ステーキ対決

今日は、ちょっと涼しかったですね。

相変わらず、暇なんで、ギターばかり弾いてます。 ぜんぜん上手くならないですが、

 誠ギター
 

この、顔、 前に、 Lilyさんが書いてくれたものです。 久しぶりに引っ張りだして、
ちょっと、アレンジしましたが、 なんか、ヨッパらってしまいそうです。(笑)

さて、本題です。

今日は、女房とステーキで料理対決しました。

私は相変わらず、128円/100gのオージビーフを使って、 歯を治療中の女房は
硬いのがダメなので、680円/100gの国産牛を使いました。

まずは私の作品です。

肉はたっぷりと、300gはあります。 ソースはバターとバジルとワサビ、醤油で作りました。
野菜はルッコラですよ。 ビールはダイエット用のビールです。
ジョッキは、ウイスキーの水割りです。  がははは、です。

CIMG0220.jpg

女房は、こんなの作ってました。 たったの130gです。

CIMG0223.jpg

どう考えても、私の勝ちです(量で?)。 がははです。

英語サイトにうどんの作り方アップしました。 
興味ある人はどうぞ
うどんすすり




関連記事
2010-08-09 20:44 : 肉料理 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わはは
私が描いた顔だってこと、読むまで気づかなかったです
最近になって、何度か登場する写真のゴルッテリアさん、そのものなんですもの(笑)
なんであんなにソックリに描けたんだろ?
ものすごい偶然が重なって、そっくりに描けたんでしょうね
あー 面白い!!!

で、ついでのように正直に書いてもいいかしら?
私は、奥様のステーキの方に軍配を v-8
ごめーーーん
でも、ゴルッテリアさんも、奥様のステーキの方を美味しそうに撮ってると思いますよ
2010-08-09 21:11 : Lily姫 URL : 編集
No title
ステーキにバジルソースですか~
ムムム
おいしそう。。。
私の今の気分では、ゴルッテリアさんの勝ちですね。
でも、
オージービーフはソースとよく合うし、国産牛は奥様のようにシンプルに焼いただけのほうがおいしいし、、、
う~ん
どちらにしても、
腹へってきました~~~!!!
2010-08-09 21:39 : Kovachan URL : 編集
お久しぶりです!
コメントありがとうございました~♪
久しぶりにお邪魔したら、英語のサイトまで作られててビックリしました~!うどんの作り方すごい!

また、ゆっくりですがブログ復活するので、ちょろ~と覗きにきてみて下さいね★
2010-08-09 22:10 : お茶ちゃ URL : 編集
おもしろい!
こんばんは~
ギターはSGなんですよね。
ネックが長い♪

腱鞘炎の治し方、指を反らせるのですって♪
ブログでお友達になったJamieさんが教えてくれました。
ステーキ、わ、おいしそうです!
2010-08-09 22:36 : MIKI URL : 編集
No title
わ~~
かわいい!
ブログの進化もたのしい~

このイメージしっかと焼き付けた(笑)

私も奥様の・・
すこーしのお肉でいいもん~。
2010-08-10 09:26 : mogyo URL : 編集
こんにちはー。
夫婦で対決 v-59
イイですねー v-218v-17

まぁ、どちらが勝ちかは別モノですが・・。
2010-08-10 13:46 : ボス。 URL : 編集
夫婦対決…大きな問題ですよね~
やはり夫としては女房に対してそりゃ~優位な所に立っていたいモノであります。

ゴルッテリアさんのお気持ち御察し致します!

はい!当然ながら…私は奥さまに一票です!(笑
和牛が好き
2010-08-10 15:07 : いその爺 URL : 編集
No title
食べたいぃいいいいいい!
2010-08-10 17:40 : 松井大門 URL : 編集
No title
ゴルッテリアさんはステーキと
ビールとウイスキーが 酒食 主食なのねぇ~♪

私は大好きな焼きトマト❤を添えられてる
奥様の130gが(・∀・)イイ!!ということで…(笑顔)

それにしてもゴルッテリアさん↑↑の似顔絵にソックリ!!だわww
2010-08-10 17:44 : かな URL : 編集
Lily姫 さんへ
> 私が描いた顔だってこと、読むまで気づかなかったです

はは、正直言って、結構似ているんです。
それに、あの、似顔絵がでてから、ブログ友達になった人もいて、
凄く、親しみやすい(?)似顔絵ありがとうございます。

最近、新しい、お絵かきソフトを仕入れたので、Lilyさんの笑顔絵かこうと思ったのですが、
絵の才能がありませんでした。 はは。
2010-08-10 21:16 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> ステーキにバジルソースですか~

オージビーフが最高ってのが、だんだん解ってきましたよ。
あの、赤身の旨さをわかってくると、たまりません。

これは、女房も子供達も言っているので、間違いないと思うんですが。

なんで、国産牛って、あんなに油っぽくて、味がないんだろう?
100g・1000円以上出さないと、国産は美味しくないのかな? (10倍)
2010-08-10 21:22 : ゴルッテリア URL : 編集
お茶ちゃさんへ Re: お久しぶりです!
> また、ゆっくりですがブログ復活するので、ちょろ~と覗きにきてみて下さいね★

待ってますよ。 

やっぱり、元サーファーとしては、オーストラリアの現役サーファーとても気になります。
ちょっぴり、寂しいので、早く復帰してくださいね。
2010-08-10 21:24 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ステーキ!!食べたい!!!
最近訳あってあまり食欲がわかず・・・。涙
常に気持ち悪さと戦ってます。。だいたい想像つくと思いますが、理由は後ほど^^
でもゴルッテリアさんのステーキ見てすっごく食べたくなりました!
今はいろんな意味でやる気も出なく、、ゴルッテリアさんの英語ブログ見るとすごいな~って思います。。
もう少しして元気になってきたら、いろんなことに張り切りたいと思います♪
引き続き楽しみにしてます♪
2010-08-10 21:26 : NON URL : 編集
MIKIさんへ Re: おもしろい!
> ギターはSGなんですよね。
> ネックが長い♪

ノ~、ノ~です。(笑)
わはは、 黒のストラトのつもりでした。
なんといっても、クラプトンの黒のブラッキーは永遠の憧れなんで、今のメインギターなんです。
息子が生まれて、しばらくして、買った記念の物で、まだ、25,6年の新品です。

> 腱鞘炎の治し方、指を反らせるのですって♪

さっそく、やってますよ。 
なんか、まじで効果があるような気がして、ます。 
いいかも知れません。
2010-08-10 21:29 : ゴルッテリア URL : 編集
mogyoさんへ
> すこーしのお肉でいいもん~。

でも、国産って、油だらけよ。
赤肉の美味しさが解ると、味覚も変わってくると思う。 それに安いし、あっ、安いが一番だったりして。(笑
2010-08-10 21:31 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちはー。
> まぁ、どちらが勝ちかは別モノですが・・。

やっぱ、私でしょ(笑

まったく、食べ物の好み違うんです。
2010-08-10 21:32 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 夫婦対決…大きな問題ですよね~

ひじょうに大きな問題なんですよ。 うちの場合、まったく、食に対する好みが違うので、困ったものなんです。
仕事やめて、なんのストレスもないのですが、好きな物を食べづらいのが、一番のストレスになってます。
2010-08-10 21:34 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 食べたいぃいいいいいい!

100gで128円でご馳走です。
2010-08-10 21:34 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ
> ビールとウイスキーが 主食なのねぇ~♪

そうなんですよ。 ビールとウイスキーがあれば、、、ははは、
誰が、作ったんでしょうか? あんなに美味しい物。

> それにしてもゴルッテリアさん↑↑の似顔絵にソックリ!!だわww

そうなんです。 あんな、顔で間違いないんですが、
最近、ヒゲが白くなってしまって、イメージが変わってきてます。
2010-08-10 21:37 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 最近訳あってあまり食欲がわかず・・・。涙

ん? どうしたの?

大事じゃ、なければ良いけど。 ま、なにはともあれ、 食欲だけは戻してね。
食べないと元気でないから、、、

2010-08-10 21:52 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: