薩摩 赤兎馬

うふふ、 最愛の娘から焼酎のプレゼント。(これって凄く嬉しい)

飲む前から旨しです。 

さて、今日の酒のアテは何にしよ? 

朝から、ブログを見回していると、 フムフム、 
ちゅんごさんが紹介しているホタルイカ と かなさんが紹介していた初ガツオ
買ってきました。 
うふふ、

CIMG8784.jpg

ふふ、 解説です。

焼酎は 鹿児島の物で 芋と米から出来ています。 赤兎馬と言う物です。 ひひ。

おひたしは、庭のワサビ菜です。 得意のカツオだしに酒、ナンプラーの出汁で湯がいたワサビ菜を
一時間冷蔵庫で冷やし、、、、、
カツオは銚子の初ガツオ、 フムフム、 ニンニク、ポン酢、マヨ、全部用意して、
ホタルイカに白味噌と酢で、 ウンウン、

あ~、 幸せです。

さらに、さらにですよ、我が家に朗報が、、

失業者、退職者にしか解らないと思いますが、退職後一年目は保険とか税金とか大変なんです。
それなのに、健康保険が減税になるとの連絡があり、なんと、多額のお金が戻ってくることに、
さらに、確定申告でも戻ることになり、 

やっぱり、民主政権 良かったのかな? 

なので、また、ちょっと温泉旅行行ってきます。
まだ、山陰旅行の温泉レポ書いてませんが、今度は桜を求めて、箱根あたりを目指してうろついてきます。

一応3日を予定してますが、 成り行き次第で、

こんなに幸せで良いのかな? ま、いいか。

ps、 パソコン持ってけば、更新できるのかな? 
関連記事
2010-03-30 19:44 : : コメント : 28 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なになに?
愛娘さんからのお酒のプレゼントに新鮮で美味しい肴、
しかも、多額のお金が戻ってくる??

もーっ!
このまま私の分まで、
幸せ街道突き進んじゃってください!!

私は一人寂しく
キックとパンチの練習でもしてますよ。(笑)
2010-03-30 21:34 : kovachan URL : 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
ゴルッテリアさん、初ガツオ食べられたんですねぇ♪

銚子産ですか??鮮度も抜群!!ですね♪
で?奥様は食べられたんですか(苦笑)

キャァ♪(*ノ∀ノ)~税金が戻ってきたんですね♪
箱根の温泉いいですねぇ♪
私の所は主人のお休みが土日だから、
箱根、湯河原は大混雑で、料金も割高だから中々行けません(笑顔)
ゴルッテリアさん、ゆっくり温泉を楽しんできてねぇ♪ポチ★
2010-03-30 22:34 : かな URL : 編集
No title
はじめまして!
いつもおいしそうなお食事を作っていらっしゃるのですね!
たくさん返金されるようでよかったですね!
うちは主人の会社が不況のあおりをまともに受けていて、今年はボーナス0だそうです・・・(涙)
でも、そんなことにめげずにがんばります!!
2010-03-30 22:38 : rika3377 URL : 編集
No title
コノヤローーーーーって言いたくなるほど嬉しそうだなぁ
焼酎の解説のあとの 「ひひ」には、大笑いしちゃいました
男親にとって娘って、そんなに可愛いものなのね~
私ももっと親孝行すればよかったな

箱根、楽しんでくださいね
やっぱり温泉は必須ですね!
2010-03-30 23:15 : Lily姫 URL : 編集
No title
娘さんからの焼酎プレゼント、いいですね~~
あても、おいしそうだし、お酒が進みますね♪

温泉、楽しんできてくださいね~~(^^)
2010-03-31 05:53 : BiBi URL : 編集
こんばんは。
夫婦旅行!
楽しんで来てね v-222
2010-03-31 20:11 : ボス。 URL : 編集
No title
ははは
車で寝ろ~

ただ今
熊本県なんちゃら郡菊陽町さんさんの湯の駐車場にて

風呂上がり、まだ体ぽかぽかだぁあああ!
2010-03-31 23:41 : 松井大門 URL : 編集
No title
初がつお・・・これにはやられました、出来れば一度コラボ出来れば。
其れよりも、先ずは保険関係良かったと思います、懇意?かどうかは別として知り合いに内閣府政務官が一人居ますがよりプレッシャーしときます。 因みに総選挙前にそいつに(今では大先生なのかな?)がんばれよとは言いましたが・・・
其れより温泉旅行羨ましいです、
続編宜しく。
因みにこの間の河豚、ふぐ、フグですが1パック¥3,500成り。
2010-04-01 00:08 : ひろたん URL : 編集
幸せだね~~
戻りって嬉しいね。
それだけ払ってたんだけど
うんうん
嬉しいのすっごくわかるわ~

お気をつけていってらっしゃ~い。
ご夫婦が仲良きことが
一番ですね(^^)
2010-04-01 17:40 : mogyo URL : 編集
No title
ただ今
大分県玖珠郡九重町串野にて
ぎゃ~
れんげちゃんも一緒だ~
この先どうなる事やら・・・
2010-04-01 20:31 : URL : 編集
No title
はじめまして。ブログを拝見致しました。
弊社は、ニュージーランドでゴルフ留学を主催しております。
性別、ゴルフのレベルを問わずどなたでもご参加頂けるゴルフ留学です。
ホームページをご覧頂けますと幸いです。
ゴルフ関連の宣伝ということでご容赦頂けますと幸いです。
今後ともご活躍下さい。
http://www.golfingworld.co.nz

N---------------------------------------------------------Z
New Zealand Golfing World Limited 
Director
Yoshikatsu Miya(宮 吉克)

Address : PO Box 35079 Christchurch New Zealand
 Tel & Fax : 64-3-386-3235
E-Mail : miya@xtra.co.nz
  Home page : http://www.golfingworld.co.nz
G---------------------------------------------------------W
2010-04-02 03:49 : miya URL : 編集
kovachanさんへ  
> しかも、多額のお金が戻ってくる??

な、なんと、失業者だけの恩恵だそうで、私の場合概算で27万ほど戻りそう。
自分で払った金なんだけど、まるで、ボーナスです。

わはは、 って、思いっきり使ってしまおう。
2010-04-02 07:54 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ Re: こんばんは!(。・▽・)ノ
> で?奥様は食べられたんですか(苦笑)

さすがに、初ガツオなんで、食べてました。
でもふた切れだけでした。(笑)

> 箱根、湯河原は大混雑で、料金も割高だから中々行けません(笑顔)

激安温泉なんです。(大笑) でも良かったですよ。
2010-04-02 07:56 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377 さんへ
> 今年はボーナス0だそうです・・・(涙)
> でも、そんなことにめげずにがんばります!!

どこも不況は厳しいもののようですね。 
もう一年以上、フリーになってますが、めげずに頑張ってます。

フランス料理も大好きなんです。 勉強させていただきますので、
よろしくお願いします。
2010-04-02 07:58 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> 男親にとって娘って、そんなに可愛いものなのね~

なんだかんだ、言っても、結局は親を頼りにしてくるから、可愛いな。
上の息子は、メールを送ってもなかなか、返事もないし、たまに来る返事は
「生きてる」 だけ。
いつまでも頼られた方が、可愛いよね。
2010-04-02 08:01 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> 娘さんからの焼酎プレゼント、いいですね~~

今、一番嬉しいかな? 
多分、彼氏(将来の旦那)の 差し金だとは思うけど、それも返って嬉しかったりもする。


2010-04-02 08:05 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんばんは。
> 楽しんで来てね v-222

はい、次は上州も散策に行きます。
2010-04-02 08:05 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 車で寝ろ~

はは、それも考えたのですが、乗用車だし、酒飲めないので、(笑)
2010-04-02 08:07 : ゴルッテリア URL : 編集
mogyoさんへ Re: 幸せだね~~
> ご夫婦が仲良きことが
> 一番ですね(^^)

年齢的にはちょっと早いけど、まったく夫婦二人の時間を楽しんでます。(笑)
いつまで、続くやら、 なんか、社会復帰できそうもないです。(笑)
2010-04-02 08:09 : ゴルッテリア URL : 編集
ひろたんさんへ
> 因みにこの間の河豚、ふぐ、フグですが1パック¥3,500成り。

関東では、魚屋にでることは少ないと思います。 探せばあるのかな?
料理店でしか、食べる事できないので、個人では殆んど食べたことないです。

羨ましいです。
2010-04-02 08:34 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
うぁ~!美味そう!
おしたし、鰹、ホタルイカ…それに焼酎。
飲めそうな気がしています。
こんな料理で飲んだら娘さんからいただいた焼酎がすぐに無くなっちゃいますよ。
大切に飲んでください。
ポチッ!
2010-04-02 08:54 : きまぐれおじさん URL : 編集
No title
ワサビナのお浸し、たっぷりとれたのですね
我が家もまた蒔きました
そろそろ一便が終了しそうなので

それにしても温泉ですか?いいなッ
2010-04-02 10:02 : 葉っぱ URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 大切に飲んでください。

はは、もう殆んどないです。 (笑)

芋と米の焼酎でしたが、あまり芋の香りはなく、飲みやすい焼酎でした。
私はどちらかというと、思いっきり、芋らしいのが好きかも知れません。
芋は芋、麦は麦、米は米らしいのが、好きみたいです。
2010-04-02 11:14 : ゴルッテリア URL : 編集
葉っぱさんへ
> ワサビナのお浸し、たっぷりとれたのですね
> 我が家もまた蒔きました

なんか、急にとうが立ち始めたので慌てて食べてます。
後一度、採ったら終わりなので、一夜漬けでもトライして、
もう一度、蒔こうかと考えてます。

美味しい物、紹介してくれてありがとうございました。
2010-04-02 11:21 : ゴルッテリア URL : 編集
娘さんからのプレゼントでは銘柄は関係なく それは美味しいでしょうね~

民主政権ではマイナスを被る事の多い世代だと思ってましたが…
いいなぁ~(^q^)

次は箱根ですか!
これも羨ましい!(笑)

2010-04-02 12:48 : いその爺 URL : 編集
いその爺さんへ
> 民主政権ではマイナスを被る事の多い世代だと思ってましたが

子供がもう育っているので、子供手当てはもらえないので、期待はしていなかったのですが、急きょ、失業者の健康保険に対して、軽減があったのですよ。健康保険は1年分支払ってあったので、27万ほどの返却がありました。ま、自分で支払ったお金が戻っただけですが。

プータローの特典で、平日の安いのを思い切り、満喫してます。
2010-04-02 16:29 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
>最愛の娘から焼酎のプレゼント。(これって凄く嬉しい)

素敵なお父さんです!!
最初の一言にほんわかしちゃいました!
ゴルッテリアさんがお父さんだったらお嬢さんも幸せでしょうね^^
美味しいお酒と美味しいお料理、いっぱ楽しめたようで何よりです♪
2010-04-04 08:20 : NON URL : 編集
NONさんへ
> 素敵なお父さんです!!

娘って本当に可愛いですよ。 NONさんもお父さん大事にしてね。
私の今一番欲しいのは、孫なんですよ。(笑)
2010-04-04 18:49 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: