ダイエットのクセが抜けない

ダイエットはスローにすると決めたけど、中々クセは抜けないみたいです。

昨日は作るの面倒だったので、近くのサイジェリアで、(安いし)

いつもはパスタとピザとワインですが、 頼んだのは、
赤ワインをデカンタ500ml、鶏肉とチーズのやつ、 ホウレン草とチーズのやつ、
はい、メニューは忘れましたが、相変わらず糖質の少ない物ばかり頼んでしまいます。

じゃ、今日は又、ラーメン食ってやる。
近くに新店がオープンしたので、女房と味噌ラーメンと醤油ラーメン、
Image089.jpg Image090.jpg

ん、? 醤油ラーメンは美味しくない。 今までなら、この場合、どんなに美味しくなくても、
完食だったのに、 少しだけ残した。  しかも、いつも頼む、餃子頼んでないし、(笑)

たいして、食べてないのに、運動したくなってきた。
ジムに行こうかと思ったけど、今日は前からやりたかった、庭の一部を耕しました。 

CIMG8600.jpg

1.8mX5m 耕しました。  スペース的には3mX7mあったのですが、ギブアップです。
2時間弱の作業でしたが、 体力弱っているし、年ですね。
腰が痛いです。

でも、堆肥と石灰を入れて、ならしてあるので、何を植えるか今から楽しみです。

CIMG8601.jpg


夕飯は女房に作ってもらいました。 春巻きです。
春巻きの中にはチーズ入れてもらいました。 (やっぱりダイエット病?)
久しぶりにホッピーで一杯です。

あれ、ホッピーも低カロリーで、低糖質、プリン対0 だそうです。



関連記事
2010-03-15 19:23 : ダイエット : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
え!?
ダイエットで味覚が変わっちゃったんですか?
それとも本当に美味しくないラーメン??

ダイエット食が癖になっていれば、成人病知らずですね!
あと3キロもすぐ落ちちゃいそう。。。
2010-03-15 20:39 : kovachan URL : 編集
No title
スペース的には3mX7m...
羨ましいほどのスペース、我が家もそれなりに場所は有りますが・・・結構ばらばらです。
ラーメンの味覚wwwこれは何とも難しいですね、無理なダイエットの可能性も在りますがゴルッテリアさんの場合殆どと言って良いほど優等生的なデータ、やはり体質の変化かも、ふふふ私と同じかもv-218
2010-03-15 21:32 : ひろたん URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

ダイエット食がクセになったなんて
本物のダイエッターですね~^^
確かに食事を見直したダイエットを続けていると、味覚が変わってくるんですよね!!
運動もきちんとされていて、凄いです^^v
私もゴルッテリアさんを見習って、頑張ろうっと!!
2010-03-15 22:22 : マムチ URL : 編集
No title
ダイエットが癖になってるって羨ましい話だわーwww
それで、美味しくて、栄養バランスもいい食べ方してるんだから言うことないですよー

3m×7m!!!
わー いっぱい作れますよぉ
楽しみですねー
2010-03-16 01:12 : Lily姫 URL : 編集
No title
ダイエット食が癖になるって、とっても健康的ですよね~

ホッピーと焼酎の割り方って、どっちが多めが美味しいとか、ありますか??
2010-03-16 06:04 : BiBi URL : 編集
kovachanさんへ  
> ダイエットで味覚が変わっちゃったんですか?
> それとも本当に美味しくないラーメン??

うん、どっちもだった。(笑)

少し味覚も変わったかな? せっかく順調に痩せてきているので、なんか、太ると解っている物を食べるのが、ちょっと怖い感じがあるんです。 また、気をつけてユックリ食べるようにしているので、余計味が気になってしまいます。 前はどんな不味いラーメンでも残したこと無かった。

2010-03-16 11:58 : ゴルッテリア URL : 編集
ひろたんさんへ
> スペース的には3mX7m...

でも、体力なくて、2/3耕してギブアップ、 
残りは今後の楽しみにします。
さて、ここから、どうすればいいのかが良く解らず、今一生懸命本を読んでます。(笑)

> やはり体質の変化かも、ふふふ私と同じかもv-218

体質の変化という言葉に憧れています。 このまま、順調に痩せていけばいいのでしょうけど、 多分また、どこかで、 スイッチが入って、 メタボ街道まっしぐらになりそうです。(笑)
2010-03-16 12:08 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> 確かに食事を見直したダイエットを続けていると、味覚が変わってくるんですよね!!

今回は市販のソースを全く使っていないんです。
これは化学調味料を一切とっていないのと同じだと思うんです。

ある実験では、化学調味料をずっと使っていると、 味覚が鈍感になるらしいです。
逆に使っていないと、味覚が敏感になるらしい。

真実のほどは解りませんが、 凄く味に敏感になっているような気がします。
2010-03-16 12:13 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> ダイエットが癖になってるって羨ましい話だわーwww

多分今だけだと思うよ。(笑)
ダイエットしていて、効果がでていると、案外、我慢できるみたいです。 

> 3m×7m!!!
> 楽しみですねー

そうなんですよ。 楽しみなんですよ。 体力の関係で2/3しか耕していないけど、
それでも、まあまあのスペースは出来ました。
さて、ここからが問題です。 なに植えよか?

どうしよ? 食べきれないほど、わんさか出来ちゃったら。 (わはは)
2010-03-16 12:16 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> ホッピーと焼酎の割り方って、どっちが多めが美味しいとか、ありますか??

あんまり気にしたことなかったので、(笑)
調べてみたら、

>ホッピー・甲類焼酎(25度)・グラスを冷やす。
>焼酎、ホッピーの順に1:5の割合で泡が立つように勢いよく注ぐ。
>(氷は入れないで、かき回さないのがコツ)

知りませんでした。(汗)

氷も入れたし、何より、乙類の焼酎使ってました。 
あはは、飲めればなんでも、いっちゃってました。
2010-03-16 12:20 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ジムと畑、両方頑張ったら、かなり筋力つくんじゃ?
ほそマッチョ?ごりマッチョ?
あははは、ごるマッチョ~♪♪♪
2010-03-16 15:57 : れんげ URL : 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
ゴルッテリアさん、
春巻きがカリッと揚がってて、美味しそう(゚¬゚*)
私、ホッピーって飲んだことがないの~
関東に来て初めてホッピーの存在に気がついたんですけど(笑)

ダイエットの癖・・・このまんま永遠に続けばイイですね(笑)ポチ
2010-03-16 18:40 : かな URL : 編集
No title
ただ今、鳥取砂丘、風が強~~~~い!

砂に埋まっちゃぅううう!!!
2010-03-16 19:27 : 松井大門 URL : 編集
No title
ダイエットに適した味覚になってきたんでしょうかねー?
だとしたらしめたものですね!笑
あとは我慢することなく減量できそう!!
私もダイエットで昔は好きだった揚げ物を避けるようになって今は当たり前になりつつあります。
とはいってもたまに食べるし旦那も食べたがりますけど…。
2010-03-16 20:25 : NON URL : 編集
れんげさんへ
> ジムと畑、両方頑張ったら、かなり筋力つくんじゃ?

そりゃもう、 脂肪の下にある腹筋はもう割れているよ。 (笑)

2010-03-17 10:00 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ Re: こんばんは!(。・▽・)ノ
> 私、ホッピーって飲んだことがないの~

ノンベエの飲み物には違いないけど、
個人的にはあんまり美味しい物とは思えないな?(笑)

元々、安く、酔っ払えるものとして、でてきたと聞いてます。

でも、一度くらいは経験するのはいいかもね?
2010-03-17 10:03 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> ただ今、鳥取砂丘、風が強~~~~い!
>

来週の終わりころには、 鳥取砂丘いく予定なんですけど、間に合わないです。
元気そうでなによりです。
2010-03-17 10:04 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 私もダイエットで昔は好きだった揚げ物を避けるようになって今は当たり前になりつつあります。

私もそうみたいです。 急に嫌いになった訳ではないとは思うのですが、なんとなく、ダイエットとか考えると、食べない方がいいのかな? とか思って、敬遠しがちになってます。
ま、それでもたまには、食べないとね。 (笑)

2010-03-17 10:07 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: