FC2ブログ

京がんもで明石焼き風

ダイエット方法を変更したので、これで、少し自分の好きな物が食べれると、

そこで、久しぶりに手打ちパスタ作って見ました。
いざ、パスタを作ろうと思うと、これまで、勉強したダイエットの知識が邪魔をします。

脂肪を体に蓄積させない為には血糖値を上げない食事をする。
その為に、良い食材とは、チーズ、生ミルク、オリーブオイル、卵、、、

となると、これはカルボナーラしかないでしょ。

麺は細めに2mmカッターで切って見ました。 量は100gきっかりです。
きっかり100gって測るあたり、私はもう立派なダイエッターですね。 (笑)

昨日の昼に作って食べた、カルボナーラです。(クリックで大きくなります)

CIMG8486.jpg CIMG8487.jpg

久しぶりなんで、旨かったなぁ ~。
でも、たったの100gでは腹4分だ。 あと3分なんか、食べようかと思ったけど、
そこは優秀なダイエッターの私、我慢しちゃいました。
ダイエットって、人間も成長させるんだな~なんて、関心しちゃいました。

あ~、 でも、これ腹持ちが悪い。 夕方になったら、お腹ペコペコです。

そこで、前に下町のギタリストのマムチさんが紹介していた明石焼き風ってのを思い出し作って見ました。
作り方はここを参照してください。

CIMG8441.jpg

うしし、 旨しです。
発泡酒でチビチビやりながら、気持ちよくなってしまいました。

夕飯は又、満腹ダイエットに逆戻りで、昨日は全部女房が作成してくれました。

CIMG8492.jpg

椎茸は自家製の物をバター醤油で、
アボガドと甘エビを、醤油、オリーブオイル、ワサビ、レモンなどで、絡めたもの。
鮭をカレー風味で味付け。(小麦粉なしです)

お酒はもちろん、糖質0の物を健康の為にガブガブと。

体重はなんと、-3.4Kgになりました。

明日は何をたべようかな? 

関連記事
スポンサーサイト



2010-03-01 13:21 : ダイエット : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは・・
わざわざブログへのご訪問ありがとうございました。
今日は手打ちパスタですか!
スゴイ!
これなら満足感アリマスネェ。
主人もダイエットさせなきゃいけないので、記事がとても参考になります。

こちらはリンクフリーでしょうか?素敵なブログなので、勝手にリンクさせていただきましたが、
ご迷惑ならご連絡ください。
m(__)m

出雲ではお蕎麦と松葉蟹しか頂いていないのですが明日から記事にしていきますね。参考になればいいのですけれど。
m(__)m
2010-03-01 14:12 : misspepper URL : 編集
中年にしては
なかなか達成できないダイエット。中年にしてはお見事ですね。-3.4Kgとは凄いですね。
2010-03-01 17:32 : 相子 URL : 編集
No title
美味しいものを食べていいちこと発泡酒を飲んでダイエットできるのですね。
またまた今日は美味しそう(お酒のつまみとして)です。
私もチビチビとダイエットしていきま~す。
2010-03-01 17:44 : きまぐれおじさん URL : 編集
No title
明石焼き風っていうんですか?
私明石焼きもがんもも大好きなんで、う~美味しそう!
これなら家で作れそうですね♪

ダイエットも論理的ですごくいいです。
気になる事が一つ。
お腹は凹みますか^^;
2010-03-01 17:51 : みらぴん URL : 編集
No title
羨ましぃいい!!!
2010-03-01 17:58 : 松井大門 URL : 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
手作り麺のカルボラーナ美味しそうですね(笑顔)
最近体重計に乗ってなかったので、
ダイエットのことは気にせずに
欲のおもむくままに食べてたら、
体重が2㌔オーバーしてました~(゚∀゚ ;)タラー
私も真剣頑張ろう!!
2010-03-01 18:15 : かな URL : 編集
No title
カルボナーラってカロリーオーバーな気がしてたんだけど、認識あらためなければっ!
<血糖値を上げないためには>これがポイントなんですね
しかも、美味しそう~~~
ゴルッテリアさんの手打ちのパスタ、復活して嬉しいですぅ♪

自家製の椎茸!
立派なものができたのですねっ
わおっ☆
2010-03-01 20:35 : Lily姫 URL : 編集
No title
カルボナーラでご飯食べるのが好きです。(・∀・)ニヤニヤ
友達にはお好みにご飯ぐらい変だと言われましたが・・・・お好みでご飯も好きなのよね(;´Д`)

最近、えらくでかいシイタケが有るらしいですね。普通の2,3倍はあるとか・・・
北海道で作られてるそうですが一度食べてみたいっす。
2010-03-01 20:42 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
カルボナーラってダイエットの大敵だと思ってましたが、そうでもないんですね!
久々の手打ちパスタ。
私まで嬉しくなっちゃいました♪
それにしても3,4キロとは、、、
お見事です!
これからがますます楽しみ!!

2010-03-01 20:54 : kovachan URL : 編集
No title
満腹ダイエットは興味シンシンで拝見させていただいてますが、
生麺で100gとは、ちと少ないですよね。
我が家の娘にはちょうどいいかも?
2010-03-01 22:46 : ちゅんご URL : 編集
No title
すっ、すごい!!
こんなに美味しそうなものばかり食べて、体重順調に、減ってますね~~~(^^)
2010-03-02 05:58 : BiBi URL : 編集
misspepper さんへ Re: こんにちは・・
> こちらはリンクフリーでしょうか?

もちろん、フリーです。 こちらからもリンクしましたので、よろしくお願いします。
手打ちパスタなどの麺類を作るのが、大好きなんですよ。(笑)

ダイエットはやっぱり量を食べてはダメだと思います。 (大笑)

2010-03-02 10:00 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ Re: 中年にしては
> 中年にしてはお見事ですね。

-3.4Kgと言っても約1年間の間に急に増えた分はまだ取り返していないんです。
でも、ちょっとペースが速い落ち方なので、少し糖質は入れていこうかと
計画中なんです。
2010-03-02 10:04 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 美味しいものを食べていいちこと発泡酒を飲んでダイエットできるのですね。

一見、美味しい物ばかり食べているようですが、やはり制限は多いので辛いところもあるんですよ。(笑) でも、ビールを飲まなくなったおかげで、こんなに効果があるのかと、思ってます。
というか、今までがビールの飲みすぎ。(笑)
2010-03-02 10:07 : ゴルッテリア URL : 編集
みらぴんさんへ
> お腹は凹みますか^^;

まだ、完璧ではないですが、ズボンはゆるくなってきました。(笑)
満腹ダイエットの本では、一般的に良いと言われる玄米菜食は腹が出てくると書いてあります。

でも、玄米にはちょっと興味があるので、あえて腹が出るといわれている、玄米にも挑戦しようかと思っています。(笑)
2010-03-02 10:15 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 羨ましぃいい!!!

結構、制限があって辛いのですよ。 (笑)
2010-03-02 10:15 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ Re: こんばんは!(。・▽・)ノ
> 欲のおもむくままに食べてたら、
> 体重が2㌔オーバーしてました~(゚∀゚ ;)タラー

ははは、飲みすぎですか?
でも 2Kgくらい、私なら一日で太る自信ありますよ。 (笑)

かなさんのように、ちゃんとウォーキングしていれば、大丈夫ですよ。

2010-03-02 10:19 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> 自家製の椎茸!
> 立派なものができたのですねっ
> わおっ☆

これが、いきなり、どんどん大きくなってしまって、傘が開いてしまうんですよ。
食べるのが、追いつかないんですよ。 取立ては肉厚で旨しです。

素焼きにしたり、バター醤油にしたり、しいたけ天国です。 今は。

自分の家で出来たもの食べるって妙に幸せになりますよ。
2010-03-02 10:23 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> カルボナーラでご飯食べるのが好きです。(・∀・)ニヤニヤ

私もいつも余ったソースにご飯絡めますよ。
いま、ダイエット中なので、これが出来ないで苦しいです。

あー、思い出してしまった。 (笑)
2010-03-02 10:25 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> カルボナーラってダイエットの大敵だと思ってましたが、そうでもないんですね!

血糖値が上がると、どうしても、体内に脂肪を蓄えてしまうらしいです。
乳製品などは、栄養の吸収を緩やかにしたりするので、パンなんかを食べる時も
なるべく、チーズなどと一緒にというのが、低インシュリンダイエットの
セオリーなようです。 

本来なら、2週間で5Kgは落ちるらしいのですが、完璧にはできていないので、-3.4Kgはまあまあ満足です。 普通のダイエットに比べてペース早いので、すこし、ペースは落とそうと思ってますよ。 
2010-03-02 10:39 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> 生麺で100gとは、ちと少ないですよね。

さすがです。 生めんの場合は重さが違うんですね。 気が付きませんでした。
乾燥パスタに比べて確かに少なかったです。
おかげさまで、お腹がすいてしまい、夕飯は余計に食べてしまいました。 (笑)
2010-03-02 10:42 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ
> こんなに美味しそうなものばかり食べて、体重順調に、減ってますね~~~(^^)

満腹ダイエットの法則にしたがって、ちゃんと、制限しているんですよ。 (笑)
もう、2週間もビール飲んでないんですよ。 (笑)
2010-03-02 10:43 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: