もらい物で

朝から雨だし、グズグズしてたら、 貰い物が、

CIMG9081.jpg CIMG9082.jpg

これだから、プータローは辞められません。 

左は旬のタケノコに、今は値段の高いキャベツです。
右は、鹿児島から、薩摩揚げです。

おっ? 辛しレンコンも入っているぞ。 (クリックして下さい。右上に見えます)

あと、さらに貰い物の鳥の手羽を添えて、
(ジャックダニエルはやっと2本目になりました。 1L瓶なのでペースが遅いです)

CIMG9084.jpg

あれ? 辛しレンコンだと思ったら、なんと薩摩揚げにレンコンが貼り付けてあるだけでした。

でも、とっても美味しい薩摩揚げでした。 さすが、鹿児島産って感じでした。
こっちのやつより、ちょっと甘い感じですね。

はは、今日も普通にヘベレゲに酔っ払ってます。 

最近、ぜんぜん料理してないな? 
ダイエットの成果もでてないし、 (相変わらず-3.5-4.0Kgをウロウロ)

でも、最近腹筋が割れてきたんです。 (本当の話なんです。夢や妄想じゃないんです。)
ブログに、写真を載せようとしたのですが、 倫理規定に引っかかるといけないし、
モザイクのかけ方知らないし。 
同性愛者から、誘われても困るし、 そんなつもりもないし、 

ふふふ。 
関連記事
2010-04-28 19:16 : その他の料理 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゴルフ
赤ひげオヤジです
ゴルフもされるんや。私もギターも料理もゴルフもします。
オフィシャルは12です。
4月初めに今年初めてのラウンドをいきなりクラブコンペに出場したら OB,4パット、ザックリ、なんでもして97もたたいて、またゴルフは休憩してます。 けどGWやから たぶんガルフします。
よろしくね
2010-04-28 20:43 : 赤ひげオヤジ URL : 編集
No title
嬉しいもらい物ですね♪
料理をしていなくっても、なぜか食べているものが、ダイエット食っぽいのが不思議です(笑)
ゴルッテリアさんの、手作りパスタやラーメンが懐かしいですよ~。

ふふふ、
腹筋見せちゃってくださいな(笑)
モザイクの仕方分からなかったら、薄目開けて見ますから。
あれ?
同性愛者じゃなかったら、
誘いはOKなんですか?(笑)
2010-04-28 21:49 : kovachan URL : 編集
No title
<でも、最近腹筋が割れてきたんです。
何か特別な事しておられるのでしょうか、ここ一週間程は仕事(図面)が在り殆どお尻に根が張った状態で動いてないのに体重は若干減っていたのに割れる所か垂れて来てます、とほほ。
割れる秘訣を是非公開してくださいm(_ _)m。
料理、うん私も最近はあまりしてません。そのうちまたがんばります、期待していて下さい(なんてね爆笑)
2010-04-28 22:12 : ひろたん URL : 編集
No title
ふふふの後のv-238が怖いよ!(笑

腹筋割れたんですか?
スゲェ~!!!尊敬いたします!

ん? 減量の必要は無いんじゃありません?
筋肉を増やすだけで良いじゃないですか??

2010-04-28 22:37 : いその爺 URL : 編集
No title
ぐふふ
ヘベレケに酔ってるの書かなくても分かりますよ~ん
さつま揚げ、甘いですよね
おやつに食べたくなります

腹筋割れてきたのですかぁ
それは、ぜひぜひ見たいですっっっ v-398
私ももうすぐ腹筋割れるかも~~~? ルルルン
2010-04-29 02:09 : Lily姫 URL : 編集
No title
学生時代に仲間のアパートに集まって、
目一杯、頑張って贅沢したときの
食卓を思い出しました。
こういう酒とつまみにあこがれていたんだよなぁ。

腹筋も割れていたし...
あぁ~懐かしい!
2010-04-29 06:36 : ちゅんご URL : 編集
No title
鹿児島の方のさつま揚げってホント美味いですよね!
お土産でもらった時は今まだ食ってたのはなんなんだって思うほど美味しかったのを覚えています。
からしやわさびで食っても美味かったなあ。

ジャックダニエル・・・・(;´Д`)
む、無理しないでぇ~~~
2010-04-29 09:32 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
貰いもものって、嬉しいですよね♪
体重もキープしていて、凄いです!!
気持ちよく酔っていますね~~
腹筋、みたかったなぁ(^^)
2010-04-29 10:57 : BiBi URL : 編集
No title
酔っ払っても薩摩揚げは食べられるんですよね。
でもいいもの貰っていますね。
酒の肴に最高ですね。
唐揚げと薩摩揚げで…グビッ!

美味しそうなのでポチッ!
2010-04-29 17:21 : きまぐれおじさん URL : 編集
No title
ぎゃぁ~~~~~~!!!!
2010-04-29 18:05 : 松井大門 URL : 編集
赤ひげおやじさんへ Re: ゴルフ
> オフィシャルは12です。

私の所属するクラブは一度下がったハンディは上げないので、一応 11のオフィシャルのままです。しかし、ここ2-3年は 15くらいの実力しかないようです。 この間の月例ではなんと99の大たたきです。 GWは一度だけラウンドの予定です。 
2010-04-29 18:15 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 同性愛者じゃなかったら、
> 誘いはOKなんですか?(笑)

モチロンですよ。(笑) 
同姓だけは、ちょっとね。 まじに嫌な思い出が多いので。 (苦笑)

腹筋はガチガチですよ。 でもその周りに脂肪がべっとり。 その脂肪が少し落ちてきてます。
見た目的には、前に比べれば、見れるようになってきました。
体重が落ちないのは、筋肉に代わってきてるのかな?
2010-04-29 18:19 : ゴルッテリア URL : 編集
ひろたんさんへ
> 割れる秘訣を是非公開してくださいm(_ _)m。

もともと、固い筋肉が付きやすい(筋力はつかない)ので、過激な腹筋はやらないようにしているんです。 通常、腹筋は寝た状態で上半身を起こしますが、私の場合は、ノンビリと足を上げて、上下左右にゆっくりと動かしてます。
めざすは柔らかい筋肉なんですが、なかなか思ったようにいきません。

仕事あって良かったですね。 
2010-04-29 18:23 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 筋肉を増やすだけで良いじゃないですか??

体質なのか? 筋肉はすぐ増えるんです。 でも筋力はつかずに、 固い筋肉になってしまって、逆に怪我をしやすくなっちゃうんです。 運動にも逆効果なんです。

多分、肉でいうと、霜降りでなく、赤い肉と白い肉が真っ二つに分かれている状態だと思います。

とりあえず、今はその脂肪の部分だけでもとりたくて。
2010-04-29 18:26 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> 私ももうすぐ腹筋割れるかも~~~? ルルルン

女性はすこし、柔らかい筋肉が魅力的よ。
あんまい、自転車で、筋肉つけないで下さいね。

さつまあげ、凄く美味しかった。 嫌じゃない、甘さ、旨さ、 うん、
酒がすすんでしまいました。 (笑)
2010-04-29 18:28 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> 腹筋も割れていたし...
> あぁ~懐かしい!

ちゅんごさんも、太ってしまったのですか? どうやっても昔の体には戻らないですしょうが、私の場合、重すぎて、膝が痛くなっちゃうです。 なんとか、したくて。
2010-04-29 18:30 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> ジャックダニエル・・・・(;´Д`)
> む、無理しないでぇ~~~

ははは、プータローには 高いので、ちょっと応えてます。 (笑)

薩摩揚げ、旨しです。 魚が違うんだろうな? でもなんか入ってるな、あれは。 うん。
2010-04-29 18:32 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> 腹筋、みたかったなぁ(^^)

出しちゃおうかな? なんて気も少しはあるんですが、なにせ、53歳の汚いお腹だしてもね?
一応グルメブログのつもりだし、(笑)
2010-04-29 19:05 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> でもいいもの貰っていますね。

本当にいいものもらってます。(笑)
九州の食材ってすごく美味しいので、もらうと、本当に嬉しいです。

酒の量が減りません。(笑)
2010-04-29 19:07 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> ぎゃぁ~~~~~~!!!!

お帰りなさい。 やっと絵が登場しましたね。 楽しみですよ。
2010-04-29 19:08 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: