うどん130円

こう暑いとなんか作る元気が出ません。

スシローで平日はうどんが130円と言うことなので、昨日の晩に行ってきました。

Image Aug (14)

でも、せっかく、なので、 ビールと日本酒も頂きました。
安い、うどん食いに来たのに、プレミアムビールは入らないと思うんだけど。

Image Aug (16)

結局、寿司も食べて、普通の値段になってしまいました。

今日も、作る気がなかったので、 でも外で食べると高いし、

CIMG0133.jpg

牛丼、スキヤのお持ち帰りで250円です。
しかし、牛丼戦争も大変ですね。 250円でやっていけるのかと、心配してしまいます。

あの吉野家は今は、270円だそうで、最近は押されているようですね。
個人的には、今から30年位前は、随分吉野家にはお世話になったので、
吉野家に頑張ってもらいたいところです。

こんなのばかり食べていて、元気出ないなと思ってたら、
ジャーン、 最愛の娘から、ゆうパックでこんなのが届きました。

大分名産のカボスジュースです。 さすが、娘は親の好みを知っている。

CIMG0140.jpg

元気でました。 焼酎で割って、

CIMG0143.jpg

 deco4b8d179cb3f0f.gif
おかわりして今日もよっぱっぴー


英語サイトも寄ってってね~!!
関連記事
スポンサーサイト
2010-08-03 20:17 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
スシロー行ったんですな。
大手回転寿司の中で原価率が一番高いのはスシローだそうです。
今度スシローにも行ってみようかな(・∀・)ニヤニヤ

吉野家はアメ牛にこだわったのが完全にアダになりましたね。
正直今だにアメ牛には抵抗ありますね。
昔は吉野家とすき家のローテでしたがw

しかし美味そうなカボス割ですねぇw

2010-08-03 20:44 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
あ~~、うどんが美味しそうです!!
今、微妙におなかが空いていて、プリンって気分でなく、うどんです(^^)

ゴルッテリアさんの英語、凄いですね♪♪
2010-08-03 21:54 : BiBi URL : 編集
No title
130円のうどんがあるんですね!
日本の価格競争も熾烈ですね~
吉野家、駅から実家までの通り道にあったんですが、
あの漂う香りがなんとも拷問でした(笑)
食べるよりは、あの匂いのほうが好きです。。。

愛娘からの贈り物、
今日も幸せにヨッパッピーですね!
2010-08-03 22:08 : Kovachan URL : 編集
おはようございます
こう暑いと、鍋、フライパンの近くに寄りたくない気分になりますねぇー
なので、今日はいったんほおりこめば、当分寄りつかなくてよい、豚の角煮の予定です。(#^.^#)

優しい娘さんが送ってくれたジュースでスッキリリフレッシュされましたねぇー

英語サイトもされている、ゴルッテリアさん、すごい!
英語は…今年は旅行行かないので、チャロの英会話も見なくなりました ギターばっかり…
2010-08-04 08:05 : MIKI URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 大手回転寿司の中で原価率が一番高いのはスシローだそうです。

なんか、TVで顧客の満足度が高いって言ってましたので、最近よく行くのですよ。
ま、魚はそれなりですが、 顧客の満足度が高いのは実感できます。

本来は、昔ながらの寿司屋が良いんですが、今の世の中じゃ難しいですね。
2010-08-04 15:12 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> あ~~、うどんが美味しそうです!!

最近は、どこでうどん食べても美味しいですね。
あえて、高いうどん食べなくても言い感じです。(笑)
2010-08-04 15:13 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 愛娘からの贈り物、
> 今日も幸せにヨッパッピーですね!

先週は一度帰ってたんです。 いるとうるさい娘ですが、いなくなると、寂しいです。
はやく、ミーナちゃんやリサちゃんみたいな、可愛い孫が欲しいので、
催促しているのですが、なかなか、先のようです。

あ~ぁ、
2010-08-04 15:23 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ Re: おはようございます
> ギターばっかり…

暑いせいか、腱鞘炎の調子良いみたいです。
でも、暑さで集中力がでず、間違えてばかりなので、なんか、イマイチ乗れません。(笑)

英語サイトでギターの記事やロックの歌の詩について書こうと思っているのですが、
なかなか、進みません。 
実は英会話をやっているのですが、自分で作ったブログでやると、
なかなか面白いんですよ。
日本人だと、よく解らない、ロックの歌詞なんかも、 英語の先生に説明してもらうと、
本当に内容が濃いことが解ります。 
2010-08-04 15:31 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: