FC2ブログ

バジル入りパスタ (失敗)

使っても使っても大量にあるバジル。

ソースにしても中々、使い切れないので、これをパスタに煉りこんでみたら、どうかな?
と思いやってみました。 

CIMG0052.jpg CIMG0053.jpg CIMG0055.jpg

バジルソースにしたのを使ったので、どう見ても、オイルが多すぎ、 しかも相当の量を入れたので、
色は、かなり濃い緑色のピカピカです。 最悪なことに繋がりも悪い、これでは、パスタマシンには
かけられないので、仕方なく、ギザギザカット です。

今回は捏ねている間に何かいつもと違うし、あまりに不安だったので、普段は半日くらい、寝かすのですが、
今回は1.5日寝かしました。 それでも、ぜんぜん、繋がる雰囲気はありませんでした。

トマトも大量にあるので、新鮮トマトでソースも作って見ました。
昨夜のあまりの、挽肉もあったので、ミートソースっぽいのを作って、

CIMG0058.jpg

なんだ、これ~、 って感じのパスタでした。

まるで、餅でした。 (笑)
でも、なんとなく、 味は良かったような?

当たり前ですが、なんでも入れすぎは良くないですね。 (反省)



今日の英語日記は 「 鯨 と イルカ 」 を テーマにして見ました。
こういう国際問題になるようなテーマはなるべく避けたいのですが、
英語の先生って、こういう話題で 話し合うの割りと好きなんで、 仕方なく。

時間のある方は こちら も見てください。
関連記事
スポンサーサイト



2010-07-29 12:28 : パスタ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
失敗まで記事にするなんて、さすがのゴルッテリアさん!寛大な感じでいいですね。でも、おいしそうな感じだけどなぁ。もう一度渡来してみたらいかがですか?
2010-07-29 14:33 : みどり URL : 編集
No title
去年は大成功だったバジルですが
何故か??今年は葉が徐々に白くなって傷んできたので、
かなり下からバッサリと切ってしまいました。
葉がないバジルなんです~(゚∀゚ ;)タラー
こんなにたくさんのバジル!!羨ましいです。
バジル入りパスタ!!バランスが悪かったのね(笑顔)
また次回に挑戦だね~♪
応援ポチ
2010-07-29 18:35 : かな URL : 編集
No title
使い切れないほどのバジル、幸せですね~♪
美味しそうですよ
トマトソースもとっても美味しそう~
ゴルッテリアさんのお部屋に初めて訪問したのは、ピザの記事だったなぁ
トマトソースを見て思い出しました

んふふ、つまり、ピザが食べたくなった私です(笑)

2010-07-29 21:36 : Lily姫 URL : 編集
No title
私は、モチモチ好きなので、こういうの大好きです♪

手作り感たっぷりで、美味しそう(^^)
2010-07-29 21:53 : BiBi URL : 編集
No title
無理に麺にしないですいとん風にした方が良かったんではないでしょうか(;´Д`)
でもイタリアンにこだわったのはゴルッテリアさんらしいわ・・・・
英語の日記始めたんですね。
私は英語ちんぷんかんぷんなのでギブアップですた・・・・○| ̄|_
2010-07-29 22:52 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
こんばんは!
saikin,siranai
houmonsyanokataga
irassyaruto,omottara...
tanosikuteiidesune!

okusannimo,ooukedesitayo.
eigoha,wakarimasen!
2010-07-29 23:39 : ちゅんご URL : 編集
No title
これだっ!
なぜだ?どうしてだ?
ミートソース作ったら、「これマーボー?」って言われた!(大笑)
2010-07-30 10:41 : れんげ URL : 編集
No title
写真だと食感まで分からないけど
すごく美味しそうです!
モチと言われると
なんか、ヨモギ餅に見えてきました。
う~ん、食べたい!

2010-07-30 21:20 : Kovachan URL : 編集
みどりさんへ
> 失敗まで記事にするなんて、

ははは、 ちょっとネタ切れだったんで、もったいなくて、記事にしちゃいました。

実際、 料理はよく失敗するんですよ。 (笑)
2010-07-31 14:18 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ
> 去年は大成功だったバジルですが

私も少ない経験なので、なんともいえないですが、 時期にもよるみたいですよ。
去年も、良かったり、悪かったりで、今年は、7月ごろまでは虫にやられて
ぜんぜんダメで植えなおしたら、最近になって
いきなり、元気でてきたんです。(笑)

今、あるのは、葉っぱをとってもとっても、どんどん生えてきます。
さらに、新しく撒いたのも、絶好調になってます。
2010-07-31 14:22 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> んふふ、つまり、ピザが食べたくなった私です(笑)

ふふふ、そういえば、うちの女房が薄い生地のピザが食べたいと、何度も作ったよ。(笑)

でも、自分では、あのデリバリーの、ぶ厚い生地のピザが好きかも知れないです。
色々、好みあるみたいです。
Lilyさんはどんなの好きなのかな?
2010-07-31 14:25 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> 私は、モチモチ好きなので、こういうの大好きです♪

はい、でもモチモチしすぎました。
パスタだと思わなければ、良いのかも知れません。 (笑
2010-07-31 14:26 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 無理に麺にしないですいとん風にした方が良かったんではないでしょうか(;´Д`)

確かに、すいとんだと思えば良かったかも?

なにせ、トマトも大量にあるので、発想が生まれませんでした。
マムチさんをもうちょっと、見習わなければ、
2010-07-31 14:28 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> tanosikuteiidesune!

はい、 すっかり、生活をエンジョイしてます。

はは、 あの英語、 外国人の人から、見るとかなりヒドイ英語だそうです。 (笑)
でも、色んな国の人と交流するのって、勉強になりますよ。
2010-07-31 14:30 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> ミートソース作ったら、「これマーボー?」って言われた!(大笑)

うぁははは、、 同じだ~。  自分でも、マーボーかとも思った。(笑)

はは、料理なんて、失敗だらけ、 食べれれば、それでよし。
2010-07-31 14:32 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> なんか、ヨモギ餅に見えてきました。

わはは、たしかに、作っている最中にはヨモギ餅かと、自分でも思ってました。
はは、 でも、突っ込んできたのは、kovachanだけでした。

確かに、写真では美味しそうですね。 (笑)

パスタがあまり好きではない、女房は美味しいといって、食べてました。
やっぱり、餅だったのかも知れない。
2010-07-31 14:36 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: