ダイエット方法変更

おもしろ、おかしく、満腹ダイエットを実行してきたが、ある程度効果もあったので、
明日からは少しダイエット方法を変更します。


満腹ダイエットで痩せる理屈は、糖質を取らないことによって、食べ物からのカロリーは体に蓄積されずに、
さらに、体内にたまった、脂肪が体外に排泄されると言うもの。
ほとんど、低インシュリンの理屈と同じなのだが、低インシュリンダイエットでは糖質を取らないと、
筋肉が落ちる為に、GI値という数字を上げない食事方法を推薦している。

実際にやってみると、あら、不思議、こんなに高カロリーな食事をしてもちゃんと体重は落ちるのです。

じゃん、なんで、ダイエット方法を変えるのか?

ラーメンが食べられないからです。 

今日の新聞の記事には50歳を越えたら、腹8分ではだめで、腹七分にしなさいという記事がありました。
ネットでもありました。 こちら 
私の場合は ラーメン2杯で普通なので、腹7分でも大盛りは普通に食べれます。
これだ! と思いましたね 

これによると、血糖値を上げない為に炭水化物は 最後に食べろと言っています。
たしかに、血糖値を上げてから、カロリーを体に入れるよりは良いと思われる。

でも、これだと、どうやって、ラーメンを食べれば良いのだろうか?
スープとチャーシューを全部飲んでから、最後に麺を食べれば良いのか?
じゃあ、スパゲッティは、 どうやって食べれば良いのだろう? 

ま、へ理屈はこの辺にしておいて、

今日は冷蔵庫に残った満腹ダイエットの食材を片付けます。 
けっこう買いあさったので、賞味期限が切れている物も複数ありました。 

最後の満腹ダイエットです。 

CIMG8462.jpg

殆んどが、満腹ダイエット本のレシピから作りました。

1. 酒はもちろん、 糖質0の発泡酒と、蒸留酒の焼酎です。 
2. 魚はししゃもです。
3. 肉は豚肉ですが、チーズとキノコ類を巻いてあります。 油はオリーブオイル。
4. 左は生揚げと油揚げです。 写真では解りませんが、油揚げの中には納豆とチーズが
   入ってます。
5. 右側はお好み焼き。 小麦粉は使ってません。 マヨネーズたっぷりで頂きます。

さすがに、全部は食べれずに少し残してしまいました。

体重は再び -3.0Kg に戻りました。

ということで、明日からは 腹7分 ダイエットで さらに 痩せますよ~ 。
関連記事
2010-02-26 15:41 : ダイエット : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!(。・▽・)ノ
バトン見ましたよ(笑)
ゴルッテリアさんのことが分かってきたような?分からないような(笑)
若い時は何でもありですねぇ~

腹七分目ダイエットに変更されたんですね~
継続して結果がでれば良いですね♪楽しみながら(●'д')bファイトです。ポチ★
2010-02-26 18:03 : かな URL : 編集
No title
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
47rzGQIO
2010-02-26 18:33 : 相互リンクのお願い URL : 編集
No title
ははは
ラ-メンくらい我慢しろぅうううう!!!
2010-02-26 20:29 : 松井大門 URL : 編集
No title
ラーメン食えないのは致命的ですお!
断食してるも一緒ですよ。

腹七分目か・・・・
オイラも腹七分目にしてみようかな。
七分目ってどの辺だろうか・・・(;´Д`)
2010-02-26 21:12 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
今日、スパゲティを食べながら、麺類が食べれないダイエットってきついだろうなぁ。。。って考えていたところなんですよ。

でも、
2週間(でしたっけ?)で3キロ落としたのはすごいです!!
7分目ダイエットも頑張ってくださいね!
でも、7分目って微妙ですよね。
私も何処か分からない。。。
2010-02-26 21:44 : kovachan URL : 編集
遊びに来て下さぁい
つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp
2010-02-26 21:56 : さゆみ URL : 編集
No title
なにも一度に片付けなくても~と思ったけれど、賞味期限切れもあったのですね
それは、なんとしてでも、一度に片付けなくてはっ
美味しそうです~
ダイエットレシピとは思えませんよ~

ダイエット法の変更、嬉しいです(笑)
だって、ゴルッテリアさんのスパゲティとラーメン、もう見られないの?と、とっても残念だったんだもん
2010-02-26 23:30 : Lily姫 URL : 編集
No title
え~~!!
50から、腹七分目~~~!!?
今から胃袋大きくしとけば大丈夫かなぁ?
よし!鍛えるぞぉぉぉ!!!
2010-02-27 00:01 : れんげ URL : 編集
かなさんへ Re: こんばんは!(。・▽・)ノ
> ゴルッテリアさんのことが分かってきたような?分からないような(笑)

まだまだ、わたしゃ、奥が深いですよ。(笑)
もっと書きたかったのですが、 手が疲れてしまって、 
2010-02-27 16:22 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> ラ-メンくらい我慢しろぅうううう!!!

それだけは、出来ません。(笑)
2010-02-27 16:23 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> ラーメン食えないのは致命的ですお!
> 断食してるも一緒ですよ。

はは、今までは断食同然でした。
これからは、食べまっせ。 (笑)
2010-02-27 20:06 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 今日、スパゲティを食べながら、麺類が食べれないダイエットってきついだろうなぁ。。。って

そうなんですよ。 自分から、麺類取ったら、 なにも無いじゃん。って思って。

低インシュリンダイエットの殆んどはパスタは肯定的なんですが、
満腹ダイエットはダメと、
でも、大体の仕組みは解ったので、ならば、自分流で、 ってなりました。(笑)

ようは、我慢するのが、嫌いなんですよ。
2010-02-27 20:11 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> なにも一度に片付けなくても~と思ったけれど、賞味期限切れもあったのですね

賞味期限ってすぐに来るんですね。
こういう管理はやはり、女性の方が得意ですね。

豆腐なんか、一週間くらい大丈夫かと思ってた。 (笑)
はい、スパゲッティとラーメンは再開しますよ。 (笑)
2010-02-27 20:15 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> 今から胃袋大きくしとけば大丈夫かなぁ?
> よし!鍛えるぞぉぉぉ!!!

そうそう、若いうちに鍛えておけば、年を取ってから、 色々と調整出来ますよ。
50になっても、まだ、胃は多きくなります。
2010-02-27 20:16 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
あ、また好きっぱらの時にお邪魔して・・・後悔してますっ

ダイエットは、ずっと以前4カ月で10キロ落とした経験が!
色々と楽しみながらやって、基本は変なことしない、体に悪い事はしない、サプリメント以外はお金をかけない、かな

体重を減らすのはやはり負担はかかるので、サプリメントはある程度必要だと思っています

そしてすごかったのは、ちゃんと最後まで、4,3,2,1、と一カ月ごとに落ちて行った事でした
結構簡単な運動と、食事療法でした

楽しかったのは、お稽古で、毎月会う人ごとに、痩せた?と言わせた事です(これでモチベーションもUPです)

今、また運動不足で戻ってきてます(泣)

はじめようかな~~~~
2010-02-28 19:07 : 葉っぱ URL : 編集
葉っぱさんへ
> ダイエットは、ずっと以前4カ月で10キロ落とした経験が!

10キロは凄いですね。 (笑) 
私も3-5キロは時々やるので、解りますが、3キロまではいつも簡単なんですが、
それ以降は難しいですよね。 ブログやっているお陰で、楽しく出来ているので、
今のところ、割と我慢できたりしています。

結構楽しいですよ。 (笑)
2010-03-01 11:21 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: