-220v-17

タァー v-217
2010-08-12 14:00 : ボス。 URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> 畑の虫には強いのだ > タァー 

あれ、畑の虫というより、 化け物だよ。 
助けて~。
2010-08-12 14:20 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
こんばんは、
私もこの辛ラーメンが大好きでいつもストックしてます。
でもこのラーメンカロリーがめっちゃ高いので、
半分づつ具だくさん(野菜)で頂いてます。
麺のコシはかなり強いですね~
確かに!!冷ラーメンが美味しそう(゚¬゚*)❤
私も早速!!試しましょ~♪

キャ~~!!色鮮やかな虫ちゃんたちのオンパレードですね~(゚∀゚ ;)タラー
パセリもたまったもんじゃないですねぇ(苦笑)ポチ
2010-08-12 20:05 : かな URL : 編集
No title
うわ~
気持ちわるい~~~~~!!!
しかも、
食べつくした後の虫が心なしか大きくなっているような。。。
他の野菜は無事でよかったですね。
虫にやられる前に食べちゃわないと、、、ですね。

辛ラーメン、美味しいですよね。
韓国の男の子たちが、この袋の中に調味料とお湯を直接入れて、じゃかじゃか振って食べてました。
兵役中はみんなそうやって食べていたんですって。(笑)
2010-08-12 20:28 : Kovachan URL : 編集
No title
夏でも、さっぱりと食べれちゃいそうですね!!
食欲のない私には、ぴったりだなぁ(^^)

それにしても、こんなに食べちゃう虫がいるんですね。。。
おおきいのかなぁ(><)
虫苦手だから、私も見れません~~~
2010-08-12 20:52 : BiBi URL : 編集
かわいい!
フフフ…
幼虫大好きのMIKIです。
こんばんは~

まぁー、ほんと、モリモリ食べて
プリプリ大きくなりましたねー
うーん、でも、もう食べる葉っぱないから、どこかへ移動するかなぁー

さわるとプニプニしてかわいいんですよ
これは、やがてキアゲハになって空に羽ばたくのです。
2010-08-13 00:37 : MIKI URL : 編集
No title
普段はかなりの頻度でラーメン食べてますが、さすがにここでは食べてません。
ああ、ラーメンが食べたくなりました。笑
2010-08-13 06:36 : rika3377 URL : 編集
No title
こんにちは。
沢山の料理参考になります。
「フライパンで作るビビンバ」早速作りました・・・おいしかったです。
今日のこれも参考にしたいと・・・やっぱりおいしいものを沢山ご存知ですわ・・・。
今日の私もよっぱっピー!
2010-08-13 10:58 : sakuramom URL : 編集
かなさんへ
> でもこのラーメンカロリーがめっちゃ高いので、
> 半分づつ具だくさん(野菜)で頂いてます。

なるほど、、 カロリー高いのですか? 知りませんでした。
もう結構食べちゃってます。 太る訳だ。 (笑

> 麺のコシはかなり強いですね~

それが、大発見、 隣のラーメンも凄いコシでしたよ。

> パセリもたまったもんじゃないですねぇ(苦笑)ポチ

パセリは大変な被害でした。 もう影も形もありません。
不思議と虫たちもいません。 どこに行ったのだろう???
2010-08-13 18:56 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 食べつくした後の虫が心なしか大きくなっているような。。。

まじ、に大きくなってます。 発見してから、たった一日でパセリは姿形がなくなりました。
丸々と太った虫たちはどこかに行ってしまって、発見できません。

周りの野菜には行っていないようです。 どこ行った?

> 韓国の男の子たちが、この袋の中に調味料とお湯を直接入れて、じゃかじゃか振って食べてました。
>

なんと、それが、本場の食べ方なんですね。
マネしようかな? (笑)
今回、初めて、直輸入のものでなくて、日本仕様の物食べたんですが、
すごく、辛さ抑えてあるんですね。 知ってはいましたが、びっくり。
2010-08-13 19:00 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> 食欲のない私には、ぴったりだなぁ(^^)

韓国産のインスタントラーメンって、凄くコシがあるんですよ。
それを冷やすとさらに、コシが増すので、結構いけますよ。

そんなに汗もかかずに美味しくいただけました。

食欲ない人、ウラヤマシ。 ますます太ってきました。(笑)
2010-08-13 19:02 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ Re: かわいい!
> 幼虫大好きのMIKIです。

うっそだ~。 まったく想像できません。

黒のレスポールに幼虫ですか?

昨日は、夢にまで、あのデブデブした虫がでてきました。 (汗)
今晩の夢はレスポールでもでてこないかな? (笑)
2010-08-13 19:05 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377 さんへ
> ああ、ラーメンが食べたくなりました。笑

フランスのバカンスにラーメンは似合いませんよ。(大笑)
良いなあ、まだまだ、バカンス続くのかな?

やっぱり、ラーメンは帰ってから自宅で、、 こっそりと。。。
2010-08-13 19:07 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ
> 今日の私もよっぱっピー!

ははは、 sakuramomさんも飲むんですか?

アメリカって、お酒も安そうだし、楽しいこと一杯で、 楽しそうだな。
アンコウ食べたのかな? 美味しかったですか?
2010-08-13 19:09 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
辛らーめんは私も大好きです。
それを冷やして食べるんですね!夏にぴったり!
しかも野菜もたっぷり乗っててさらに涼しげ☆
インスタントラーメンは時々すっごい食べたくなります。
辛らーめん、買いだめとこうかな~☆
2010-08-14 09:42 : NON URL : 編集
NONさんへ
> 辛らーめんは私も大好きです。

やっぱり、カロリーは高いみたいです。

できるだけ、野菜たっぷりとかして、スープは飲まないとかしないとね。
でも、NONさんはまだ、若いから大丈夫だ。 (笑
2010-08-14 20:23 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
なるほど、冬は鍋にしたりしてたけど、冷たいのもいけるんですね
今度やってみます

辛ラーメンは、麵が多いんですよね
だから冬の鍋は半分コ
でも冷たいと食べちゃいそう

虫・・・今は見当たらないけど・・・そろそろ出てくる?
2010-08-15 23:55 : 葉っぱ URL : 編集
葉っぱさんへ
> 虫・・・今は見当たらないけど・・・そろそろ出てくる?

パセリにつく虫みたいです。 ちゃんとキアゲハなるまで、見届けました。(笑

最近、虫いないと思ってたら、 いきなり、であっという間の出来事でした。 (笑
2010-08-17 10:39 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: