生きた伊勢えびが届いた

プータローの我が家に生きた伊勢えびが届きました。
無職の我が家にとって、食べ物貰うだけでも、ありがたいのに、
こんな贅沢品が、 ありがたや、ありがたや~ 

CIMG9529.jpg

モチロン、元々が貧乏人ですので、料理するのも初めてです。
ネットで調理の仕方を色々と調べて、
怪我しないように、軍手をして、しっかりとサバキました。

まずは、刺身で、 んも~、 コリコリだ~ 。 

CIMG9538.jpg

そして、サバクのが下手で、皮に付いたところをこそぎ落として、
軽く、塩茹で、

CIMG9536.jpg

頭などは、自家製の味噌で、 うふふ、 

CIMG9531.jpg CIMG9539.jpg

そして、メインは、ソースを作って、 焼いてみました。

CIMG9534.jpg

ぎゃはは、 ウマシデス。

お酒は、見せられないほどの、安物焼酎で、 いつものように、

よっぱっぴーです。 

こんなに、幸せでいいのかなあ ~ 
関連記事
2010-06-11 20:11 : : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
幸せで良いんです!
あ、でも飲み過ぎは気を付けてねw
健康診断は受けましょう(・∀・)ニヤニヤ

それにしてもイセエビって・・・・(;´Д`)
2010-06-11 22:40 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
きゃぁ~太っ腹のお友達がおいでなんですね。これは嬉贈り物。ネットでレシピー検索の時代。本当に助かりますよね。それんしても、まさに頭から尻尾までのお良ができるなんて流石です。ヨッパさん^^応援3ポチ完了でっす♪
2010-06-11 23:29 : みどり URL : 編集
No title
んも~♪
うふふ♪
よっぱぴーっ♪

って、ゴルッテリアさん、幸せ過ぎですっ
なんだか、コノヤローってボカスカやりたい気分です v-397

調べながらお料理したにしては、完璧ではないですか
自家製味噌のお味噌汁が、羨ましいですぞ
2010-06-12 00:13 : Lily姫 URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 健康診断は受けましょう(・∀・)ニヤニヤ

ははは、健康診断ですね。 ちょっとだけ、体重落ちたので、少しは自信あるんですが、でもやっぱり、受けなくっちゃですね。 なにせ、飲みすぎですから。 (笑)
2010-06-12 20:56 : ゴルッテリア URL : 編集
みどりさんへ
> まさに頭から尻尾までのお良ができるなんて流石です。ヨッパさん


ふふふ、 大好きなんです。 能書きたれながら、料理するのって、
魚より、臭くなくて、簡単でしたよ。 でも暴れるのが怖くって。 (笑)
2010-06-12 20:58 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> なんだか、コノヤローってボカスカやりたい気分です v-397

うん、もー、叩いてって感じかな?
幸せすぎて、幸せすぎて、 だー、、、、、

そして、ちょっと温泉いってきます。 v-48
2010-06-12 20:59 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
私もボカスカやりたいです!!
ついでに、
得意の飛び蹴りと回し蹴りも!!!

うううっ、
涙が出てきたv-406

食いてーーーーーっ!!!
2010-06-12 21:06 : kovachan URL : 編集
kovachanさんへ  
> 得意の飛び蹴りと回し蹴りも!!!
>

良かった、 真空とび膝蹴りだったらどうしようか? と思っちゃいました。

わはは、 ついでに、幸せついでに、 温泉行ってきます。 v-48
2010-06-12 22:23 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
わ~、イセエビとってもおいしそうです!
刺身では食べたことないんですが、おいしそうですね~。
温泉楽しめましたか~?ご報告楽しみにしています!
2010-06-14 20:29 : rika3377 URL : 編集
rika3377 さんへ
> 刺身では食べたことないんですが、おいしそうですね~。

フランスでは刺身では食べないですか?

一度、ニースに行ったとき、 数種類の貝を生で食べたことがあります。
日本人の私でも、ビックリした記憶があります。 
モチロン醤油ではなく、 赤い色した、酢だったので、ワインビネガーだったのかな?

美味しかったですよ。 でも凄い量だったので、 さすがの私でも全部食べれないほどでした。
2010-06-15 09:42 : ゴルッテリア URL : 編集
きゃ~★
贅沢ですね~!
うらやましいです★
私も食べたい~!こっちも高いんでね・・・やっぱ(笑)
2010-06-16 22:11 : お茶ちゃ URL : 編集
お茶ちゃさんへ Re: きゃ~★
> 私も食べたい~!こっちも高いんでね・・・やっぱ(笑)

あ、 でもこの間の シーフードレストランにはありそうですね。 (笑)

WEBみたら、カツオのタタキみたいのもあったし、 美味そうでしたよ。
カニも豊富にありそうだし、、、
2010-06-17 11:07 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: