国産牛 オージー牛 その2

総理大臣、変わっちゃうけど、牛肉どうなっちゃうんでしょうね? 

この先、 供給不足になるでしょうけど、我々国民はどうしたら良いんでしょ?
足りなくなる、国産を買うべきか? 外国産を買うべきか?
迷いますね。 でも、一番良くないのは牛肉離れですね。

前回、オージー牛と国産牛の食べ比べをした。 前記事はここです。

コメントを見ると、不思議とオーストラリア在住の方たちは国産牛のファンでした。

そこで、色々と調べてみると、
美味しいんぼの作者の方はオーストラリア在住20年以上で、こんな記事を書いてました。

記事によると、オーストラリアのオーガニックビーフはどうやら、旨いらしい。

で、今日こんな、の見つけました。

CIMG9436.jpg

なんとなくオーガニックっぽいでしょ。

100g/300円です。 対抗は千葉県産の、なんちゃらとかいう、100g/600円の霜降りです。
左が和牛、170g、 右がオージ170gです。

ソースは、エシャロットとバター、 赤ワイン で、 ムフフ、
酒は、スコッチです。 わはは、

 CIMG9438.jpg

最初の一口は、やっぱり、和牛が良いです。

でも、二口めからは、かみ締めたところからでる、肉汁はオージです。
オージーだけなら、400gは行けます。

こんなことやってて、いいのだろうか?  人生に 不安。。。。。

でも、 ちゃんとヨッパらってます。

次の総理誰かな? 


 
関連記事
スポンサーサイト
2010-06-02 20:04 : 肉料理 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
オージーの牛肉は肉食った感が強いですよ。やっぱ毎日の様に食うにはあの感じが良いんでしょうね。

総理は菅さん有力(・∀・)ニヤニヤ
2010-06-02 21:41 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
ステーキの食べ比べなんて、豪勢ですね~♪
でも、たくさん食べるならやっぱりオージービーフかな?
美味しんぼの作者の方の記事読みましたよ。在豪20年だったんですね。
脂の味と肉の味
う~ん、
私も最近、脂より肉の味を楽しめるようになったということは、
多少なりともオージー化しているのかな?(笑)

↓よく私って分かりましたね(笑)
すごい!!!
それにしても
なんで名前が入ってなかったんだろ?
2010-06-02 21:51 : Kovachan URL : 編集
No title
雁屋さんの美味しんぼ
家族の愛読書でした(^^)
シュタイナー教育を受けさせるためにシドニーへ行かれたこと
全く知りませんでした。
4人のお子さんには
羨ましい環境ですね。

今回の鳩山さんについても
詳しく書かれてて
こっちもなるほど・・と
読みました。
そうだったんだ・・
鳩山さんの涙が理解できた気がします。
出馬されない意思も納得できます・・
私もマスコミ(一方的な報道)に負けました・・

雁屋さんのブログは
日々ゆっくり読む価値が大と。。

ご紹介ありがとう(^^)

・・で
牛肉をあまり食べないビンボー我が家
オージー買ってみるね(^^)
2010-06-03 11:22 : mogyo URL : 編集
No title
私はまだ未体験ですが、南米経験者(仏人)はみんなアルゼンチンのビーフは世界一といいます。
ビーフのワールドカップみたいな食べ比べってのないんでしょうかね。
フランスでは国内の品評会はありますが・・・
2010-06-03 17:55 : rika3377 URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 総理は菅さん有力(・∀・)ニヤニヤ

やっぱり、菅さんが無難ですかね? 沖縄問題、どうやって解決するんですかね?

ま、少しづつでもなんか、改善していただければ。
2010-06-03 19:08 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 美味しんぼの作者の方の記事読みましたよ。在豪20年だったんですね。

美味しいんぼにはかなり影響を受けました。

オーストラリアに住んでいてでも日本食を追及しているんですね。
作者自体、少し偏っている気もしますが、私は今でも、 かなり影響を受けてます。

まじ、日本で食べるオージービーフって、美味しいと思いますよ。
安いの買って、噛み切れないほど、固いのも経験したことありますけど、(笑) 
2010-06-03 19:14 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
こんばんは、

私は牛スジ肉だけは良く買いますので、
いつもスーパーには千葉県産とオージーが並んでいます。
やはり千葉県産を買ってしまいます(苦笑)

政治!!今後どのように展開していくのでしょうね??
やはり一応は菅直人さんでしょうか??
またすぐ選挙だわ!!
2010-06-03 19:16 : かな URL : 編集
mogyoさんへ
> 私もマスコミ(一方的な報道)に負けました・・

まだ、よく、鳩山さんの記事はよく読んでないので、じっくり読んでみます。
マスコミは、ある方向性を決めて、(読者が求めるもの?) 報道するので、
問題はあるますよね。

なにが、真実なのか解らなくなります。

>
> 雁屋さんのブログは
> 日々ゆっくり読む価値が大と。。

私も、ファンなので、じっくり読んでみます。
2010-06-03 19:17 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377 さんへ
> 南米経験者(仏人)はみんなアルゼンチンのビーフは世界一といいます。

うー、アルゼンチンですか? 日本じゃまず買えないだろうな?
ネットで買えるかと調べたら、なんと、ビーフジャーキーでした。 (笑)

いずれ、いつか、絶対、食べてみたいです。
それまで、頑張って生きていなければ。 (笑)
2010-06-03 19:22 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ
> 私は牛スジ肉だけは良く買いますので、

西の方の方はスジ肉好きですよね。(笑)
実は私、牛スジって本当に知ったのはブログ初めてからなんです。
今では、すっかりハマッテしまいましたが、 (大笑)

やっぱり、菅さんでしょうね。
でも、今の世の中、誰がやっても、つらいでしょうね。 
どうやって、考えても、 いいアイデアありませんよね。
2010-06-03 19:27 : ゴルッテリア URL : 編集
へ~!
言われてみれば、なるほど~!って感じですね~。
和牛は毎日食べれる肉じゃ~ないですね、確かに。

焼肉にしても少しで良いですもんね~。

しかしおいしんぼの作者サンは在豪20年とは!あのブログブックマークいきです(笑)
2010-06-04 22:00 : お茶ちゃ URL : 編集
お茶ちゃさんへ Re: へ~!
> しかしおいしんぼの作者サンは在豪20年とは!

オーストラリアに20年も住んでいて、あれだけ、和食追求しているんですね。
ちょっと、驚きました。
案外、オーストラリアには美味しい物沢山あるんじゃないですか?



2010-06-05 09:25 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: