野菜を食べる

最近、野菜が凄く美味しく食べれます。

昨日食べた、モロヘイヤ、今日も食べました。
今日は、刻んでみたら、 あらビックリ、 ネバネバするんですね、モロヘイヤって、
なので、ネバネバどうし、納豆に混ぜてみました。

CIMG9643.jpg

後、珍しいところでは、アイスプラントという野菜です。
この、食感、面白いですよ。 サクサク、 って感じでとても美味しいです。
なんでも、体にも良いそうですよ。

CIMG9617.jpg

今日の食事の全体像です。

小松菜のおひたし、 インゲン、 ブロッコリー、 トマト、 とうもろこし、
カボチャのソース、 にイカ刺しです。
写真には写ってませんが、 豆腐、 モズクも食べました。

CIMG9640.jpg

健康食でしょ。

これで、酒さえ、少し控えれば、 凄い健康人間になれるんだけどな ぁ。
そればかりは、 

関連記事
2010-06-24 19:15 : その他の料理 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
結構結構!!!
2010-06-24 19:51 : 松井大門 URL : 編集
こんばんは♪
野菜づくしですね♪

アイスプラント食べられたのね??
プチプチシャキシャキでくせもなく面白い食感ですね。

ふふふ…お酒さえ少し控えれば…
私も全く同感です(苦笑)
2010-06-24 20:43 : かな URL : 編集
No title
野菜尽くしのお料理とお酒、
って一瞬かなさんのブログに来たかと思っちゃいました。(笑)

話題のアイスプラント、食べてみたいなぁ~

ゴルッテリアさんがお酒控えちゃったら、
よっぱっぴーが聞けなくて、寂しいですよ!(笑)
2010-06-24 21:12 : kovachan URL : 編集
No title
モロヘイヤあったら、納豆要りませぬ!
茹でて、刻んで、麺つゆと混ぜるといいよ~♪
ご飯、何杯でも飲めるっ!(笑)
2010-06-24 23:43 : れんげ URL : 編集
No title
野菜たっぷり食べると、血がきれいになった気がします
野菜食べなかった日は、なんだか落ち着きません

ゴルッテリアさんの、
よっぱっぴーを聞かないと落ち着きません(笑)
でもぉ・・・たま~に休肝日作った方がいいかも・・・って思うよ
心配です
2010-06-25 12:40 : Lily姫 URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 結構結構!!!

ふふふ、
2010-06-25 18:37 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ Re: こんばんは♪
> ふふふ…お酒さえ少し控えれば…
> 私も全く同感です(苦笑)

そうなんですよね。 でも、まだまだ健康なんで、 お酒飲めるのも健康ってことで、(言い訳)
2010-06-25 18:38 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> ゴルッテリアさんがお酒控えちゃったら、
> よっぱっぴーが聞けなくて、寂しいですよ!(笑)

ふふふ、 まず、控えることは、ないですよ。 (笑)
でも、これだけ、飲んでると、 たまに、(3ヶ月に一日くらい) 飲む量が減る日があるんですよ。
その日を自分では、休肝日と呼んでます。

今日も、よっぱっびーですよ。
2010-06-25 18:41 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> ご飯、何杯でも飲めるっ!(笑)

確かに、 何杯でも、(笑)
あんなに、ネバっぽいとは初めて知りましたよ。
2010-06-25 18:42 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> 野菜たっぷり食べると、血がきれいになった気がします

そうなんですよ。 それも、自分で作ったやつだと、余計、幸せになって、
ついつい、酔っ払ってしまいますよ。(笑)

あ~、 たまには休肝日作らなくっちゃね。
2010-06-25 18:43 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: