ホルモン焼き

ダイエットはストレスを貯めないことが一番? と自分で勝ってに決めて、
食べまくってますが、(もともと満腹ダイエットですが)
ダイエットを忘れた訳ではありません。 

昨日は女房と二人で近くの焼肉屋へ行きました。

そういえば、仕事を辞めてから、ホルモン焼きって食べたこと無かったような?

まず、最初に頼んだのは、 ハチノス、テッチャン、ミノ を味噌ダレで、
もちろん、焼き野菜は忘れずに、そして
飲み物はウーロンハイです。 (さすが、まだまだ、ダイエッターです)

Image085.jpg Image083.jpg

タン塩とロースも頼んじゃいました。 


Image084.jpg Image087.jpg

はい、 ここで、ダイエッターの食べ方です。

1. 生ビールは飲まない。 御代わりももちろんウーロンハイです。 
2. 野菜はなるべく多く食べる。
3. 肉はゆっくりと食べる。 一度に沢山焼かない。 一枚づつ。
4. 本当はタレはNGだが、細かいことは気にしない。
5. 腹7分で止める。
6. ご飯は最後の最後に少しだけ。

女房が面白いことを言ってました。

家族で焼肉屋にきて、初めて、ゆっくり、好きなだけ肉が食べれた。

今までは、焼く係りに徹してしまい、焼けると、旦那、子供に全部もって
行かれていたらしい。  なるほど、その辺に太るか太らないかの
原因はありそうですね。 
そうそう、太る人って食べるの早いって良く言いますから。

という訳で(どういう?) 昨日も体重計にはのりませんでした。 
関連記事
2010-03-07 15:27 : 肉料理 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
我が家は私が焼いてみんなにあげております、羨ましいです。
あ、いつもコメントを頂きありがとうございます。みらぴんの旦那よりbyひろたん
2010-03-07 16:08 : ひろたん URL : 編集
No title
ははは

なんでもストレスが1番よくないぃいい!!!
2010-03-07 16:49 : 松井大門 URL : 編集
No title
ストレスを溜めないでスイスイと泳げる人が羨ましいです。(↑目笑)
金華亭のホルモン、煙に囲まれて飲みたいビールでした。
2010-03-07 17:19 : 気まぐれ童人 URL : 編集
No title
焼肉なのに、生ビールを飲まないとは、ダイエッターの鏡ですね!
そういえば、ホルモン焼きって食べたことないかも、、、
牛タンなら、ありますよ!(笑)

今の私は、
焼肉をやっても、子供に愚図られてゆっくり食べれないかも・・・(苦笑)
2010-03-07 20:32 : kovachan URL : 編集
No title
焼肉ーーーーーっ ジュルルッ
味噌だれのホルモンって珍しいような?
ホルモンの食べ方も土地によって違うのかな

私、土曜日飲み会だった
生ビール、ごくごく飲んだよ
うらやましいでしょ?(笑)
2010-03-07 22:54 : Lily姫 URL : 編集
No title
エエですなぁ。ホルモン~~~
奥さんが焼肉沢山食べれたのは良かったですね。
しかし生ビール飲めないのか・・・キツっ。
塩でいかずに味噌ダレを選択したゴルッテリアさんの潔さに感服。
(・∀・)ニヤニヤ
2010-03-08 00:37 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
おはようございます。

ご夫婦でホルモン焼きっていいですね!
でも、ビール我慢は大変だ
ストレスはダイエットの大敵だから
飲んだ方が、ダイエットになったかもよ(笑)
2010-03-08 07:57 : メタボ夫婦 URL : 編集
ひろたんさんへ 
> 我が家は私が焼いてみんなにあげております、羨ましいです。

我が家では私が食べ過ぎてしまうので、自分のは自分でという
ルールが出来ました。(笑)

ひろたんさんの料理いつも拝見していますよ。 
かなり本格的なので、とても参考になります。
これからもよろしくお願いします。
2010-03-08 11:12 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> なんでもストレスが1番よくないぃいい!!!

はい、でもプータロなんで、仕事のストレスないぶん、 お気楽なんですが、(笑)
2010-03-08 11:13 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれ童人さんへ
> ストレスを溜めないでスイスイと泳げる人が羨ましいです。(↑目笑)

本当ですね。 ま、 私も気楽なプータローなんで、少しくらい、ストレスがないのも
困ってしまうのですが、 (笑)

体調管理気をつけてくださいね。
2010-03-08 11:18 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 牛タンなら、ありますよ!(笑)

ふふ、 実は牛タン売っているところ発見したんです。
でも、3000-4000円もするのと、 例のキジをサバイテから、 どうも勇気が、、、
やっぱ、この手は 出てきた物を頂くのが、一番ですね。 (笑)

> 焼肉をやっても、子供に愚図られてゆっくり食べれないかも・・・(苦笑)

そのうちに、今度は子供に全部食べられて、自分は食べれないってことに、、、(笑)

2010-03-08 11:22 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> ホルモンの食べ方も土地によって違うのかな

味噌ダレは私も始めてでした。 元々は韓国みたいなので、各お店で色々アレンジしているのかな? 

> 生ビール、ごくごく飲んだよ
> うらやましいでしょ?(笑)

なに~、ごくごくだって~、 (怒)
あ~、そろそろ、夢の中にでてきそうだ~。 (涙)
2010-03-08 11:26 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> エエですなぁ。ホルモン~~~

そういえば、しばらく食べてなかった。
ニーゲムさんのところでよくホルモンでてくるので、我慢できなくなりました。(笑)
また、しばらく病みつきになりそう。
2010-03-08 11:27 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> ストレスはダイエットの大敵だから
> 飲んだ方が、ダイエットになったかもよ(笑)

いいなぁ、 そういう理由。 今度使わせていただきます。(笑)

メタボ夫婦さんのところもたまには行けるようになるといいですね。
頑張って下さいね。
2010-03-08 11:29 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: