FC2ブログ

こんなヒドイことを

夕べは凄いショックなことがあって、
ブログにも書かずに酔っ払って寝てしまいました。 

しかし、夜中にうなされてしまったので、記録の為に書いておきます。

昨日はいつものように早起きして、野菜に水撒きをと思いましたが、雨なので、
見回りだけしました。 草取りもできないし、暇なので、ゴルフの打ちっぱなしへ、

で、帰ってきたら、私の大事な 畑、しかもワサビ菜の近くに、臭いのする物体が、

CIMG9315.jpg

写真は小さくしておきますので、どうしても見たい方はクリックしてください。
臭いまで、伝えられないのが、残念ですが、、、

左から2列のワサビ菜は生で食べるのに、なんか気持ち悪くなっちゃったな?
3列目は、なんの品種だか、忘れてしまったもの、
一番、右はパルリカと茎ブロッコリーです。

半径30cmはダメかな? 20cmにしようかな? 
それとも、だまってて、女房に食べさせちゃうか? 

物体は取り除いて、処分しましたが、、、

夕飯を食べている時も、 脳みそから物体が消えません。
何をみても、例の物体に見えちゃいます。

CIMG9317.jpg

犯人は  
関連記事
スポンサーサイト



2010-05-21 07:19 : 家庭菜園 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お気の毒様です。。。
生で食べるものの近くは嫌ですよね。せめて上じゃなくてよかった。
でも、土に埋めて堆肥になったかも・・・!?
ならないかi-202
早くトラウマが消えますように。。。(笑)
2010-05-21 09:19 : kovachan URL : 編集
こんにちは。
その日の夕飯に・・・。

勇気に乾杯 v-306
2010-05-21 10:42 : ボス。 URL : 編集
No title
にゃんこだと思うよ
フカフカに耕した土って、すぐトイレにしちゃうよ
畑の中、畑の周囲にいっぱいこっぱい割り箸を立てたり、
割り箸と割り箸にビニールテープを結びつけて、ぐるりと張ったりしてる
今のところ、効果ありです
ダメ元で試してみて~~~っ

きれいに洗えば大丈夫
火を通せば大丈夫
ワサビ菜刻んだのを、山のように入れたお焼き、美味しかった♪
2010-05-21 13:36 : Lily姫 URL : 編集
No title
心中お察し致します、特にあの輩の何は何ともいえないにお、いやとにかく何ですから。我が家などまるでデッキを我が寝床と勘違いしているかの振る舞い、いやはや困ったものです。
kovachanちゃんじゃないですがまー肥やしを撒いてくれたとプラス思考で(無理か・・・)
我がみらぴんなどイチゴに兎に角意地になって不織布を巻いておりました。
あっ、私はそれを尻目に図面屋さんしてます、はは。
byひろたんパート1
2010-05-21 15:51 : ひろたん URL : 編集
No title
フフフフフ、ニャンコだな。
話せば分かってくれる!(笑)
Lily姫ちゃんの言うと~り~♪
畑の周りに、やっておけば、
(あぁ、ココは入っちゃだめなのね)って思う。のか?
れんげのとこも、ニャンコ通るけどオイタはしないよ~。
2010-05-21 17:41 : れんげ URL : 編集
お察しします。
ゴルッテリアさん、こんにちは♪

大事に育ててるお野菜たちに
どこの馬の骨とも知らない
ワンかニャ~に
こんなことされるなんて!!
しかも臭い付き…
私も一番苦手なパターンかも…ポチ
2010-05-21 18:38 : かな URL : 編集
No title
ははは
肥料だぁあああ~~~!
2010-05-21 21:09 : 松井大門 URL : 編集
No title
鶏もさばけるゴルッテリアさんが夜中にうなされる事件って何かと思ったら・・・結構デリケートな神経していらっしゃるのですね。(失礼)
うちでは野菜をあまり作っていませんが、ニャンコにたまにやられます。
2010-05-21 22:59 : rika3377 URL : 編集
No title
ありゃりゃ。。。
どこからか、やってきたんですね~

ショックな気持ち、わかります(^^)
2010-05-22 10:36 : BiBi URL : 編集
kovachanさんへ  
> 早くトラウマが消えますように。。。(笑)

その晩はうなされてしまいました。 やっと、トラウマが消えかかった今朝、今度はなんと、野菜が踏みつけられていました。 前回は猫で今回は犬のようです。 いきなり、敵が増えてしまって、大変です。 (泣)
2010-05-22 10:56 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> その日の夕飯に・・・。

ぎゃははは、 夕飯には出さなかったけど、脳裏に染み付いてしまったので、肴にして呑みました。(涙)
2010-05-22 10:57 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> ダメ元で試してみて~~~っ

今朝5時半に、割り箸 いっぱいこっぱい(?) 持っていったら、今度は 犬に踏んづけられて、大事なワサビ菜がつぶれていました。 今度は足跡つきなんで、犬です。
猫 2匹、 犬2匹が 近所から時々脱走してくるので、そいつらが犯人のようです。

どうしてくれようか?

> ワサビ菜刻んだのを、山のように入れたお焼き、美味しかった♪

なるほど、お焼きってのも美味しそうだね。 試してみよっと。
良く洗ってからだね。 (笑)
2010-05-22 11:01 : ゴルッテリア URL : 編集
ひろたんさんへ
> 我がみらぴんなどイチゴに兎に角意地になって不織布を巻いておりました。

ははは、見ましたよ。 ウチもあそこまで、やらないとダメですかね?
枝豆だけは、ちゃんとした、葉っぱになるまでは、過保護に育てました。
敵は空からだけでなく、地上にも沢山いるので大変です。
2010-05-22 11:03 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> れんげのとこも、ニャンコ通るけどオイタはしないよ~。

そっか、ちゃんと教育すればいいのか?
でも、近所の脱走 犬と猫なんで、 困ったものです。

今朝は今朝で、野菜踏んづけられていて、大損害です。 (涙)
2010-05-22 11:06 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ Re: お察しします。
> 私も一番苦手なパターンかも…ポチ

私も一番苦手なパターンでした。 しばらく脳裏から離れないでした。(笑)

もし、一番大事にしている、枝豆が被害を浴びたら、卒倒しちゃうところでした。
2010-05-22 11:08 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 肥料だぁあああ~~~!

ははは、肥料だぁ。。。。。
2010-05-22 11:09 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377 さんへ
> 結構デリケートな神経していらっしゃるのですね。(失礼)

ははは、実は鶏をさばいたときもウナサレタのですよ。 (笑)

デリケートではないのですが、 あの臭いはダメです。 あっ、また思い出した。
2010-05-22 11:10 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> どこからか、やってきたんですね~
>
近所の家から脱走してくるんですよ。 大体当たりは付いているのですが、もめるのもなんだし、近所迷惑で困っている人沢山いるのですよ。

2010-05-22 11:12 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: