セロリ チーズ春巻き

ダイエット初めて、丁度1ヶ月が過ぎ、 そろそろダイエットに関係ない美味しい物を
食べたいなと、探していたら、 ありました。
BiBiさんのの所で発見しました。! セロリをチーズと春巻きで包んだ物です。 
それと、ドイツのソーセージが余っていたので、ついでに、

そして、飲み物ですが、 糖質0でない、 発泡酒です。 

ううう、 一ヶ月ぶりだー 

CIMG8595.jpg CIMG8598.jpg

BiBiさんお考えた料理って、凄くお酒にあうの多いのです。
この間の レンコン饅頭についで、傑作でした。 旨しです。
(でも見た目はぜんぜんBiBiさんのとは違いますが、そこは男の料理)

作り方は BiBiさんのブログ を参照してください。(全然違うでしょ 笑)

さて、ダイエットですが、丁度一ヶ月を過ぎました。

もちろん毎日のように増減がありますが、 最大で-4.4Kg痩せました。
今日現在では-4.0Kgです。

一ヶ月で4Kgはちょっとペース的に早すぎると思いますので、ここで、いったん
ダイエットは中止して、今後は1ヶ月単位位で体重をモニターして
報告していきます。

一応一ヶ月のサマリとして、

 最初の一週は満腹ダイエットに書いてある理論を基本とした。

    血糖値があがると、カロリーは体内に蓄積される。
    血糖値が上がらないと、余分なカロリーは排出される。
    血糖値が上がらないと、体内の脂肪は排出される。
    
 なので、徹底的に糖質を押さえ、カロリーの高い物を食しました。

 途中、色んな、疑問や 警告を受けました。

   そんなカロリーの高い物ばかり食べていると太る。
   糖質をとらないと脳に影響がある。
   体重は下がるが筋肉が落ちてしまい、リバウンドがある。
   ストレスがたまりすぎる。
   人間は糖質が必要だ。

   これらの質問にはこちらの先生が 全ての疑問の答えが答えています。

   
 とは、言っても、 さすがに糖質制限は無理なので、 少し和らげて、
 理論は理論で 自分なりにバランスよく食事を取りました。

 最初の一週に比べ、落ち方のペースは下がりましたが、結局 4Kg/月を達成しました。

 結論として、血糖値を上げないように、食べていれば、どんなにカロリーが高い物を
 食べても蓄積はされずに、脂肪は排出されるようです。
 ただ、私のような、甘い物は全く食べない人間でも糖質0の食事を続ける事は
 ストレスがかかります。 (いくら酒が毎日飲めるとはいえ)

 私がこのダイエット方法の欠点を言うとすれば、
 ラーメンが食べれない、 この一言に尽きます。

 ちなみに先生が
 言っているこのダイエットの欠点は エンゲル係数が高すぎる 事だそうです。

 いずれにせよ 、 私は体重は落とせて、 お腹周りもだんだんすっきりしてきたので、
 残り、3Kgくらいを、半年くらいかけてノンビリと落としていくつもりです。
 
 なので、今日から美味しい物たくさんたべるぞ~、 


 
関連記事
スポンサーサイト
2010-03-13 19:39 : ダイエット : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
セロリの春巻き、おいしそうですね。 ワインにも合いそう。
私も気にはなっていたんですが、どうせ子供達が食べないだろうなぁと思って作らなかったんですけど、やっぱり作ろうかなぁ。。。

先生のブログ、しばらく読みふけっちゃいました。
ダイエットにもなるし、糖尿病予防にもなるし、
ほんと、食生活って大事なんですよね。

気をつけなくちゃ・・・
2010-03-13 21:32 : kovachan URL : 編集
No title
いや~ン!
セロリ嫌いだけど、おいしそ~~~!!!
畑にあと2株残ってるぅ。
どうしよ?やってみる?食べれるかな~~~?
ウインナー大好き!!
焼肉では、ウインナー担当ですっ!!!

げっ!!
美味しいもの沢山!!?
もう、ココ来ないっ!(笑)
2010-03-13 23:39 : れんげ URL : 編集
No title
ゴルッテリアさん、おはようございます♪

わお!!
セロリチーズ春巻き、作ってくれたんですね~~
豪快で美味しそうです!!
使用するチーズや春巻きの皮の種類によって、巻きにくかったりするかもしれないですね♪

お酒のつまみに選んでくれてありがとうございます!!
なんか、元気でました~~(^^)
2010-03-14 07:33 : BiBi URL : 編集
No title
ただ今、京丹後市浅茂漁港内にて~

此処で一泊だぁあああ!
2010-03-14 18:52 : 松井大門 URL : 編集
No title
セロリの春巻き-これはなかなか美味しそうです、一度トライする価値は有りそうです、我が家はみらぴん(妻)も娘もチーズ大好きなので・・・あの中にドライトマトの千切りなんか入るとたちまちイタリアンだったりして。
ダイエットの途中経過楽しみにしております、ラーメンが駄目なのは可哀相ですね、でも私はラーメン系を食べると今は胸やけをするので食べられません、専ら出し系の麺類が主ですね・・はは。
ちなみに私の本日のBMI指数は21.1でしたm(__)mでも5年前は25.4でしたーーーでは。
2010-03-14 18:56 : ひろたん URL : 編集
kovachanさんへ  
> セロリの春巻き、おいしそうですね。 ワインにも合いそう。

セロリ好きな人だったら、セロリは生で入れてアスパラやベーコンなどの方が良いと思うよ。
でも、セロリ食べれない人には全くセロリっぽくなくなるので、良いかもです。

> 先生のブログ、しばらく読みふけっちゃいました。
> ダイエットにもなるし、糖尿病予防にもなるし、

ま、糖質を採らないってのは、かなり無理があると思うけど、
病気を考えると、良いのかも知れません。
実際に試してみたら、本当に痩せるから、不思議です。
今、血液検査してみたい心境なんです。(笑)
2010-03-15 16:08 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> セロリ嫌いだけど、おいしそ~~~!!!
> 畑にあと2株残ってるぅ。

セロリ嫌いなクセに畑で作ってる? 
食べてみ、 まじ、ウマいよ。 セロリは生が一番 (笑)
2010-03-15 16:10 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> 使用するチーズや春巻きの皮の種類によって、巻きにくかったりするかもしれないですね♪

はは、巻きかたは失敗です。 でも味には関係なし、
お酒がガンガンすすんでしまいました。 (笑)

BiBiさんの料理はまじ、やばいかも、のんべえの心理をついている。(笑)
2010-03-15 16:16 : ゴルッテリア URL : 編集
ひろたんさんへ
> ちなみに私の本日のBMI指数は21.1でしたm(__)mでも5年前は25.4でしたーーーでは。

なんと、21.1ですか~?  これ、焼酎効果ですか?

私も最大は25.2くらい行きましたが、それでも、まだ、24.2位です。
21.1は痩せすぎじゃないですか? (笑)

私もイタリアンは大好きな料理なんです。 このダイエット方法はチーズがオッケイだったので助かりました。 この一ヶ月、本当に沢山のチーズ食べましたよ。 もっとも安いのばかりでしたが、(笑)
2010-03-15 16:23 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> ただ今、京丹後市浅茂漁港内にて~

お~、 魚旨そうな所ですね。 魚はもらえませんか? (笑)
2010-03-15 16:24 : ゴルッテリア URL : 編集
セロリ春巻き♪
ゴルッテリアさん、こんばんは♪

BiBiさんのセロリ春巻きは私も
美味しいだろうな~と思ってました(笑)
後3㌔は半年かけてゆっくりと
       ↑
ってもう達成したも同然ですね(笑顔)
ウインナーとキャベツがドイツ風で
ビールに合いそうで美味しそう(゚¬゚*)です、ポチ★
2010-03-15 18:33 : かな URL : 編集
かなさんへ Re: セロリ春巻き♪
> BiBiさんのセロリ春巻きは私も
> 美味しいだろうな~と思ってました(笑)

チーズとマヨネーズなので不味い訳はないと、
しかも、このチーズとマヨネーズは私のダイエットにぴったりなのです。(笑)
この技は今後も使って行きたいと思ってます。

> ウインナーとキャベツがドイツ風で

ふふ、ドイツにもちょっとうるさいんです。
色々とこだわりが、、、


2010-03-15 18:57 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ただ今、兵庫県新温泉町にて!
2010-03-15 19:13 : 松井大門 URL : 編集
松井大門 先生へ 
> ただ今、兵庫県新温泉町にて!

なぬー、温泉ですか? オレも行きたいっす。
2010-03-15 19:28 : ゴルッテリア URL : 編集
私も血糖値管理、去年しましたな
去年の正月明け、血糖値が大変な事になり、主治医から「食事制限!!!」指令が出て、栄養士さんの指導の元、半年間で15Kg減量し標準体重となりました。
最初はペースが早過ぎ、(1ヶ月で-4Kg)
尿からケトン体も出たので、「一旦、食事制限緩和」指令も出ました。
最初は、「制限しろって言っといて、その後に緩和かよ」と何とも疑問だらけだったのですが、いろ~んな理論がからんでいたんですねえ。
今は、生活習慣そのものが全く変わったので、まあ、何とかそれなりの生活をしております。
2010-03-17 10:37 : 左官屋女房 URL : 編集
左官屋女房さんへ 
> 栄養士さんの指導の元、半年間で15Kg減量し標準体重となりました。
> 最初はペースが早過ぎ、(1ヶ月で-4Kg)

やっぱり、一ヶ月で4Kgは早すぎますか?  でもトータルで15Kgは立派です。

糖質を抑えると、体内の脂肪がケトン体になって、尿で排出されるらしいです。
最初の1週間くらいを、集中して、糖質を制限して、 序所に緩和しているというのが
通常のやり方のようです。

私も疑問点は多いのですが、いちおう効果がでているので、少し信じられるようになりました。
2010-03-17 12:52 : ゴルッテリア URL : 編集
指導してくれる誰かがいると
本当に、順調にすすみますよ。
私は、主治医、管理栄養士の指導を中心に、停滞期には「いつまでもデブと思うなよ」(岡田氏のレコーディングダイエット)を何度も読み、精神的な支えを得て停滞期を乗り切りました。
何度かの(パターンを変えて何度かおとずれます)停滞期を越えて行く頃には、食事の好みや内容が自然に変わり、運動する事が日課となり、またサイズダウンしていく事実が楽しくなりました。
「頑張ってくださいね」とは言いません。
自分の身体を調節するという事は、「我慢する」とか「頑張る」事ではないのですから。
大門先生の生き方をお手本に、ダイエット(身体の調節)そのものが、「面白く楽しい」ゲームだと考えると、「人間の身体ってすごいなあ」なんて、いろんな気づきがありますよ。
2010-03-17 22:26 : 左官屋女房 URL : 編集
左官屋女房さんへ Re: 指導してくれる誰かがいると
> 本当に、順調にすすみますよ。

確かにそうですね。 私の場合、お酒を飲むので、お酒を飲んでも良いという、
医者、栄養士を探すのが大変なんです。 (笑)
なので、今まで何度も病院でメニューを作ってもらったのですが、
初日からダメでした。

今回のこの満腹ダイエットはお酒が大丈夫なんです。
本を読みあさり、先生のブログにもお邪魔して、質問したりしてアドバイスも頂きました。
た。

> ダイエット(身体の調節)そのものが、「面白く楽しい」ゲームだと考えると、「人間の身体ってすごいなあ」なんて、いろんな気づきがありますよ。

この言葉素晴らしいです。 今の自分の気持ちと一致します。
ゲームだと思うと明るく、楽しく、ダイエットできますね。 (笑)

2010-03-18 12:22 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: