低インシュリンダイエット

一つのダイエット方法だけだと、偏るといけないので、
低インシュリンダイエットの本が3冊家にあったので、全て読んで見た。

どの本も基本は満腹ダイエットと全く同じ理論であった。
血糖値を上げないで脂肪を燃焼させるので、あまりカロリーは制限しない。

チーズ、ミルク、マヨネーズなどは推薦される食べ物になっている。

今日は、TVで森久美子が酒のアテとして紹介していた物です。

ツナとタラコをマヨネーズを混ぜて、油揚げの上に乗せてオーブンで焼いた物。
酒はもちろん、糖質0と焼酎です。 (笑)
カマンベールチーズにカリフラワーなどの野菜。
そしてゆで卵(味噌付け)

おまけにキムチ鍋です。 (豚肉、きのこ、野菜などなど)

CIMG8443.jpg

本当にこんなにカロリーとって大丈夫なのかと心配ですが、
他の本にも同じことが書いてあったので、少し安心しました。

ちなみに、キムチ鍋は完食できずにほとんど残してしまいました。

体重は69.4Kgになってしまい、-2.6となってしまいましたが、バラツキのうちでしょう。

と、ここまでは昨日のお話でした。

おまけ、

今日は天気も良く暖かかったので、ウォーキングしてました。
途中に1000円床屋があったので、よりました。

最近髪の毛も少なくなってきたし、お洒落もしないし、1000円で充分と、
注文は 少し短めにして、 軽くバックに って行ったはずなのに、

で、 出来上がりは ガビーン! 

恥ずかしいので、続きに書きます。 

なんと ニッパチ (二八) に セットされていた。 

元ロックンローラーの自尊心がズタズタになってしまいました。
悲しい日でした。 

飲んでやる。 やけ飲みだ、やけ食いだ。 

関連記事

2010-02-24 17:53 : ダイエット : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ははは

此処に載せろぅうううう!!!!!
2010-02-24 18:25 : 松井大門 URL : 編集
No title
良かった・・・モヒカンじゃなくてw
私の髪を切れるのは早川理容室の早川夫妻だけ。
どんなカリスマ美容師にも触らせません。(・∀・)ニヤニヤ
安いのはそれなりのリスクが有ると言う事ですね。分かります。
2010-02-24 19:09 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
ゴルッテリアさん、ニッパチですか??
シチサンじゃなくて???

でもイイよ(笑)
うちの旦那はオールバックが出来ないのょ~
二ハチしか…この意味わかりますか??

そう!!オールバックにする髪が悲しいかな(涙)
な・い・の…ポチッ★
2010-02-24 19:41 : かな URL : 編集
No title
わー 似顔絵の訂正になくちゃ!!!
髪を二八にして、ヒップホップしてるゴルッテリアさん( ̄m ̄*)

え?やけ酒するの?
姫が家来に命じてあげましょう♪

酒だー 酒だー 酒持ってこーい
ゴルッテリアさんに樽酒だぞーーーっ
糖質ゼロだぞ!間違えるなー!

2010-02-24 20:46 : Lily姫 URL : 編集
No title
あれ~~???
写真はどこですか~~~???
ニッパチってバーコード頭の人がやるやつですよね?
見てみたかったなぁ。
ムフフ♪

でも、これからの時代、ニッパチ頭のロックンローラーもかえって新しいかも!

こういうときは
食っちまえー!
飲んじまえー!
2010-02-24 20:50 : kovachan URL : 編集
No title
あっは~~~~!
恥ずかしいの見たいぃぃぃ!!!
事細かに!写真か、絵つきで!!(笑)
2010-02-24 23:42 : れんげ URL : 編集
No title
おはようございます!!

低インシュリンダイエット、昔、やってみようかと、本を読んだことあります♪

写真、見たいなぁ~~
どんな髪型だろ!!笑
2010-02-25 06:24 : BiBi URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 此処に載せろぅうううう!!!!!

いやだ~。 町歩けなくなる。(笑)
2010-02-25 09:43 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 良かった・・・モヒカンじゃなくてw

はは、 モヒカンだけは、まだ、やったことないです。 (笑)

というか、もう出来ないや。 (大笑い)


2010-02-25 09:44 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ Re: こんばんは!(。・▽・)ノ
> そう!!オールバックにする髪が悲しいかな(涙)
> な・い・の…ポチッ★

かろうじて、オールバックという感じです。 (涙)

28って余計にハゲ頭に見えちゃうんですよ。 (大笑)
かっこいいハゲ頭を目指しているんですが、 (そんなのない?)
ロマンスグレーならぬ、ロマンスハゲ 見たいなのないかな?
2010-02-25 09:48 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> わー 似顔絵の訂正になくちゃ!!!
> 髪を二八にして、ヒップホップしてるゴルッテリアさん( ̄m ̄*)

ぎゃはは、 笑える、 二八でヒップホップですか?

もちろん、二八はすぐに戻しましたが、自分でもあまりにおかしくて、、
昨日は飲みすぎました。 って、なにがあっても飲みすぎるのですが、 (笑)

そういえば、糖質0の日本酒もあるみたいです。と、あくまで、酒だけは飲みたいというこの気持ち。
2010-02-25 09:52 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> こういうときは
> 食っちまえー!
> 飲んじまえー!

ふふふ、 なんでもかんでも、理由をつけて、食っちゃいました。飲んじゃいました。 (汗)

写真はあるわけ無いでしょ。 
はは、載せるとしても、モザイクかけて、 修正しちゃうもんね。

2010-02-25 09:56 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> 恥ずかしいの見たいぃぃぃ!!!
> 事細かに!写真か、絵つきで!!(笑)

ぎゃー、恥ずかしい~。 
前にLilyさんに書いてもらった、似顔絵がかなり似ているので、あれに修正かけようか?
なんて、   冗談ですよ。 
2010-02-25 09:58 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> 写真、見たいなぁ~~
> どんな髪型だろ!!笑

絶対やだ。 (笑)

ニッパチって余計、髪が薄く見えるんですよ。 (大笑)
また、思い出してしまった。
2010-02-25 09:59 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ははは

怖いものなくなるぞぅううう!!!
2010-02-25 18:58 : 松井大門 URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 怖いものなくなるぞぅううう!!!

はは、平気です。先生と一緒で失うものはないですから(笑)
2010-02-26 10:57 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: