節約食でダイエット

いきなり、野菜中心でダイエットって考えるとなんかプレッシャーがあるというか、
やたら、肉や魚が欲しくなっちゃうので、

発想の転換で、少し食費を節約しようと考えることとした。 
なるべくスーパーに行かずに、できるだけ、ドラッグストアーで済ます
というLilyさんのアイデアを、やってみることにした。

ドラックストアなら、普段使う、酒や卵、豆腐、もやしなどは揃うので、
余計な肉や魚を買わないですむ。
野菜は貰い物と、庭の物で(まだ殆んどないが)すます。

CIMG9586.jpg

夕べの食事です。
モズクに、油揚げに納豆、 コンニャクのステーキです。 

これだけだと、ちょっと、栄養が足りないので、ビールとウイスキーで調整です。

そして、旅行から帰ってからは、 この運動で 毎日、汗かきまくっていますので、
旅行前の体重に無事に戻りました。

2日で2Kg太った体重も約3日で戻すことができました。
モチロン、最初の目標には後2-3Kg落とさなきゃいけないのですが。。。。

あ~あ、 でもそろそろ肉が食べたくなってきちゃった。

酒で、紛らわすか? 
関連記事
2010-06-18 16:36 : ダイエット : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
節約は頑張りすぎるとストレスですよん
私、時々吼えてしまうよ
肉や魚を食べる夢見ちゃうi-241
私の場合、どうしても節約しなきゃいけないから仕方なくだもん
参考にならないよー

あ!でも私は参考にしちゃう(笑)
油揚げに納豆、こんにゃくステーキは安くつきそう♪
しかも美味しそう♪

それにしても3日で旅行中の体重増加を元に戻したなんて!!!
すごーい
やっぱり運動して、痩せやすい体になってきたのでしょうね
割れた腹筋はいつ頃見られるかなぁ?タノシミ♪
2010-06-18 18:40 : Lily姫 URL : 編集
こんばんは♪
お野菜生活続いてますね(笑顔)
そして旅行太りも見事!!元通り!!凄いです。

私もなるべく野菜中心生活してるけど、
無性に食べたくなるんですよねぇ~お肉!!
2010-06-18 19:09 : かな URL : 編集
No title
こんばんは♪

とっても早いペースで、体重落としましたね(^^)
凄いです~~~
私は胃が思いので、こういうおかずが食べたい今日この頃です♪
2010-06-18 20:10 : BiBi URL : 編集
No title
私も焼肉食べた日以来、肉を食べてないんですよ。(笑)
しかも、野菜と玄米食ですv-221
でも、全然体重は落ちないし、
しかも風邪まで引いちゃいました~。
やっぱり肉なしでは、生きていけない体になってしまったのかな?(笑)

油揚げのなかに納豆が入ってるんですか???
面白い!!
2010-06-18 20:30 : kovachan URL : 編集
No title
え?
もう体重元に戻ったんですか~?早すぎる・・・
私はいまだに増えたままです。
もう直ぐ公式夏休みというのにまずいです。
2010-06-18 22:26 : rika3377 URL : 編集
No title
肉食うなら鳥肉が良いかも。
こんにゃくステーキとか凄い頑張ってるんですね(;´Д`)
オイラもそろそろ体重落そうかな・・・・
こないだ階段で6Fまで材料持って行ったら完全にバテました・・・○| ̄|_
2010-06-18 23:14 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
はじめまして♪
こんばんは~
こちらでははじめまして
割烹着でギターをがむしゃらに弾くMIKIです。

ゴルッテリアさんはギターを弾きながら運動してダイエットされてるんですねー

私はジムでダンスを踊ってます。
そのあと、ギター練習なので、けっこうカロリー消費するはずですが、油断しているとおなかだけにお肉がのります。(*^。^*)

割烹着がトレードマークなのに、料理はクックパッド命!という手抜きぶりです。v-11
こちらのブログで勉強させていただきたいです。
油揚げ、こんにゃく大好き!

どうぞよろしくお願いいたします。
2010-06-18 23:47 : MIKI URL : 編集
No title
はははは
ストレスが1番の敵だぁああ!!!
2010-06-19 17:41 : 松井大門 URL : 編集
No title
ヘルシーですね。体にもお財布にも…
油揚げに納豆はおいしそうですし、どちらも大豆なのでヘルシーで体に良さそうですね。
やっぱりアルコールで調整ですか(笑)
2010-06-20 07:35 : きまぐれおじさん URL : 編集
Lily姫 さんへ
> 節約は頑張りすぎるとストレスですよん

確かにね。 我慢我慢は体に悪いよ。

ずっと、無職つづけていると、とっても不安になることあるけど、そんな時に
思い切って、魚や肉食べると、帰ってストレスにもなっちゃうよ。
難しいね。 ま、あんまり考えないように、 今が楽しければなんてね。(笑)

Lilyさんも頑張ってね。 ブログで慰めあって、ストレス解消しようじゃん。 (苦笑)
2010-06-20 18:52 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ Re: こんばんは♪
> 無性に食べたくなるんですよねぇ~お肉!!

そうなんですよ。 でも、 こんなに、肉食べなかったのは久しぶり、 って、 3-4日だけど。(笑) 野菜だけでもお酒飲めるって確認しましたよ。(笑)
2010-06-20 18:53 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> とっても早いペースで、体重落としましたね(^^)

はやそうで、 よく考えるとまだ、 元に戻ってないんですよ。 (汗)
あと少しというところまでは、すぐ行くのですが、ここからが行かないんです。 (笑)
2010-06-20 18:54 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> しかも風邪まで引いちゃいました~。

kovachanはもう痩せているので、体重はいいと思うのですが、風邪ひいちゃうのは、痩せすぎではないですか? 写真も痩せすぎだと思うので、 やっぱり、肉食べた方がいいですよ。

5年前の写真の体重に戻すべき(笑) だと思います。
2010-06-20 18:57 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377 さんへ
> もう体重元に戻ったんですか~?早すぎる・・・

ははは、たった一週間前に戻っただけです。 一年前に戻るには、あと、2Kgです。

これが難しいです。 (笑) 

なんか、賞金かけてくれたら、簡単に落とせるのですが。 (大笑)
2010-06-20 18:59 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> オイラもそろそろ体重落そうかな・・・・

ぜひ、落としてくださいな。
私も、 何度もリバウンドしてますが、いつも5Kgくらいは簡単に調整してきましたよ。
軽くなった時はそれなり、に、嬉しいもんですよ。

美味しい物の、味も変わったりして、案外、楽しいですよ。
2010-06-20 19:00 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ Re: はじめまして♪
> ゴルッテリアさんはギターを弾きながら運動してダイエットされてるんですねー

ギターにまだ、あまり、自信がないので、あまり、話題がなくて、申し訳ないです。
ギターを弾きながらの運動、 はまりますよ。 汗がハンパではありません。
いつも、 下着だけでやります。 汗でギターが心配なほどです。

昔はジムでダンスもやっていたのですが、 無職なので、経済的に余裕がなく、
家の中で、ギター弾きながら、 フィーバーしてます。

これからもよろしくお願いしますね。 
2010-06-20 19:04 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> ストレスが1番の敵だぁああ!!!

ははは、 仕事のストレスはないのですが、 お金が、、、 ない。
2010-06-20 19:05 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> やっぱりアルコールで調整ですか(笑)

はい、(笑)

これを調整できれば、 全て良しなのですが、 こればっかりは?
金もかかるし、 どうしようもないですね。 (苦笑)
2010-06-20 19:06 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
あはは!!栄養が足りないからってビールとウイスキーで調整!?笑 さすが!!
父の日のプレゼントもゴルッテリアさんが本当に喜ぶものだったんですね♪いい娘さんですね~☆
ビールと枝豆で引き続きよい父の日を~☆
2010-06-20 23:00 : NON URL : 編集
NONさんへ
> ビールと枝豆で引き続きよい父の日を~☆

ははは、 息子からは、 結局なんの、連絡もなしです。

娘は一週間分の食料とガソリンを親の金で入れて、ニコニコしながら帰って行きました。
2010-06-21 16:28 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: