ダイエット4週目に突入

ダイエットを始めて4週目に突入しました。

ここに来て少し戻ったりしていましたが、必死の努力(?)の甲斐あって、
再び-3.4Kgに戻ってます。

満腹ダイエット、低インシュリン、腹7分のそれぞれの都合の良い所を取り入れて、
なんとか適当にやっていますが、体には結構変化が出てきました。

お腹周りはまだ、少しプヨプヨしているものの、確実に落ちてきてます。
ズボンが緩くなってくると、嬉しいもので、今までヤラナカッタ腹筋なんか
始めるようになって鏡眺めてはニヤニヤしてます。 

どのダイエット方法も確実にやるのはかなり苦痛です。
でも、それなりに知識があると、抜くところは抜いても大丈夫とか思えるので、
楽になってきます。 

ダイエットで確実に守れていることは、

 ビールを糖質0の発泡酒に変えた。
 日本酒をやめ、焼酎かウイスキーに変えた。
 腹7分以上に食べない。

時々守れなかったことは、

 糖質を完全に制限することは出来なかったが
 糖質とカロリーの原理を考えながら食事をすることは出来た。

あと少しで1ヶ月になるので、1ヶ月での目標を-4.0Kgに設定して、もし達成できれば、
少し制限を緩めようかと? 週1くらいはビールや日本酒を飲むとか 

ということで、再び根性入れなおします。 

チヂミ菜のお浸しに ふきのとうとれんこんの天ぷらです。
と、豚肉の生姜焼きです。

CIMG8536.jpg

天ぷらは小麦粉を最小限につけてあるので、ちょっと見栄えが悪くなってます。

残り、一週間頑張ります。
関連記事
2010-03-08 14:07 : ダイエット : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いいぞ~その調子、その調子~♪
減量と共に、太りにくい体質を作るのだっ!
ササミ食べましょ~♪
2010-03-08 17:50 : れんげ URL : 編集
No title
贅沢なダイエットだぁあああ!!!
2010-03-08 17:54 : 松井大門 URL : 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
ゴルッテリアさん、やはり
日本酒、ワインはダイエットには向かないのかな??

体重が後1.5㌔減りません、(゚∀゚ ;)タラー
私も思い切って焼酎のみで挑戦してみようかな(笑顔)

あっそれと、お酒を飲み過ぎて酔っ払ってきたら、
食欲を抑えられなくなるんですよね(苦笑)
腹7分目ですね~ポチ★
2010-03-08 19:48 : かな URL : 編集
No title
もう1ヶ月経つんですね。
早いなぁ。
でも、順調に体重も減っているし、ますます楽しみですね。
そのうち、腹筋が割れてくるんじゃないですか?(笑)
その暁にはぜひ画像UPを!!
2010-03-08 20:00 : kovachan URL : 編集
No title
鏡で(・∀・)ニヤニヤ
分かりますwその気持ち。
頑張った結果がきちんと数字で出るのはやった甲斐が有りますからね。
さてどこを緩めて行くかですね。
緩め過ぎて腹周りが緩んでもイカンし・・・(´ε`;)ウーン…
2010-03-08 20:58 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
もう1ヶ月、頑張ってるんですね~~
4キロ減れば、見た目も随分スッとするでしょうね♪
後、1週間、この調子で~~(^^)
2010-03-09 11:32 : BiBi URL : 編集
No title
着実に成果を上げておられますね。

後は習慣化してしまえばリバウンドの恐れもなさそうですね。
お見事です!

私も腹筋割れ画像のアップを希望します。(笑

2010-03-09 12:12 : いその爺 URL : 編集
れんげさんへ
> 減量と共に、太りにくい体質を作るのだっ!

オッス! 今日も腹筋運動です。 (笑)
2010-03-09 13:40 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 贅沢なダイエットだぁあああ!!!

そうなんです。 ダイエットは金がかかるので、そろそろ限界に来ました。(笑)
2010-03-09 13:41 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ Re: こんばんは!(。・▽・)ノ
> 日本酒、ワインはダイエットには向かないのかな??

いいえ、(笑) 考え方一つでダイエットできるそうです。

ドブロクよりは日本酒の方がダイエットには良い。
日本酒よりはワインの方がダイエットには良い と考えながら飲みます。
なんでも良い様に考えることが大切だそうですよ。

> あっそれと、お酒を飲み過ぎて酔っ払ってきたら、
> 食欲を抑えられなくなるんですよね(苦笑)

あ、 これも腹7分は自己申告ですから、 腹7分で我慢するのではなく、
腹7分までは食べてやるという気持ちで食べてます。

ははは、 本当にこんなので、大丈夫かな? (大笑)
2010-03-09 13:46 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> そのうち、腹筋が割れてくるんじゃないですか?(笑)
> その暁にはぜひ画像UPを!!

それが、マジで割れてきましたよ。 (笑)
元々が筋肉質で固いんです。 固い筋肉の上に完全に別なブヨブヨの脂肪が付いているんですよ。多分肉にしても、赤いところと白いところがはっきりと分かれている肉だと思います。美味しそうな霜降りではなさそうです。 (笑)
従ってこの脂肪さえ落ちれば良いんですが(笑)

今、お腹の上の方から、脂肪が落ちだしているので、上の方は割れてきました。
でも、横に着いた贅肉が落ちそうも無い。(笑)

2010-03-09 13:52 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> さてどこを緩めて行くかですね。

まずは、ラーメンなんですが、実はもう少しは食べているし、(汗)
やっぱり、ビールに日本酒ですかね? (笑)
2010-03-09 13:53 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> もう1ヶ月、頑張ってるんですね~~

人間って効果があると、頑張れますね。
今日も出先で 面倒なので、マックでも食べようかという気持ちになったのですが、
閉まってきた、腹筋を触って見たら、 もう少しダイエットという気持ちに慣れました。(笑)

ズボンが緩くなってくるって、嬉しいです。
2010-03-09 13:56 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 私も腹筋割れ画像のアップを希望します。(笑

ふふふ、 いその爺さんも そっちが好きですか? v-10

あいにく、私はまだ、女性のほうが好きなんで、、、(笑)

と冗談はおいておいて、まじで、腹回りは凹んで(しぼんで?) 来ました。
あと少し、です。 だと思う。
2010-03-09 13:59 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: