やっぱりダイエット再開しなくっちゃ

最初のダイエット宣言が2月15日だった。

最初の一月で約5Kgのダイエットに成功し、 ウエストが細くなった(気がした)ので、
その後、ずっと様子を見ていた。 その後、2ヶ月間、 2Kg位は戻ったが、平均すると、
最初から比べて、-3.5KGから-4.0Kg位で安定していた。

軽い、ストレッチは続けていたので、腹回りは結構、すっきりしてきて、体重は元には戻らないまでも、
前にはいていた、ズボンは余裕ではけるようになっていたし、腹筋はすこし、割れてきたぞ、と
喜んでいた。

で、今日、写真撮って見ました。

ガーン、 やっぱりデブだ。 ゴルフの日焼けも醜いし。
ショックでした。 

 CIMG9424.jpg

2月の時に写真を撮っていなかったので、ここから、ダイエット開始です。

あえて、醜い姿を公開したことによって、自分にはっぱかけて、ちょっと鍛えます。
まず、始めたのが、これ、

CIMG9392.jpg

ステッパーとかいう、運動器具です。 階段を昇っているような効果があります。
ギターを弾くのが趣味なので、ギターを弾きながら、これをやってます。
音楽はモチロン、70年代ロックです。
5曲ほど続けると、汗だくになりますし、ストレスも発散できます。


ここまで、恥をさらしたので、夏までには、筋肉隆々の肉体美になるぞ。 

関連記事
2010-05-30 20:57 : ダイエット : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ~♪

すごーーい!!!!!
新しいダイエット法ですね~^^v
ギターを弾きながら、ステッパー!!!
なんだかとても、楽しく痩せられそうです^^
私もハードロックで、チャレンジしてみようかしら(笑)
ポチっ!!おうえーん*
2010-05-30 22:09 : マムチ URL : 編集
思わずクリックしちゃった!
腹筋だ~

おなかもですが
背中も歳をとりますね。。
最近 自分で見て
びっくりした~(泣)

新しい方法で鍛えたら
またUPしてね(^^)
2010-05-30 23:09 : mogyo URL : 編集
No title
デブ?どこが?
欧米ではこの程度じゃぜんぜんデブじゃないですよ。
しかし、ギターを弾きながらステップ、すばらしい~!がんばってくださいね~。
2010-05-31 00:34 : rika3377 URL : 編集
こんにちは。
ファイト~ v-91

一~発 v-32
2010-05-31 12:53 : ボス。 URL : 編集
No title
ははは
無理はよそう、体に悪い!!!!
2010-05-31 17:53 : 松井大門 URL : 編集
こんばんは♪
ゴルッテリアさん赤で塗ってあるのが何とも微笑ましいです(苦笑)
そしてしっかり!!腹筋が割れてる!!
凄い!!です。

私も夏に向けて
二の腕、背中の肉、腰回り、
フェイスライン、顔のたるみ、むくみどうにかしないと…
ストレッチ!!頑張るぞ!!ポチ
2010-05-31 18:35 : かな URL : 編集
No title
ぐふふ
なんで胸を隠すの~~~?
なんだか、かえって照れてしまいましたよ v-402

ゴルッテリアさん、若いってば~っ♪
ジーンズとギターが似合うナイスミドルって、なかなかいませんよ
夏までに筋肉隆々にもなるの~?
わー、大変!
奥様、気をつけて~~~っ (笑)
ご主人さまが、モテモテになっちゃう~~~っ
2010-05-31 21:39 : Lily姫 URL : 編集
No title
え~!?
全然太ってないじゃないですかー!!!
腹筋もちゃんと割れてるし、
ちょうどいいと思うけどなぁ~?

でも、
筋肉隆々の肉体美になった暁には、今度は赤で塗らずに写真を公開してくださいね♪
ぐふふv-10
2010-06-01 09:33 : kovachan URL : 編集
mogyoさんへ Re: 思わずクリックしちゃった!
> 背中も歳をとりますね。。
> 最近 自分で見て
> びっくりした~(泣)

う~、 背中みたことないよ~。 見たらビックリするんだろうな。
実は最近、ちょっと鍛えていたんで、ちょっと自信があって、写真とったら、 ビックリ、がっくりしました。 え~、って感じです。 (涙)
2010-06-01 10:10 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> なんだかとても、楽しく痩せられそうです^^

結構楽しいですよ。 気持ちがハイになっているので、続けられます。
終わった後に、足がパンパンになって、大汗かいているので、絶対に効果あると思うんですが、
どうかな?  最近スローな曲でもやってますが、やっぱり、ハードロックの方が、良さそうです。(笑)
2010-06-01 10:14 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377 さんへ
> 欧米ではこの程度じゃぜんぜんデブじゃないですよ。

20代から比べると、痩せたとはいえ、10Kg以上まだ増えているので、 膝が持たないんですよ。
ゴルフをやると、後半は膝が抜けてしまうんです。 このステッパーは本来、膝の強化の為に買ってあったのです、使わなかった。 ギターを弾きながらだと、自然にできるので、続けられそうです。
2010-06-01 10:17 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> 一~発 v-32

オッス!。 頑張ります。 
2010-06-01 10:17 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 無理はよそう、体に悪い!!!!

えっ、やっぱり、 でも、なぜかいつも酒呑みながらやっているんで、(笑)
2010-06-01 10:18 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ Re: こんばんは♪
> 二の腕、背中の肉、腰回り、

この間、TVでやっていたのは、けんこうこつの辺りをストレッチとか、運動させると、
全部に聞くそうですよ。

> フェイスライン、顔のたるみ、むくみどうにかしないと…

そうそう、私も顔がむくんできた。 これは運動じゃダメなような気がする。
どうすれば、いいんだろう???
2010-06-01 10:21 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> なんで胸を隠すの~~~?

ふふふ、実は毛が一本生えているんです。 抜くの忘れてた。 (笑)

> 夏までに筋肉隆々にもなるの~?

昔、一度だけ、やったことあるけど、 洋服は着れなくなるし、 スポーツするのに適さないので、やめちゃった。  とりあえず、 腹周りの脂肪だけ落ちれば、 後は柔らかい筋肉を目指してます。
2010-06-01 10:26 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 全然太ってないじゃないですかー!!!

う~ん、 でも一年前の体重に戻ってないし。 一番の原因は体重が重すぎて、膝に来ちゃうのですよ。 

> 腹筋もちゃんと割れてるし、

中の腹筋は前から割れていたのに、 その周りにべっとりついた、脂肪で見えなかった。
その脂肪がすこしだけ落ちたので、 外からでもすこし、割れているように見えるようになったけど、 まだまだ、脂肪は凄いんですよ。 (笑)

> ぐふふv-10

ぐふふ、 変なオトコが来ないようにしなくっちゃ。 (笑)
2010-06-01 10:31 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
こんばんは

写真を見て、ガックシ!
全然肥えてないじゃないですか
これはいけません。
早く50歳台の中年ジジイの仲間入りしてくれなきゃ

あはは、でもダイエット頑張ってね。
2010-06-01 21:34 : メタボ夫婦 URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 全然肥えてないじゃないですか

ちゃんと、太ってますよ。 (笑)
写真は、 力いれて、お腹引っ込めてます。 (もちろん)

写真の技術ですよ。 (大笑い)
2010-06-02 19:29 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: