ダイエット一時休戦

満腹ダイエットから、腹7分ダイエットに変更し、主食を玄米宣言したばかりで
あるが、痩せる必要のない女房には結構ストレスが、、、

と言い訳を言いながら、ブログ的には2日で白米に戻ってしまいました。

昨日に引き続いて、今日もダイエットとは関係ない食事です。
(記事は一日遅れで書いているので、実際は昨日の話なんです)
しかも、料理なし、で、サシミ盛り合わせを買ってきて、家で手巻き寿司です。
完全手抜きです。 
あっ、アサリは良いのが入ったので(貰い物)、女房に酒蒸しにしてもらいました。

CIMG8512.jpg

満腹ダイエット的発想から言うと、ダイエット的にいけない点は、

 : 酢メシに使っている糖分と白米
 : 白ワイン (焼酎が切れてしまったので、しかたなく白ワインを飲みました)

でも、まあ、一般的にはヘルシーっぽい食事なので、あまり腹7分目以上は酢メシを
食べないように調整して、白ワインを明けた後は、蒸留酒のウイスキーで調整をして(?)

なんとか、体重も -3.4Kg で維持です。 

体重は数日間、100gも変わらないのが、不思議ですが、体重は食後(飲んだ後)の
風呂上りに測っています。  ちなみに食前に測ると、-3.6--3.8Kgまで行っている時が
あります。 

体重的には、増えていないけど、ダイエット食としては、休日が続いてます。
明日はちゃんと料理したいな。

それと、焼酎買ってこなくっちゃ。 ダイエットは食費も酒代もかかります。  


関連記事
2010-03-04 19:32 : ダイエット : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
奥様も一緒にダイエット食たべてたんですね(笑)

手巻き寿司食べちゃったら、ダイエット食に戻るのが大変そうですね。
でも、ゴルッテリアさんのダイエット食もおいしそうだからなぁ~
体重も維持してるし、
たまには休戦日もあり!ですね。
2010-03-04 21:03 : kovachan URL : 編集
No title
久しぶりにアサリを見て、アサリの味噌汁がものすご~~く食べたくなりました(ノTДT)ノ
こっちでは見かけた事ないので、たぶんその願望は叶えられないと思いますけど・・・・。

今日のはダイエット食じゃないんですか~?かなりヘルシーに見えますよ~!
2010-03-04 22:37 : お茶ちゃ URL : 編集
No title
体重の測定は、朝の排便ごが良いと何かの本に書いてありました。

飲んだ後の風呂は身体に負担が大きいので気をつけて下さいよ!
できれば、お辞めになったほうが。。

庄助さんの様に朝風呂後の測定は如何ですか?(笑
2010-03-04 23:07 : いその爺 URL : 編集
No title
おはようございます!!

一時休戦も必要かもしれませんね~
ストレスがかかっては、大変だし(^^)
でも、100gも変化がないって、凄いですよね!!!
2010-03-05 05:59 : BiBi URL : 編集
kovachanさんへ  
> 奥様も一緒にダイエット食たべてたんですね(笑)

適当にね、でもどうしてもダメな時は別に作るので、余計不経済です。
女房は毎日欠かさず、ケーキを食べて、炭酸も飲んで、 糖分もバッチリとって、
太らないのは、なんでなんだろう? やっぱ、酒?

実は体重が少しづつ増えてきてしまいました。 (汗)
2010-03-05 11:20 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
私も、玄米にした事がありますが、周囲の「ブーイング」にあい、
白米に混ぜたり、1日1回とかにしていました。
…当時は、ちょっと、痩せた気がします。
すぐに普通食に戻っちゃいましたけど。
2010-03-05 11:20 : とむじろ URL : 編集
お茶さんへ
> 久しぶりにアサリを見て、アサリの味噌汁がものすご~~く食べたくなりました(ノTДT)ノ

えー、やっぱり、アサリ系はないんだ。 他の貝類もないのかな?
スープなんかだったら、ありそうだけどね。

かわいそうだから、その分、私が日本で食べておいてあげるね。 (笑)
2010-03-05 11:23 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 飲んだ後の風呂は身体に負担が大きいので気をつけて下さいよ!

良く人からも注意されたことあります。 
飲み始める時間もだんだん早くなっていることから、飲む前に風呂に入るといいかも知れないですね。そうすれば、飲んでいる時間も少なくなるかも知れないし、あ、 でもビールが増えるかもしれない。(笑) 
2010-03-05 11:26 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> でも、100gも変化がないって、凄いですよね!!!

それが、やっぱり、少しづつ増えてきました。 (汗)

そろそろ、レンコン饅頭やりますよ。 (笑)
酒が進みそうで、ちょっと怖いのですが、(笑)
2010-03-05 11:28 : ゴルッテリア URL : 編集
ともじろさんへ
> 私も、玄米にした事がありますが、周囲の「ブーイング」にあい、

そうなんですよ。 嫌いな人にはダメみたいですね。
私は大丈夫なんですが、女房のブーイングが怖くて、(笑)
うちもすぐに戻っちゃいます。 
2010-03-05 11:30 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: