魚をおろしてみたけど

今晩何にする?と、女房に聞かれて今までなら寿司屋でも行くのだけど、リストラ親父としてはどうも気がのらない。魚買って家で寿司にしよ?で、スーパーで刺身を見ると鯵の刺身が298円で食いきれないほど量がある。隣にはふっくらとした鯵が一匹150円で売っている。
よし、150円節約だ、俺がおろす。
で、最初の150円の魚が
CIMG3262.jpg

これで、出来上がった刺身は
CIMG3264.jpg

え? 298円の刺身の半分もないじゃん?
自分としては今回のさばきは結構上手くいったほうなので満足ではあるのですが、人件費ってなんだろうって考えさせられました。 だから自分もリストラなんだけど、、、、

ランキングよろしく >  

関連記事
2009-02-08 19:08 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: