濁酒 パート2

先週仕込んでおいたどぶろくをボトルに移した。
2つのレシピを試していたのだが、結局どちらが美味しく出来たか楽しみである。
出来上がったのはトータルで約3L、
濁酒第2
これらはペットボトルに移されてもまだ、発酵が進んでいてスパークリングするんですよ。
これがまた楽しみのですが、女房の楽しみは実は酒粕にあります。
酒粕第2

これが美味い、安く買ってきた魚を高級な魚に仕立てたり、野菜なども変化させます。
ますます、お酒が進んでしまいます。

関連記事
2009-03-07 21:58 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
はじめまして!
ヒノと申します。
フリーのSEです。
でも、去年の11月から仕事が無く、現在、プー太郎です。
年齢も同年代です。
思わずコメントしてしまいました。
また、訪問させてもらいます。
2009-03-07 22:18 : ヒノ URL : 編集
Re: はじめまして
> はじめまして!
> ヒノと申します。
> フリーのSEです。
> でも、去年の11月から仕事が無く、現在、プー太郎です。
> 年齢も同年代です。
> 思わずコメントしてしまいました。
> また、訪問させてもらいます。
始めまして、SEですか?私もかつては、そんな仕事していました。
私は3月は休みで4月、5月を働いて念願のプー太郎になりあます。
色々教えてください。

2009-03-07 22:32 : ゴルッテリア URL : 編集
こんばんは
ご訪問ありがとうございました。
濁酒を作ってしまうなんて凄いですね~
酒粕もいろいろ使えるので無駄にならないですね。
またお邪魔します。
2009-03-31 00:03 : TAKE爺 URL : 編集
Re: こんばんは
> 酒粕もいろいろ使えるので無駄にならないですね。

TAKE爺さん、 ご訪問ありがとうございます。 いつもブログを拝見させていただき参考にさせていただいております。 

私はいつも無駄なものばかり作っているのですが、この酒粕はいろいろに使えるので女房も大賛成なんです。
2009-03-31 09:22 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: