白い野菜たちのパスタ

イタリアンの落合務さんが 「白い野菜たちのパスタ」 を紹介していた。

冷蔵庫のあまり物や、普段捨ててしまうような物を使ってできて、美味しそうだったので
作って見ました。

CIMG8615.jpg

白い野菜、例えば、ネギ、カブ、ジャガイモ、カリフラワーなどで、さらに
白菜やキャベツの白くて固い部分も使っちゃいます。
要は 白い物で余っていれば、なんでもオッケイです。

グリーンスープも、カブの葉や、大根の葉っぱで作ります。

見た目は濃厚ですが、 野菜の甘みがたっぷりとでた、 美味しい物ですよ。
それにソースはたっぷりとできたので、魚や肉料理にも使えそうです。

本当の作り方は こちら です。

見た目はとてもヘルシーですが、私のやっているダイエットからすれば、NGになる部分は
あります。 それでも、どうしても自分で作ると、ダイエットっぽい料理になっていまうので、
夕飯は女房に任せます。

久しぶりにいつもの思い切りコッテリしたハンバーグを注文。

で、出来たら、

CIMG8613.jpg

あれ~、 和風だ、 女房にも ダイエット病移ったかな? 

ま、いいか、焼酎にはぴったしでした。 (笑)


ここ数日は体重は少し増えたり、減ったりとトータルでは変動はないようです。 (順調)

関連記事
2010-03-19 13:24 : パスタ : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ただ今
福岡県宗像市鐘崎

ははは
菜の花畑とその向こうの玄界灘に、大島と地島、そして夕日!!!!

ギャァ~最高だぁあああ!

ここでねんねだ!!!
2010-03-19 19:06 : 松井大門 URL : 編集
No title
私も奥様の煮込みハンバーグが出てくるものかと思ってました。(笑)
でも、和風もおいしそうですね。

そして、なんとも体によさそうなスパゲティ。
野菜も捨てちゃうところをこういう風に再利用できるなんて、素晴らしい!
しかもおいしそうだし。。。
野菜嫌いの子供にもいいですね。
2010-03-19 19:37 : kovachan URL : 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
ナンプラー奥様には残念でしたね(苦笑)

こちらを覗いてみたら、
白い野菜たちのパスタって、
結構手間暇かかってるんですねぇ~でも美味しそう♪

そして見た目はボリュームありそうな??
奥様手作りの和風仕立のハンバーグもかなり❤美味しそう♪ポチ★
2010-03-19 20:03 : かな URL : 編集
こんばんは。
夕飯に時間をかけられる、土日に挑戦ですね。

手抜きが続く今日は、さしみにしちゃったもん。。
2010-03-19 20:08 : ボス。 URL : 編集
彼氏はイナイよ!!
よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
2010-03-19 21:55 : しゅり URL : 編集
No title
優しいねぇ♪
気の利く奥様ではないですかぁ~♪
れんげ今日もコンビニ弁当だよ。(笑)
2010-03-19 23:35 : れんげ URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 菜の花畑とその向こうの玄界灘に、大島と地島、そして夕日!!!!

体気をつけてくださいね。 旨い物食ってるみたいなので、大丈夫かな?
2010-03-20 17:20 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 野菜も捨てちゃうところをこういう風に再利用できるなんて、素晴らしい!

ケチなんで、こういう、利用するのって、なんか凄く得した気持ちになれます。
でも、大量にソースが出来ちゃって、困ってます。
色々と、応用はできるんだけど、毎日同じじゃね。

手作り物は保存もきかないし。

2010-03-20 17:23 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ Re: こんばんは!(。・▽・)ノ
> ナンプラー奥様には残念でしたね(苦笑)

やっぱり、あの臭いはダメみたいです。
お酒飲まない人との味覚の違いはなかなか、埋められません。 (笑)

旨いのにね。
2010-03-20 17:24 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんばんは。
> 夕飯に時間をかけられる、土日に挑戦ですね。

忙しいみたいだから、体気をつけてくださいね。
ストレスには休養が大事ですよ。
2010-03-20 17:25 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
>> れんげ今日もコンビニ弁当だよ。(笑)

先生にも美味しい物食べさせてあげて下さいね。
全部れんげさんが食べちゃわないようにね。 (笑)
2010-03-20 17:28 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
白いパスタ美味しそうですね。
ハンバーグもヘルシーでよさそうですね。
でもハンバーグの横に野菜もついていますね。
みらわなきゃ。
2010-03-20 17:59 : きまぐれおじさん URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> ハンバーグもヘルシーでよさそうですね。

ちょっと、ダイエット癖が付いちゃってます。
上手く行っているときは、我慢しやすいみたいです。

これが、いつ又、爆発するか? 元々油っこいこってりが大好きなんで、(笑)
2010-03-21 16:51 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
白い野菜たちのパスタ、美味しそうですねー!
野菜のうまみが凝縮されてそうです♪好みかもです!
和風ハンバーグも、、急に食べたくなっちゃいました~^^
2010-03-21 16:53 : NON URL : 編集
NONさんへ
> 野菜のうまみが凝縮されてそうです♪好みかもです!

普段なら捨ててしまうような所を使うってのが、作っていても食べていても気持ちがいいもんですよ。 凄く得した感じ。 しかも野菜の甘みがたっぷりでて、いて、 美味しいですよ。
2010-03-21 17:12 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: