平日なのに混んでる

毎日が休日の私は、できるだけ人ごみを避けて、平日に活動してます。

金曜日になると、早くしないと、土日になっちゃうぞと、慌てて行動したりしてます。 
ところが、平日でも今はどこも混んでいるので、ビックリしちゃいますね。

この日は、近くのホームセンターに行くついで、近くに出来たイタリアンレストランに
行きました。 ここで、驚きは 若い女性達(30-40代)で満員なんです。
30-40人位いるお客さんの中で、男性は私を含めてなんと二人だけでした。

皆、子供が学校行っている間に、ランチして、おしゃべりしてんのかなぁ?

なんて、さておいて、
この店に来たのは、ビーコリというメニューがあったから、
ビーコリというのは、押し出し式の生パスタで、自分で作るにはこんな道具が必要
なんです。 麺がでてくる穴は色んな形状があって、麺に模様のようなものをつけたり、
ざらざらにすることによって、ソースを絡めやすくするそうです。

写真左がビーコリ、右は女房が食べた、アンチョビのピッザです。
見事なピンボケでした。

Image002.jpg Image004.jpg

ビーコリのパスタは太めでしたが、やはり、ソースは絡みやすく、いい感じです。
ソースが絡みやすいというのはラーメンにも応用できるのではと思うけど、
自分で道具を買うにはちょっと高いな。   押し出し式パスタマシン

そして、その後目的のホームセンターへ行ったら、またも満員です。
こちらは、私以上の高年齢者で一杯でしたが、、、

芝を買うのが目的だったのですが、混みあっていたので、まずは 道具などを売っているところへ、
行って見ると、畑作業をする、洋服や長靴などが売っていました。

Image006.jpg Image007.jpg

その値段を見てビックリです。 大体、平均15,000円です。 
なんと、ハイヒールの長靴まであります。 
家庭菜園するのに、こんなお洒落する必要があるんですかね? 
もちろん買いませんでしたよ。

仕方なく、混雑のレジに並んで、芝を買ってきて、無事に家に植えました。
見事にでこぼこですね。 

CIMG9251.jpg

結局、この日も疲れてしまい、料理はなしです。

CIMG9254.jpg CIMG9259.jpg

焼き鳥のお土産の焼き鳥と餃子の王将のお土産の餃子です。
ラー油も買ってきました。 なぜか、今ラー油、流行っているみたいで、
人気のラー油は売り切れだそうです。 

さて、土日はもっと混むのだろうから、おとなしくしていますか?
と思っていたら、なんと、娘から電話で帰ってくるそうです。 

また、色々とたかられるんだろうな。 

と、うだうだ言いながら、いつものウイスキーで、いつものように、幸せによっぱっぴーでした。
関連記事
2010-05-16 09:46 : 家庭菜園 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ぐふ、芝のでこぼこ何とも可愛いですね。 でも2~3回雨が降ったら落ち着きますよきっと・・・
餃子の王将、そっちにも有るんですね高校生の時校門の前でよくただ券配ってたなーー。
byひろたんパート1
2010-05-16 10:24 : ひろたん URL : 編集
No title
こんにちは♪

ほんと、平日の昼間のランチは、奥様がたで、いっぱいの店多いですよね~~
お疲れ様です♪

娘さんと一緒にお酒飲んで、楽しんでくださいね(^^)
2010-05-16 14:39 : BiBi URL : 編集
No title
ははは
女性パワ-には太刀打ちできんンンン!!!!
2010-05-16 17:35 : 松井大門 URL : 編集
No title
15000円の長靴!!!
びっくりするなぁ、ドキドキしました
そーいえば、私が履いてるのは、母のお下がり
19年前に亡くなった母が使ってた長靴!
えええええーーーっ いったい何年間使ってるんだろう?
自分で驚きました

土日はまた嬉しい楽しい時間を過ごしたのだろうなぁ
嬉しくてお酒の量も増えたことでしょう(笑)
2010-05-16 17:37 : Lily姫 URL : 編集
No title
平日に住宅街傍のロードレストランに行くと、たしかに奥様ばかりですね。

夫は500円ランチなんだけれど、以外や1000円以上のランチが奥様には人気みたいですよ。(笑

デザート、お茶付き・・・
なが~い時間お喋りみたいね。v-521
2010-05-16 21:44 : いその爺 URL : 編集
No title
15000円の長靴にもびっくりだけど、ハイヒールの長靴にはもっとびっくり!!
畑を耕したその足で、お出かけもOKっていう趣向ですかね?(笑)
これから日本は夏だから、
芝もすぐ落ち着くでしょうね!
水遣りがんばってくださいね!!
2010-05-16 21:59 : kovachan URL : 編集
No title
ホームセンターはいつでも客いますね。
オイラもホームセンターは大好き。
長靴って今結構お洒落な奴が出ててるんですよ。

ちなみに工具類は専門店で買う方が安いですお!(・∀・)ニヤニヤ
2010-05-17 00:27 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
おはようございます。

平日の混み具合、同感ですね
今まで平日に街中を歩くことなかったんで
こんなに多い人みると、何してんの?と思いますね
お前もや!って返されそうですが(笑)
2010-05-17 07:27 : メタボ夫婦 URL : 編集
ひろたんさんへ
> 餃子の王将、そっちにも有るんですね

今はどこにもあるようになりました。 店舗ごとにメニューが違うらしいのですが、メニューも多くて全部試せないです。 (笑) それに凄く混んでいます。

芝のでこぼこ、 あれでも、 かなり、平らにしたつもりです。 (汗)
2010-05-17 13:36 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> 娘さんと一緒にお酒飲んで、楽しんでくださいね(^^)

はは、案の定、家からたくさんの物持って行きました。 (笑)
でも、ケーキ貰ったので、女房は大喜び。
2010-05-17 13:37 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 女性パワ-には太刀打ちできんンンン!!!!

ね、世間では旦那は皆働いているのに、、 とまあ、私も無職なんで、偉そうなことは、、、いえない。
2010-05-17 13:38 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> 19年前に亡くなった母が使ってた長靴!

さすが、親孝行のLilyさんですね。 物を大事にする心、 尊敬しちゃいます。

私、長靴持ってないので、今は息子が中学校の頃はいていた、スニーカーを野良仕事用として使ってます。 可愛い娘は案の定、たくさん、家から持って行きました。 Lilyさんの所の息子さんみたいに、親孝行な子が羨ましいです。
2010-05-17 13:42 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> なが~い時間お喋りみたいね。v-521

本当、女性って、長く喋りますよね。

って、あ、でも男も酒を飲みながら、同じ話を何度も、永遠と、、 同じか? (笑)
特に昔話になると、なぜか、長いし、盛り上がる。 歳ですね。
2010-05-17 13:44 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 15000円の長靴にもびっくりだけど、ハイヒールの長靴にはもっとびっくり!!

ほんと、ビックリですよ。 長靴もそうだけど、作業服もお洒落なのが一杯なんですよ。
誰が、買うんだろ? まさか、家の畑で出会いもないだろうにね? (笑)

畑の水遣り、結構大変。 ウチは畑というほど、大きくはないのですが、水を蒔く場所が4箇所くらいに分かれているので、もう大変です。 いつまで、やってられるか? (笑)
2010-05-17 13:47 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> ちなみに工具類は専門店で買う方が安いですお!(・∀・)ニヤニヤ

そういえば、最近、有名な工具メーカーも店だしてますが、高そうなので、行ったことなかったです。 ホームセンターの工具は使い物にならない安物を買って、時々後悔してます。 (笑)
2010-05-17 13:50 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> お前もや!って返されそうですが(笑)

ははは、 そうなんですよ。 (笑)

今の世の中、暇人が多いですね。 日本どうなっちゃうんだろう?
って、働いてない、私が言っても、どうにもならないですが。 (笑)
2010-05-17 13:52 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
あははは、土日を避けて~♪一緒だ!!
平均15000円って、そんな高いの泥んこまみれにできなぁ~い!
2010-05-17 16:24 : れんげ URL : 編集
れんげさんへ
> あははは、土日を避けて~♪一緒だ!!

そっか、れんげさんも、自由人なのね ?(笑)

私、もう一年以上、ぷらぷらしているので、最近、曜日の感覚が解らなくなってきましたよ。
2010-05-17 17:24 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: