FC2ブログ

簡単ピザ

TVのはなまるで、生地から作って20分で出来るピザと言うのをやってたので、
作って見ました。 作り方はこちら

CIMG9013.jpg

庭のルッコラがわんさか増えてきたので、間引いてきて、上に乗せました。
クリスピーな生地を作りたかったのですが、ちょっとモチモチな感じになっちゃいました。

簡単ピザなので、ケチャップを使うのですが、 やはり、ちょっとケチャップだと、
なんか、ピザっぽく無かったです。 生地は好き嫌いがあると思うけど、 モチモチで
まあまあでした。 (??)

その辺を踏まえて、2枚目を

CIMG9017.jpg

こちらは生地を薄めにして、ケチャップも少なめにしました。
少し、ピザに近づいたかな? (笑)

感想。

 ルッコラってこんなに小さくても、ゴマの香りが凄い。 
 いつもはどんなに美味しくなくても、残すことはないのですが、 
 さすが、ダイエッター 今日は残しちゃいました。 (笑)

最近失敗が続いてます。 

関連記事
スポンサーサイト



2010-04-19 18:38 : その他の料理 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!
え?残されたのですか??
おいしそうにできていますよ??
私も最近たまにピザを作るのですが、トマトソースがいまいち。研究しないとダメですね!!

PS/ちょっと忙しくてご無沙汰してしまいました。お詫びに今日は全ぽち!!
2010-04-19 18:54 : rika3377 URL : 編集
No title
ピザって意外と入らないっすね。
タマにピザ取ったりするんですけど残しちゃう事がしばしばです。
生地が厚いとダメっぽいんです。
胃にたまっちゃうんですね。
2010-04-19 19:17 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
さっそく作り方、見てみました!
こんな作り方があるんですね。
モチモチピザ、う~ん、
子供にはウケるかもしれないですね。
ためしに今度やってみようと思います。
でも、
ヨーグルトは何のために入れるんだろう・・・?
2010-04-19 20:54 : kovachan URL : 編集
こんばんは。
先日のピラフは好評でした v-221

では、ピザを・・・ v-220

残せないのが、ボスであります。
2010-04-19 21:21 : ボス。 URL : 編集
こんばんは、
ピザ生地って簡単に作れるんですね。
私は市販のピザしか焼いたことありません。
ピザソースはケチャップとマヨネーズを同量混ぜて、
粗挽きの黒コショーとマスタードと
ウスターソースを少し加えて作って
食パンに塗ってピザトーストにしてます!
2010-04-19 22:03 : ちゅんご URL : 編集
No title
取は合えずピザは置いといて。
ルッコラは意外と塩鮭の焼いたのと合せるとルッコラ独特の苦味が無くなり我が家は好評です(好みですけどね)。
ピザソースはケチャップは甘みが強いので私的には有ればトマトピューレにオレガノにバジルを合して・・・・ふふふ後はお任せ。
m(__)m 失礼致しました
2010-04-19 22:23 : ひろたん URL : 編集
No title
薄力粉とベーキングパウダーで作れるんですねー。ふむふむ。。
クリスピーも好きですけど、モチモチピザも美味しいですよね!
庭でとったルッコラをさっと乗せちゃうあたりが憧れちゃいます。笑
2010-04-19 23:22 : NON URL : 編集
No title
クリスピータイプで美味しそうなのに、残されたんですね・・・
それは、残念(><)
生地から20分で出来るなんて、すごい早業!!
2010-04-20 10:28 : BiBi URL : 編集
rika3377 さんへ
> 私も最近たまにピザを作るのですが、トマトソースがいまいち。研究しないとダメですね!!

トマトソース私も作りますが、いつも、タマネギやブイヨンなどで、いつも甘くなってしまいます。 この辺がヨーロッパの味と圧倒的な違いだと感じているのですが、 どうしても入れちゃうんですよ。 (笑) 

残したのはダイエット中というのを少し意識しました。 でも体重は増加中です。
2010-04-20 17:17 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> タマにピザ取ったりするんですけど残しちゃう事がしばしばです。

え~、珍しいですね。 ニーゲムさんが残すとは。 
私が残すようになったのは、最近です。 (笑)
ダイエットを意識してですが、最近体重も落ちません。 (涙)
2010-04-20 17:19 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 子供にはウケるかもしれないですね。

うん、多分ミーナちゃんやリサちゃんには良いかも。(笑)

私的はケチャップが甘くて、ちょっと後悔しました。 通常、ケチャップは大好きなんですが、ピザにはやはり合わなかったかなと。 ヨーグルトはなんで入れるんでしょうね? 
焼く前の生地は、なんと言うか、ねばねば、モチモチなんで、フライパンで延ばすのが大変なんですよ。 スプーンに水つけて延ばすと良いらしいですが、結構難しかったです。
本来はクリスピーになるらしいのですよ。 (笑)
2010-04-20 17:23 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんばんは。
> 残せないのが、ボスであります。

ダイエットの先輩として、一言。

残せるようになると、 痩せるようです。
でも、私もたまにしか残せません。 いつもできるようになると、一人前なのですが、(笑)
2010-04-20 17:24 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ Re: こんばんは、
> ピザソースはケチャップとマヨネーズを同量混ぜて、
> 粗挽きの黒コショーとマスタードと
> ウスターソースを少し加えて作って
> 食パンに塗ってピザトーストにしてます!

ピザ生地も普通のもそんなには難しくないですよ。 イーストを入れるので、発酵させるのが、ちょっと手間くらいで。 それより、ちゅんごさんのピザソースも独特ですね。 なんか不思議な感じですが、全部、美味しいそうな大好きな材料ばかりなので、美味しそうです。 こんごトライしてみます。
2010-04-20 17:28 : ゴルッテリア URL : 編集
ひろたんさんへ
> ピザソースはケチャップは甘みが強いので私的には有ればトマトピューレに

はい、ピンポンです。  いつもはちゃんとトマトピューレから作ったものをキープしてあるのですが、今回はTVでやっていたとおりにやってみました。
ケチャップの甘さは嫌いではないのですが、ピザには合いませんでした。

ルッコラに塩鮭も美味しそうですね。 やってみます。
2010-04-20 17:31 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 薄力粉とベーキングパウダーで作れるんですねー。ふむふむ。。

え~、NONさんなら、得意分野でしょ。 

粉系は得意な私も、なぜか、パンは失敗が多いんですよ。(笑)
今回は、余り美味しくなかった一番の原因はケチャップだと思う。

ナポリタンやハンバーグにケチャップを使うのは大好きなんですが、
ピザには甘くなってしまって、ダメなように思いました。
2010-04-20 17:34 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> 生地から20分で出来るなんて、すごい早業!!

確かに、20分でできた。 あまり美味しくなかったけど。 (笑)

2-3度、作れば、色々コツが解って、美味しくなるかも?
多分、次に作るとすると、もっと水分を多くして、生地を薄めに作るかな?
そうすれば、もっとクリスピーになるかも?
それに、ソースは市販でもいいから、ピザソースの方が良いと思う。

2010-04-20 17:38 : ゴルッテリア URL : 編集
ピザ♪
ゴルッテリアさん、こんにちは♪

私も作り方覗いてみましたよ(笑顔)
ヨーグルトぽさはなくなるのですか??
ゴルッテリアさんの作られたピザはとっても美味しそうですよ★
シンプルに小麦粉と水だけで作るピザでも充分美味しいですよねぇ(笑顔)
私はピザ生地だけ練って作って
冷凍してますよん、
そしてソースの代わりにトマトをスライスして焼いてます、
ホントはピザたま~にしか作りませんけど(゚∀゚ ;)タラーポチ



2010-04-20 18:10 : かな URL : 編集
かなさんへ Re: ピザ♪
> そしてソースの代わりにトマトをスライスして焼いてます、

これも、いけますよね。 どうもピザにケチャップはいただけませんでした。
生地を冷凍にするのも、いいですね。 いつも作ると、 ダメにしちゃうので、
ウチも今度は冷凍にしたいとおもいます。

ヨーグルトはレシピに従っていれましたけど、全然感じなかったです。 (汗)
2010-04-20 19:27 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: