じゃがいもニョッキ バジルソース

今日の収穫 バジル70gにトマトがちょっと。

CIMG0040.jpg CIMG0039.jpg

この間、大量に貰ってあるジャガイモも消化しなければ行けないので、
今日は、ジャガイモのニョッキをバジルソースで食べました。

こんな感じで、ニョッキとやらをあまり物の小麦粉で作りました。
フォークの背でギザギザを作るのですが、小さい子供と一緒にやったら楽しいだろうな?
年寄り一人でやると、なんとも寂しいものでした。(笑)
今回のバジルソースには、自慢のアンチョビも
混ぜてみました。 ついでに、黄色いスイカも貰い物。

CIMG0042.jpg CIMG0044.jpg CIMG0035.jpg

庭の野菜と、貰い物で食いつないでいると、なんか、幸せになったりして。笑う 笑う


レアジョブというところで、スカイプを使った英会話を初めて約1ヶ月。
暇なのに、どうしても時々サボってしまう。
ぜんぜん、上達しません。 もう年だから上達は無理なんだろうけど、少し、
気合入れるために、 英会話の説明資料、覚書などの為に、新しいブログを作ってみました。
そのタイトルはヨッパッピーレポートです。
はは、あくまでも、ふざけてます。
上達するわけないです。 


関連記事
2010-07-27 14:02 : 家庭菜園 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
トマトもう赤いんですね。うちのは、まだまだ青いんですよ。バジルはとれるんだけどなぁ。英語でうか~。私も上達しないなぁ。
応援ポチ★
2010-07-27 14:05 : みどり URL : 編集
こんにちはー。
あ~ぁ!
黄色いスイカだっ v-222

食べるのだけ、上州の年寄りが手伝いますけど・・v-221v-17
2010-07-27 17:27 : ボス。 URL : 編集
No title
あっ、北陸の年寄りも手伝うぞ~~!!
2010-07-27 18:55 : 松井大門 URL : 編集
No title
こんばんは、
凄い!!英語のブログも書いたんですね??
~英語全然駄目だから尊敬します。
私、まだ初スイカ食べてないです。ポチ
2010-07-27 19:58 : かな URL : 編集
No title
私ニョッキですよ~
バジルソースも美味しそう。
バジルを練りこんで、トマトソースでも美味しいですよね。
でも、
子供達がニョッキが好きじゃないので、めったに作れません(涙)

ヨッパッピーレポート、読みましたよ~
あれだけ英語で書けるなんて、すごいですね!!
蒲焼の東と西の違い、勉強になりました~!
2010-07-27 20:32 : kovachan URL : 編集
No title
こんばんは~
毎日暑いですね(><)

自家製バジルで、手作りニョッキ、最高に美味しそうです♪

ヨッパッピーレポート、私も読みましたよ~~~
凄い!!!!
こんなに書けたら、凄いです♪
私は、全く上達しません(><)
2010-07-27 21:19 : BiBi URL : 編集
No title
すご~い!!
英語ブログ、かっちょいい~~!!
文を書くのはいいっていいますよね。
私もAUSから帰って早2年。たまにレアジョブで簡単な会話をする程度でほとんど英語を使わず衰える一方。。
英語ブログ、挑戦しようかな~
日記感覚で。。
しばらくはゴルッテリアさんのブログ読んで勉強しよ♪
2010-07-27 23:17 : NON URL : 編集
No title
あいっどんとっのぉぉぉーーー!!!
あぁ、ビックリこいた! 英語だらけでアメリカンだったぁ!!!
バジルにトマト!こっちはイタリア~ン!!
2010-07-28 13:04 : れんげ URL : 編集
みどりさんへ
> トマトもう赤いんですね。

トマトは3種類植えたんですが、どれも成功しました。
毎日、毎日、出来るので、 採るのも、 食べるのも大変です。 (笑)

英語は、ぜんぜん上達はしないですけど、生活に張り合いがないので、続けています。
今の生活は人とほとんど話しをしないので、結構楽しいです。
2010-07-28 15:30 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちはー。
> 黄色いスイカだっ 

今年、2回目のスイカでしたが、これが、甘い。!
素人でも、こんな甘いのができるとは、 自分でも作りたくなっちゃいましたよ。 (笑)
2010-07-28 15:31 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> あっ、北陸の年寄りも手伝うぞ~~!!

どこも、年寄りばかりで、 高齢化進んでます。(笑)
2010-07-28 15:32 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ
> 私、まだ初スイカ食べてないです。ポチ

ふふふ、 このスイカ凄く甘かったです。
最近、寝汗が凄いので、朝風呂入るンですが、その後のスイカは最高です。

美味しいスイカを食べると、なんか、子供の頃を思い出しますね。
2010-07-28 15:34 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> 自家製バジルで、手作りニョッキ、最高に美味しそうです♪

最初は、あんまり、バジルの良さが解らなかったのですが、昨年から自分で、作り始めて結構はまってます。
今年は、大量に作っているので、色々楽しんでます。
他の野菜は、元とるの難しいですけど、バジルはスーパーで買うと高いので、自分で作ると本当に安くできます。

って、今日も、バジル漬けになってます。 (笑)
2010-07-28 15:38 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> バジルを練りこんで、トマトソースでも美味しいですよね。

ふふふ、今日は、パスタにバジルを煉りこんでます。
トマトソースも作る予定です。
トマトとバジルが大量にあるって、良いですね。

> ヨッパッピーレポート、読みましたよ~
> あれだけ英語で書けるなんて、すごいですね!!

昨日、あの記事で英会話やってみました。 
面白おかしく、説明するには、充分でしたが、 やはり、かなりの文法ミス、スペルミス、
英語での表現ちがいがあるそうです。 ま、上達は望めませんが、気長に、楽しみながら
やってます。 (笑)
2010-07-28 15:42 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 英語ブログ、挑戦しようかな~
> 日記感覚で。。

ぜひ、やってみると良いですよ。 

英語は(日本語もだけど)、どんなに間違っていても、相手に通じちゃうから、
ある一定以上、上達しなくなってしまう。
なんか、どこを直されたかとか、 形に残すことで、約に立つのではないかと、
安易に考えてます。 (笑)
それにブログやってると、なんとなく、続けなくてはという気持ちになるので、
気持ちを後押ししてくれますよ。(笑)

2010-07-28 15:48 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> 英語だらけでアメリカンだったぁ!!!

凄いと思うでしょ(笑)。 でもあの英語、アメリカ人が読んだら理解できないかも?
そんなレベルですよ。 

> バジルにトマト!こっちはイタリア~ン!!

こっちも、イタリア人がみたら、 びっくりするかも? (笑)
2010-07-28 15:51 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
今英語のほうにお邪魔してきました!
もう英語は全然ご無沙汰しているので、かえって楽しませていただきました。私は仏語のほうが書きやすいです。
2010-07-28 22:38 : rika3377 URL : 編集
rika3377 さんへ
> もう英語は全然ご無沙汰しているので

え~、それでも、さすがの英語でした。 やっぱり経験が違いますね。
しかも、フランス語もできるなんて、尊敬しちゃいます。
2010-07-31 14:17 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: