ネタがない

ダイエットもほぼ一段落したので、暇なので、どこかぶらりと行こうかと考えて
いたが、何かと用ができて、キャンセルとなってしまう。

箱根に安く使える温泉付きの保養所があるので、平日に行こうと思ったら、
なんと平日は閉めている日が多い。
世の中、よっぽど、不況なんですね。 残念、ま、でも身軽な身なので、
プラリと出かけようと思うと、車の修理が必要になったり、タイミングが合いません。

車の修理(故障)といえば、あの トヨタ も大変ですね。

でも、トヨタがあれだけ、叩かれているので、他のメーカーも、今以上に
サービスが良くなって、思わず恩恵を受けてしまいました。

先週、女房の車(本田)が車検だったのですが、以前から調子の悪い
スマートキーをついでに直してもらおうかと思ってました。
実は前の6ヶ月点検の時に、修理には5万以上かかるのですが、メンテパックと
いうのに、入れば3万で直るといわれ、しばらく我慢していたのです。

今回のトヨタの問題で知ったのですが、日本では国土交通省というところが
あって、そこに、色んなクレームが集まっているのですね。
プリウスのブレーキの問題なども、 ここにクレームは集まっていたのに、
トヨタの対応が遅れたのが問題となっていた。

なので、この国土交通省で、似たような症状を調べ、本田の営業に言ったところ、
なんと、メーカー保障になってしまい、無料で直してもらいました。

さらに、オートマなのに、クラッチが磨耗しているそうで、これもなんと無料で
交換になりました。 ただこの修理は大掛かりなので、長期入院となって
しまい、 どこかに 出かけるプランは延期になっていまいました。

このクラッチの件は、リコールにならないのかな? とか、疑問に思うことは
ありますが、ま、無料で直ったし、メデタシ、めでたしです。
さらに、エコ減税とかいうのも適応になって、車検も物凄く安かったです。

そうこうしていたら、娘から電話があって、車が故障したらしい。
バッテリーが上がっていただけだけど、 結局その日は直せず、次の日に
直しにいったので、2日つぶれてしまった。

毎日、暇でも、なんか予定がつぶれると、ストレスになることはなる。

なので、来週は山陰地方に温泉旅行の予定。
今度こそはキャンセルにならないように。
関連記事
スポンサーサイト
2010-03-17 11:05 : その他 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
オイラもネタがなーいww
だから更新してまへん。Σ(ノ∀`)ペシッ
オートマでもクラッチの摩耗はでまふ。ただ、距離数が問題でして少ない距離数でクラッチの摩耗が出てるとすれば電磁クラッチの異常を疑うのが普通でふ。

山陰旅行ですか!しかも温泉とわ・・・羨ましいなも。
2010-03-17 11:59 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 距離数が問題でして少ない距離数でクラッチの摩耗が出てるとすれば電磁クラッチ

3.3万キロです。 こちらから、クレーム入れた訳でもないのに、
半年前の点検でも、内緒で調べて、勝ってにオイルは交換していました。
素人が乗っても感じない程度で、ちょっと加速は悪いか位の感じでした。

> 山陰旅行ですか!しかも温泉とわ・・・羨ましいなも。

今度は、電車で行くので、昼からがんがん飲むつもりです。 (笑)


2010-03-17 13:00 : ゴルッテリア URL : 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
ゴルッテリアさん、箱根から
山陰地方とエライ!!飛びましたね(笑顔)
え???山陰地方はどちらに行かれるのですか???
支障がなかったら教えてください。
新幹線で行かれるのですか??
それとも飛行機ですか??
まさか??車じゃないですよね??
ポチッ★
2010-03-17 18:18 : かな URL : 編集
かなさんへ Re: こんばんは!(。・▽・)ノ
> え???山陰地方はどちらに行かれるのですか???

皆生温泉と三朝温泉というところを計画しています。
新幹線でノンビリとお酒をチビチビとしながら行く予定です。

今まで行ったことが無いところなんで、楽しみです。
美味しいお酒飲まなくっちゃです。 (笑)
2010-03-17 19:08 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ただ今、島根県安来市

伯太川、河川敷にて

10度C!!!
2010-03-17 20:27 : 松井大門 URL : 編集
No title
メーカーは文句を言うとそれなりに対応しますね。 我が家も三菱が大変な時の少し前はディアマンテ、デリカ、トッポと全て三菱でしたが今は全てトヨタです。別にそのつもりでかえた訳ではありませんがでも今トヨタも大変で・・・(涙)
山陰方面に御旅行・同じリストラ
組みで羨ましいです、旅行記UP期待してます
2010-03-17 21:30 : ひろたん URL : 編集
No title
無料で車が治るのは嬉しい限りですね。
一社が叩かれて、他社のサービスが良くなるというのは、すごく日本的で、こっちではまずありえないことですよね(笑)

山陰に温泉旅行、、、
新幹線でお酒をチビチビ、、、
う~ん
楽しそう!!!
2010-03-17 21:32 : kovachan URL : 編集
No title
ゴルッテリアさんも温泉レポですか?
羨ましいなぁ・・・
温泉に入って、酒飲んで、飯食って、寝て、朝から飲んで、飯食って・・・・

幸せだ~(笑
2010-03-17 22:50 : いその爺 URL : 編集
No title
ネタないなら、先生と一緒に~。(笑)
ネタがありすぎて追いつかないらしいし。
れんげも、ネタがなくて博多まで来ちゃったよぉ~。(笑)
2010-03-18 01:34 : れんげ URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 10度C!!!

風引かないように!!
2010-03-18 11:59 : ゴルッテリア URL : 編集
ひろたんさんへ
> 少し前はディアマンテ、デリカ、トッポと全て三菱でしたが今は全てトヨタです。

デリカに乗られていたんですね。 
実は検討したことあったのですが、なぜかその時に決めたのはジープチェローキーでした。
三菱のデリカにしておけば良かったと反省しました。(笑)
今は、日産車を乗り継いでます。 国産はやはり品質は良いですね。
相変わらず、燃費の悪い車ばかり乗っていて、時代に合わないです。
 
> 同じリストラ組み

ははは、リストラパワーを発揮しましょう。 (笑)
2010-03-18 12:09 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> 無料で車が治るのは嬉しい限りですね。

前の仕事で車の電子部品を売っていたので、
何度もトヨタの品質の監査を受けていた経験があるんです。 
もちろん、その他のメーカーにも売っていましたが。

その時の経験が凄く約に立ちました。 
どのように、交渉すれば、メーカー責任になるかって。(笑)

やはり日本車の品質管理は凄いと思います。
ヨーロッパなどの高級車でも、あんな素晴らしい品質管理はしていないですよ。

2010-03-18 12:16 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 温泉に入って、酒飲んで、飯食って、寝て、朝から飲んで、飯食って・・・・

ふふふふ、はははは、 たまりませんね~。 v-407

今から何飲んでやるか、調べているんです。 
もちろん生ビールも日本酒もなんでもありです。わははは、
2010-03-18 12:25 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> れんげも、ネタがなくて博多まで来ちゃったよぉ~。(笑)

そういう行動すきだな~(笑)

実はいきなり、どっか行くってのも得意なんですよ。
4月になったら、ぶっ飛びまわろうかと。

金はないけど、身軽なんで。(笑)
2010-03-18 12:27 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: