オレ様の野菜を !!

5月21日に畑が荒らされた記事を書いた後、さらに自体は悪化してます。 

Lilyさんのアドバイスで、割り箸をいっぱいこっぱい(多分沢山という意味かな?)
立てようと思ったのですが、割り箸が一本しかなく、 とりあえず1本だけさしておいたら、
次の日にはワンコが、オレ様の野菜をペッタンコに踏んづけやがった。

以前のは間違いなく、の仕業だけど、今度は足跡付きなので、
絶対にあいつだ。 でも、 ははしなかったので
少し、許せるけど。

写真では解りづらいけど、ワサビ菜がぺったんこになっちゃってます。

CIMG9333.jpg

百円ショップで割り箸のようなものを探していたら、猫よけのイボイボついた物があったので購入して
仕掛けておきました。  にはちょっと可哀想だけど、これも
可愛い野菜を守る為、仕方ありません。

CIMG9374.jpg

ちょっと、安心していたら、今度は虫が~~~~

CIMG9380.jpg

ワサビ菜なんて、もう殆んど、食べるところ残ってません。 

CIMG9368.jpg

もうこの時期は無農薬だと無理かな? 

でも、悪いことばかりでもないです。 食べる事を考えて、時間をずらしながら、種を蒔いている、
枝豆は順調に育ってます。 (少し、葉っぱ食べられてるけど)

CIMG9381.jpg

トマト桃太郎には、小さい実がつきました。

CIMG9378.jpg

これらの一見上手く行っている野菜もそのうち、虫などに食べられちゃうのかな?

なんか、元気でないので、最近外食が多くなってます。

ENOTICA DOROというお店で、食べてきました。

Image009-1.jpgImage013-1.jpgImage010-1.jpg

この真ん中のミートソースのタリアッテレが 自分で作ったタリアッテレの食感と凄く似ていたので
凄く嬉しくなりました。 また、ミートソースもTVで落合シェフが言っていたように、
凄く香ばしく作ったミートソースだったので、これまた、感激しちゃいました。

また、娘の用事で成田に行く用事があり、いつものラーメン屋で、
つけ麺と塩ラーメンです。

Image017-1.jpg Image020-1.jpg

その他、ゴルフ、葬式などで、ここ2-3日、暴飲暴食が続いています。
しばらく、体重計のっていないけど、大丈夫かな?
ちょっぴり、不安です。

関連記事
2010-05-26 13:15 : 家庭菜園 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
家庭菜園を始めてから、色んな生き物との関わりを経験しますね。

ツグミ夫妻・青虫・ヘビ・・・
共存していかなくては! と分かりつつも、
「食われたあと」を見ると、それなりのショックもあります。

あっちも必死、こっちも同じ。。
楽しんでやりましょう v-222
2010-05-26 14:19 : ボス。 URL : 編集
No title
うわ~、しっかり虫に食られてますね。残念。

エシャロットはしいて言えば新たまねぎみたいな味かな~。普通のたまねぎよりマイルドな感じです。ちょっと刻んでサラダなどに入れると風味がぐんと増します。
2010-05-26 15:38 : rika3377 URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> ツグミ夫妻・青虫・ヘビ・・・

そうだった、ボスの所では蛇もいるんでしたね。
うちにもし蛇でたら、家庭菜園怖くてやめちゃうかも?

強いな、ボスは。 (笑)
2010-05-26 16:08 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377 さんへ
> エシャロットはしいて言えば新たまねぎみたいな味かな~。

お、素晴らしい情報ありがとうございます。 昨日も今日も、ちょっと探してみたけど、さすがにエシャロットは見つかりませんでした。 新タマネギですか? なるほど、、フムフム、

作ってみようかな?
2010-05-26 16:11 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
こんばんは!
一難去ってまた一難ですね(苦笑)
菜園作りも人生の一端みたい…

そうそう!!サバのお刺身は関サバとは限りません、
玄界灘で採れた普通のサバですよ、
関東ではサバのお刺身は見たことないの~
やはり文化の違いなんでしょうね(笑顔)
私、二の腕とお腹周りのストレッチをしています。
さぁ!!夏に向かって美しく!!ポチ
2010-05-26 19:12 : かな URL : 編集
No title
わんことねこは野良ちゃんなのかなあ?
虫はグルメですからね、美味い物しか狙わんのです(;´Д`)ガンバレ

結構美味いもの食べに行ってますね(・∀・)ニヤニヤ
ラーメンも相変わらず美味そうです。
2010-05-26 19:46 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
すごい、、、
熾烈な戦いですね。
わさび菜が、ショックです。。。
でも、
なんだかんだ言って、
しっかり美味しいものを食べているところは、さすがゴルッテリアさんですね(笑)
このラーメンの画像は、罪です。。。(涙)
2010-05-26 21:41 : kovachan URL : 編集
No title
わさび菜、かなり食べられちゃいましたね(><)
これは、残念。。。

最近、コメントが残せなくって、応援だけでごめんなさ~い♪
2010-05-27 15:06 : BiBi URL : 編集
かなさんへ Re: こんばんは!(。・▽・)ノ
> さぁ!!夏に向かって美しく!!ポチ

うっひひ、 私も再ダイエット始めました。 そのうちに紹介しますね。
夏までにはガリガリになりそうです。 わははh。
2010-05-27 18:14 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 虫はグルメですからね、美味い物しか狙わんのです(;´Д`)ガンバレ

そうらしいですよ。 あれ? でもなんで、枝豆には来ないのだろう?

豆が出来てから食べられたら、 悲しいな。


2010-05-27 18:15 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> わさび菜が、ショックです。。。

これ、けっこうショックですよ。  ワサビという名前がつくだけで、大好きなほどのマニアなのに、 虫のやつめ、 許さんです。

わー、 悲しいです。 毎日、ピンセットでつぶしていますが、 追いつかないです。(涙)
2010-05-27 18:17 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> わさび菜、かなり食べられちゃいましたね(><)

でしょ、 悲惨でしょ。 
悔しいです。 人が苦労して育てたもの食うなって、感じですよ。

くくく、悔しい。
2010-05-27 18:18 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
タイトル通り、、オレ様の野菜を!!って感じですね!怒

いたちごっこみたいにならないように、
しっかり対策たてなきゃですね。。
でも虫は農薬しかないんですかね~~?
この時期は虫が大変なんですねー。
友達のうちのハーブにもアブラムシがすごいって言ってました。。
2010-05-27 21:39 : NON URL : 編集
NONさんへ
> でも虫は農薬しかないんですかね~~?

ワサビ菜に関しては、もう殆んど、葉っぱはありません。 そのかわり、虫さんはどんどん、大きくなってます。 野菜を育てているんだか、虫を育てているんだか? 

肥料とか、労力だけでも、なんか、元とれないのに、 このうえ、農薬まで、購入したら、 あれ~? スーパーで買った方がお得だ~。 (涙)
2010-05-28 11:22 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: