夏太り

やっぱり と言うか、 当たり前というか、 太ってきました。 だよねやっぱり 

梅雨が明けてから、この猛暑で、イッキに動きが悪くなり、 しかもビール
食べる量が増えて、 あっという間に 見るも無残な姿に逆戻り。

左が5月、 右2枚が今です。 (笑) 
わはは、 笑ってごまかすしかないですね。

CIMG9424.jpg hara 1 hara 2

そこで、反省です。

今回のダイエットは、最大に太った時から、どれだけ減らせるかもモニターしてました。
目標を達成しないうちに、少し痩せてきたので、安心してしまったようです。
やっぱり、目標は達成させないといけないですね。 反省です。

左のグラフは自分のBMIの遍歴です。 会社を辞める前までは、どんなに忙しくても、
結構、運動していたのでちゃんと、BMIで24は下回ってました。

そこで、今度は目標を BMIで24以下にして、 それを維持することにします。

右のグラフは体重の遍歴を折れ線グラフにし、目標をBMI24にした場合の差を棒グラフにしてます。
BMI24を達成するには、現時点で4.8Kg落とさなければなりません。

BMI Aug 4 weight trend aug 4

さて、どんなダイエットしようかな?

酒の量減らして、運動すれば良いのでしょうけど、それじゃ、面白くないし、
怠け者でもできる、ダイエットないかな? (笑)

色々調べたけど、無いですね。 そんな、都合の良いのは、 はは、

調べた中で面白かったのは血液型別ダイエットというのが、ありました。
なんか面白そうだったので、真剣に調べてしまいました。
でも、中身はかなり、いんちきで、例えば
O型の人は元来、ハンターなので、肉を食うようにできているので、
低炭水化物で高タンパク質の物を食べるといいらしい。 
A型は家畜を育ててきたので、なぜか? 麦などを食べたほうが良いらしい。 
なんのこっちゃ?
説明している中にも、科学的根拠はないし、矛盾もありますだそうだ。

まったく、調べただけ、無駄な時間を使ってしまいました。

そんなかんだで、まだ、どんなダイエットにするか決定してませんが、
とりあえず、 バカ食い辞めて、 すこし、カロリー減らして、
少し、運動しようかと、、
(決して、酒を減らすとか、辞めるとかは、言いません。)

一応、考えたつもりの、今日のお昼ごはん。

野菜を梅味噌で炒めたのですが、 なるべく、油を使わずに、
また、ナスなどの油を吸い込みやすいものは、軽く塩もみしてから、使うと
油がしみ込まないそうです。

CIMG0156.jpg

ここで、ご飯を御代わりするかどうか、かなり悩んでいました。

そして、一つの発見が、 悩んでいるうちに、 結構お腹が一杯ということに
気がついたのです。 そして、御代わりをしないで我慢したのです。

ふふ、 もうこれで、ダイエット成功間違いなしです。 

目標 の BMI 24 まで あと、 4.8Kg です。

なんか不安になってきた、辞めようかな??
関連記事
2010-08-04 13:50 : ダイエット : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ぎゃぁ~~~
出直して来ま~~~す!!!
2010-08-04 16:34 : 松井大門 URL : 編集
こんばんはー。
先生と同じ ↑↑

出直して来ま~す v-237
2010-08-04 19:01 : ボス。 URL : 編集
No title
こんばんは、
うちの主人も最近、太ってきてます。
完璧!メタボです(笑)
今週は毎日飲み会だそうです、
家に帰ってしっかり炭水化物を食べるからだと思います(苦笑)

よし!!私もゴルッテリアさんに便乗して引き締め頑張ろう!!
応援ポチ
2010-08-04 19:43 : かな URL : 編集
No title
見る限り、まだオイラの方がメタボだな。(ΦωΦ)フフフ…
仕事で大汗かいてるので体重がどんどん減ってしまっています。
やっぱ、身体動かさないとダメですわ。
それと仕事の時のお昼はさほど食べなくなってきました。
無駄に食うと動けないんですw
後は継続だけですね・・・・コレが結構難しい(;´Д`)
2010-08-04 20:43 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
あれ?
前回の酒飲みダイエットはしないんですか?
今度はどんなダイエット料理が出てくるのか、楽しみです!
でも、
確かに食べてる最中ってお腹がいっぱいと気付かないことありますよね。立ち上がってみたら、お腹がはち切れそうだったってことよくあります。
頑張ってくださいね!

写真、やっぱり塗りつぶさないほうがいいですよ!(笑)
2010-08-04 20:50 : Kovachan URL : 編集
No title
ナスは・・・ナスは・・・
あの油を吸ったのが美味しいんですi-241
やめられそうにありません (´□`)ワーン

腕がシャツの袖のあたりから日焼けしてますね(笑)
ゴルフ焼け?
菜園焼け?
2010-08-04 20:55 : Lily姫 URL : 編集
No title
コラ!最後の1行がすっごい小声だ!
でも、聞こえたぞ。(笑)
O型はハンターかぁ~♪ かっこいいなぁ~~~。
で?B型は???
2010-08-04 22:24 : れんげ URL : 編集
煙草止めたから御飯が美味しい。
嫌! 今まで以上に美味しい!
必然…順調に育ております。(^^;

御飯が美味しいと幸せだから、このままで良いかな~(^^;
2010-08-05 11:02 : いその爺 URL : 編集
ボスさんへ Re: こんばんはー。
> 先生と同じ ↑↑

はは、 自分も出直しかも? 今日も沢山食ってます。
2010-08-05 12:17 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 出直して来ま~~~す!!!

え~、先生は太ってないですよね? (笑)
2010-08-05 12:18 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ
> 家に帰ってしっかり炭水化物を食べるからだと思います(苦笑)

そうなんですよ。 炭水化物これが曲者なんですよね。
解っているけど、辞められないです。
自分の場合、一食、少し我慢すると、 次の食事で取り替えそうと2倍くらい食べちゃうです。
結局、トータルでも沢山食べているという。 悪循環。

あはは、 笑って誤魔化すしかない。
2010-08-05 12:20 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 後は継続だけですね・・・・コレが結構難しい(;´Д`)

そうなんですよ。 知識は完璧なんで、あとはどうやって継続するか?
なんでもそうですが、継続できる方法考えたら、ノーベル賞かも? (笑)
2010-08-05 12:22 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 写真、やっぱり塗りつぶさないほうがいいですよ!(笑)

乗せてみて、気がついたのですが、やっぱり恥ずかしいです。 (笑)

実際は凄く、お腹でているのに、 写真にとると、出てないんですよ。
女房に頼んで、どうしてもお腹のでているように、10枚以上撮ってもらったんです。(笑)

肥満の原因は食いすぎ、飲みすぎ、それだけなんだけどね。 
2010-08-05 12:27 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> あの油を吸ったのが美味しいんです。

モチ、 知ってます。。。、、、
いつもは、上からも浸すくらい、油吸わせてあげるんです。
く~、 腹いっぱい食べたい。。

> 菜園焼け?

菜園のときは、蚊対策の為、たとえ、10分でも、長袖で、フルフェースですので、
まったく日焼けしません。 腕は長年のゴルフ、テニスで真っ黒です。
もう落ちないみたいです。 (汗)
2010-08-05 12:31 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> O型はハンターかぁ~♪ かっこいいなぁ~~~。
> で?B型は???

はは、B型? うちの女房と一緒だ~。

B型は何とは書いてなかったのですが、 ダイエットには乳製品が良いそうですよ。
理由とか、根拠はないそうです。(笑)
2010-08-05 12:34 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 煙草止めたから御飯が美味しい。

解ります。その気持ち。  
私は止めてから、25年、ご飯が美味しくてその間に10Kg以上蓄えてしまいました。(汗)

ま、でも健康なら、それでも良いかな?
2010-08-05 12:36 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
お~!1枚目、すごく引き締まってますね~!笑

モニターみたく写真で比較するのってやる気でそうですね^^
私も最近暑くてだらだらしまくりで、、
筋肉が脂肪に変わってるのを実感。。笑
基本に戻ってゆっくりよく噛んで食べようって思うけど、
早食い癖が抜けないし。。
ゴルッテリアさんもBMI24に向けて頑張ってください~~
2010-08-05 22:27 : NON URL : 編集
NONさんへ
> お~!1枚目、すごく引き締まってますね~!笑

今見ると、まあまあだったりして。 でも昔はもっともっと凄かったのよ。 
でも、たった、2ヶ月でこんなになるとは、 とほほ、、、

> 早食い癖が抜けないし。。

そう、これ、 早食い、 これさえ、辞めれば、良いんですよ。
なぜ、 出来ないのか、 不思議ですが、 出来ないですよね。 (笑)
2010-08-06 12:35 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: