鳥も枝豆がお好き

4月9日に蒔いた枝豆がやっと芽を出し始めました。  枝豆の記事はこちら

CIMG9088.jpg

枝豆って、豆みたいのが、ニョキって生えてきて、段々葉っぱみたいになっていくんですよ。
この、豆みたいな状態の時があぶないんです。

鳥にみんな食べられてしまうんです。 
ビールを飲まない鳥がなんで、枝豆が好きなのか、意味不明なんですが、
この状態の時に食べられてしまいます。

いくらプータローといえど、ずっと見張っている訳には行かないので、
100円ショップでネットを買ってきました。
ふふ、右の写真は得意の妄想です。
CIMG9096.jpg 枝豆

ふふふ、 これで、大事な枝豆を 鳥ごときに食べられてしまうことは防げるので、
安心して美味しいビールがいただけます。

枝豆を夢みながら、今日の夕飯です。

毎日、タケノコなので、ちょっと志向を変えて、 でもやっぱりタケノコメインで、

CIMG9099.jpg

実はこの間、近くに出来た串焼き家に行ったんですが、凄く美味しかったので、
まねてみました。

タケノコ、ミニトマト、鯵、オクラなどのフライです。

タケノコのフライ、これ結構いけますよ。 天ぷらも美味しいって言われてますし、
飽きたら、たまには良いかもです。

このキャベツ、昨日も食べたのですが、あまり美味しくなかったです。
昨日は畑で採ってから、2時間以内に食べてるのに、あまり、甘くなかったです。 
やっぱりこの気候で、よく出きないのですね。
農家の人は大変でしょうね。

うひひ、 今日も、 よっぱっぴー です。 


毎日がGWのプータローは、世間のGW中は ゆっくりと家で チビチビ、グビグビしてます。 
関連記事
2010-04-29 19:39 : 自己紹介 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
えええ~!?
ミニトマトのフライってアリなんですか??
初めて聞きました!
でも、ゴルッテリアさんが食べてるんだから、おいしいんでしょうね。

よっぱっぴーにウケまくりました~(爆笑)
チビチビ、グビグビ、楽しそうです♪
2010-04-29 20:52 : kovachan URL : 編集
No title
そうなの!!!
つるなしインゲンの芽、半分食べられちゃった
GW中に慌てて追加で蒔くつもり!!!
枝豆も蒔いてみようかなぁ~?
あれれ?今からじゃ遅いのかな?

竹の子のいろんな食べ方
トマオさんトマコさんのお部屋で紹介してるよ
http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/
目からうろこのお料理ばっかでした
あーーーーーん 竹の子が欲しいっ
2010-04-29 22:56 : Lily姫 URL : 編集
No title
インゲンの芽が出たところだから気をつけようっと

タケノコのフライ、いけそうですね、ソースですか?
2010-04-30 00:16 : 葉っぱ URL : 編集
こんにちは。
あのぉ v-363v-361

よっぱっぴー って、まさかパンツいっちょじゃないですよね v-12

まさかねーv-237
2010-04-30 09:40 : ボス。 URL : 編集
フライ♪
ゴルッテリアさん、こんにちは♪

アジフライが美味しそう(゚¬゚*)
トマトは焼き鳥屋さんでベーコンで巻いて焼くのが大好きです❤
これだったら何本もイケますょ~

↓↓↓のさつま揚げが美味しそう(゚¬゚*)です。
さつま揚げは毎日お弁当に入れるくらい大好きです~ポチ
2010-04-30 17:44 : かな URL : 編集
No title
良いお酒が飲めて良かったですね(・∀・)ニヤニヤ
枝豆大好き。
冷凍物はホントまずいんでちゃんと茎についてる奴が良いです。
良い枝豆が収穫できると良いですねぇ。
2010-04-30 17:46 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
鳥もビ-ル飲むよ!
2010-04-30 18:47 : 松井大門 URL : 編集
No title
ウギャ! しまったぁ~~~~!!!!!
今日、枝豆の種蒔きしてきた。
ネット貼るの忘れてた~!!!!!
2010-04-30 22:28 : れんげ URL : 編集
No title
こんにちは!
たけのこいまが旬なのですね!
ここ何年も食べたことありません・・・
たけのこのフライとってもおいしそうです!
2010-05-01 17:08 : rika3377 URL : 編集
No title
今の筍は天ぷらでも美味しいですよね。先日、博多の居酒屋で食べました。
でも、やっぱり酒の肴によさそうなものばかりでヨッパピーになりそうです。ポチッ!
2010-05-02 06:55 : きまぐれおじさん URL : 編集
kovachanさんへ  
> ミニトマトのフライってアリなんですか??

うん、結構いけるよ。 この間いった、串カツやででたんで、やってみたんだ。
実際は女房がやったのだけど、 衣がすぐはがれてしまってやりづらかったそうです。

でも、面白い味でした。

GW,いつもどおり、酒びたりです。 (笑)
2010-05-02 08:59 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> そうなの!!!
> つるなしインゲンの芽、半分食べられちゃった

へー、でも半分でも残ればよかったね。 食べられると悔しいよね。
100円ショップでカラスの風船みたいの売ってた。 つるしておくと他の鳥はこないって?
ホンとかな? ちがうカラスがきたらもっと困るよね。(笑)
2010-05-02 09:02 : ゴルッテリア URL : 編集
葉っぱさんへ
> タケノコのフライ、いけそうですね、ソースですか?

フライはソースで食べました。 天ぷらは塩とか、昆布茶でたべようかと、たくらんでます。(笑)
2010-05-02 09:03 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> よっぱっぴー って、まさかパンツいっちょじゃないですよね 
>

へへへ、もちろん、パンツは履いてないですよ。 
写真で見せられないのが、残念です。
2010-05-02 09:05 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ Re: フライ♪
> さつま揚げは毎日お弁当に入れるくらい大好きです~ポチ

自分でも、さつま揚げは作るのですが、 やはりプロのようにはイカナイです。
魚は良いの使っても、 なかなか、売っているもののようにはならないんですよ。
お金ばかりかかってしまって、どうしようもないです。 (笑)
2010-05-02 09:08 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 鳥もビ-ル飲むよ!

やっぱり、だから、枝豆も好きなんだ。
2010-05-02 09:09 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> ネット貼るの忘れてた~!!!!!

鳥に教えておこ。 種まくとこ、鳥がみてるから、 鳥が見えないように、夜種をまくと良いらしいよ。 (笑)
2010-05-02 09:10 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377 さんへ
> ここ何年も食べたことありません・・・

えー、可哀想だ。 そうか、外国には竹のこないんですね?
ソースとか考えれば、フランス料理風にもなるんじゃないかな? なんて思ったりしました。

2010-05-02 09:13 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 今の筍は天ぷらでも美味しいですよね。先日、博多の居酒屋で食べました。

タケノコの天ぷらまだ、未食なんです。 今度、試してみます。
毎日、タケノコで、ちょっと飽きてきました。
酒は全然あきないんですが、 (笑)
2010-05-02 09:20 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ははは
家が1番!!!
2010-05-02 16:45 : 松井大門 URL : 編集
No title
せっかくの枝豆、鳥に食べられたらたまりませんね!
ネット、いいですね♪
一瞬かかし!?って思った自分もいますが。笑
美味しい枝豆が早く収穫できるといいですね~^^
2010-05-03 06:58 : NON URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 家が1番!!!

でしょ、 布団で寝れる幸せってありますね。
2010-05-03 18:05 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 一瞬かかし!?って思った自分もいますが。笑

はは、 それも、考えましたよ。 実は、 今は100円ショップで面白いの結構売っているんです。 でも、どうも信じられなくて。 (笑)

でもね、近所の家で、カカシ作ってた。 大笑いでした。
2010-05-03 18:14 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: