父の日 

父の日のプレゼント娘から頂きました。 

CIMG9604.jpg

普段いつも安い発泡酒と、冷凍の枝豆ばかり、食べている、父を思ってか?
本物の缶ビールと、 露地栽培の枝豆です。

なんて、父思いの娘なんでしょう?  

お金かけないで、親の喜ぶもの選ぶなんて、立派な子供に育ったもんだ。
いったい、これまで、いくらかけて育てたんでしょう?
ま、 でも、 もっと、お金がかかった息子は、 まだ連絡もないですから、
ま、良しとしましょう。  本当はとっても嬉しいんですが。 

でも、露地の枝豆って美味いな。 

そんな美味しい枝豆を夢みて、作っている枝豆。
庭に行ってよく見てみると、 あれ~、 まだまだ かな?
まだ、食べれません。

CIMG9615.jpg

庭に行って気がつくのは、 やたらと チョウチョが飛んでます。

CIMG9613.jpg

おとといまで、 プランターで元気に育っていた、ルッコラも
葉っぱを見ると、こんな、 青い、 気持ちの悪い虫たちが、
沢山いて、 葉っぱが、 無くなってきてます。

CIMG9607.jpg

なんか、 虫の餌つくって、 チョウチョ 育てているような錯覚に襲われます。

そんな中で、トマトは元気に (今の所は)
これは、アイコですが、 桃太郎も ミニトマトも 元気に育ってます。

CIMG9595.jpg

お、空芯菜もモロヘイヤも順調そうだ。 

CIMG9610.jpg CIMG9609.jpg

こいつらだけは、なんとか、虫よりも先に食ってやりたいのだが、

あ~、 家庭菜園って、元取れるのかな? 

それに、酔っ払って、この虫だらけの写真を撮りに、庭に行くと、
あっという間に蚊に刺される。

酒飲んでる人や、 酸性の体質の人って、 蚊に刺されやすいようです。
ここ2-3日野菜中心の食事したって、 蚊は騙せないようです。

今頃、オレ様を刺した蚊も酔っ払っているんだろうな。 
ざまあ、みろって、 あれ? 蚊も気持ちよくなってたりして?



関連記事
2010-06-20 19:38 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>>虫の餌つくって、 チョウチョ 育てているような錯覚に襲われます。

あっはは
山田く~ん
座布団~~
2010-06-20 21:19 : mogyo URL : 編集
こんにちは。
「父の日」プレゼントv-25で幸せですね!

ボス庭畑のアイコ・モロヘイヤも追い付きそうですよ。
キュウリは毎日2~3本収穫してます。
2010-06-21 09:42 : ボス。 URL : 編集
mogyoさんへ
> 山田く~ん
> 座布団~~

ははは、今日も違う色のチョウチョが飛んでいました。
栄養たっぷりの チョウチョです。 (笑)
2010-06-21 16:26 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> キュウリは毎日2~3本収穫してます。

ムム、キュウリはやるべきだった。 他のブログ仲間もキュウリは出来ているとの情報もあるし、、、、、あ~、 キュウリで一杯やりたい。
2010-06-21 16:29 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
こっち
キュウリようやく花咲いたとこだぁああ!!!
2010-06-21 18:22 : 松井大門 URL : 編集
No title
こんにちわ~♪

父の日の贈り物、素敵なものをいただきましたね~^^
ビールに美味しい枝豆、最高だわ~!!

家庭菜園って凄く楽しそうなんですが、虫が大の苦手なんです><
2010-06-21 18:22 : マムチ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-21 18:22 : : 編集
松井大門 先生へ 
> キュウリようやく花咲いたとこだぁああ!!!

く~、 キュウリ植えてないです。 (残念)
2010-06-22 19:20 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: