れんこ鯛

魚屋をうろついていたら、れんこ鯛と言うものが安く売っていた。

CIMG8403.jpg

(あれ、よく見たら黄鯛って書いてありましたね。)

初めて聞いた名前でしたが、鯛なので、久しぶりにアクアパッツアを作りました。

CIMG8404.jpg

この料理はダイエット料理としては申し分ないのですが、
自称 満腹ダイエッターを自慢する自分としては、 以下の点に注意しました。

1. 料理酒は白ワインの替わりにラム酒を使用。
   (蒸留酒だからと理由もあるが、あまり飲まない為)
2. オリーブオイルは前にイワシのサーディンを使った時の余りもの。
   (味は良いし、もったいないし)
3. 焼く前の小麦粉は使わない。 
4. ブイヨンなどの化学調味料は使わない。
5. ビールはやめて、糖質0の発泡酒
6. 蒸留酒のスコッチをガンガン。

今日は、満腹になりません。
本来なら、余ったスープを使って、リゾットや雑炊にしたり、又はパンでも良いし、
いくらでも、食べれると思うのですが、
満腹ダイエットは人間を成長させます。

酒(スコッチ)で紛らわしました。 

気になる体重は、夜の風呂後に計ってます。 
ジャーン、 -3.0Kg です。

余りに効果が凄いので、お祝いとして、風呂上りにもういっぱい、発泡酒、糖質0を頂きました。

一週間で3Kgということは、一ヶ月で12Kg, と言うことは、 6ヶ月以内で、

はは、たまには  飲もうかな?
関連記事
2010-02-21 03:08 : ダイエット : コメント : 23 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アクアパッツァ、美味しそう~!
これにリゾットはたまらない!!
でも我慢されたんですね^^
すごい!しかも短期間で3キロ!?すごいすごいー!!
継続は力なり!引き続き頑張ってくださいね☆
ってそれほど苦じゃなさそうなのがいいですね♪
2010-02-21 06:51 : NON URL : 編集
No title
ひゃ~
3キロ減はすごすぎます!!!
糖分抜きも徹底してますね。
最後の雑炊がないのが残念ですが、でも、アクアパッツァ美味しそうです!!
もう、激ヤセ街道まっしぐらですね!!
2010-02-21 08:08 : kovachan URL : 編集
おはよー。
そんなに痩せたら見えなくなっちゃうじゃん v-12

なんて、密かにボスもやろうかしらん v-220
2010-02-21 08:42 : ボス。 URL : 編集
No title
美味しそう~!
あさり貝大好きなんです。
これでダイエット料理ですか?
すごいですね。
-3kgは凄い!
計算すると…うん十kgのダイエットになりますね。
ダイエット頑張れポチッ!
2010-02-21 08:46 : きまぐれおじさん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-21 09:02 : : 編集
No title
お酒飲んでて、-3キロ!!
すごいですね~~~
サラダしか食べなくても、なかなか一週間で3キロおちないですよ~
理想のダイエットだなぁ(^^)
これからも楽しみです!!
2010-02-21 14:39 : BiBi URL : 編集
No title
うっ、1週間で3キロ!

1か月で12キロ!

6か月で72キロ!!!

ぎゃぁあああああああ!!!
2010-02-21 17:47 : 松井大門 URL : 編集
No title
アクアパッツァ、うまそうだぁ~~!

日本風におじやにしてもいけそうだよ。

カロリーとか、あれこれだめと考えると、逆に体重増えそう。
2010-02-21 18:05 : 気まぐれ童人 URL : 編集
No title
ギャーーーーーッ
ゴルッテリアさんが消滅してしまうぅぅぅぅぅうううう
1週間に3日くらいは、糖質も許してみてもいいかも~?
その3日も、ビールや日本酒飲んだらパンも麺もご飯もダメにして、
ご飯食べた日は、お酒は糖質ゼロにする。
残りの4日は、今のやり方を頑張る。

緩いやり方じゃないと、辛くなるかも~?
でも・・・ゴルッテリアさんは、ちっとも辛そうじゃないですね
楽しそうだわ~v-291
2010-02-21 22:29 : Lily姫 URL : 編集
No title
3キロは凄いなぁ・・・・でもペース早過ぎ(;´Д`)
リバ来そうな藻管・・・・筋力アップを推奨しまふ。

しかしこれの雑炊が食べれないのは・・・・
2010-02-21 23:17 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
アクアパッツア素敵な出来映えですね。

最後のリゾットがなんとも残念です。
心中御察し申し上げます。

最近 脳の栄養として糖質の重要性を説くテレビを視ましたが、朝 ぼ~っとするとか あんパンを前にして禁断症状が現れる等の副作用は大丈夫ですか?(笑
三キロは非常に早いペースですから 健康に気を付けて下さいね。
2010-02-22 09:40 : いその爺 URL : 編集
NONさんへ
> これにリゾットはたまらない!!
> でも我慢されたんですね^^

人間って、ちょっと効果があると、我慢できるみたいですね。(笑)
効果が止まった時に我慢を継続できるかですね。


2010-02-22 10:58 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 糖分抜きも徹底してますね。

多分、少量は気持ちの問題なのでしょうが、 やっているという気持ちが楽しいですよ。
酒を飲みたい一心で、なんでもできる。 (笑)

このダイエットの一番難しいのは、多分、 朝と昼です。
ここを少し、誤魔化したくなってきたので、効果は止まるか?
2010-02-22 11:01 : ゴルッテリア URL : 編集
ボースさんへ Re: おはよー。
> そんなに痩せたら見えなくなっちゃうじゃん v-12
>

ふふふ、 そのうち、お化けになって遊びに行きますよ。 (笑)
このダイエットには非常に強い意志が必要です。 焼酎を飲むという。 (笑)
2010-02-22 11:03 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
アクアパッツァうまそ~~~~~!!!!!
さっき、TVで見たばっかり!ぅぅぅ、いつか食べてやるぅぅぅ!!!

すごいじゃないのぉ~、そんなに軽くなったら、自動ドア開かなくなるよ。(笑)
2010-02-22 11:32 : れんげ URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> これでダイエット料理ですか?

このダイエット法からいうと、鯛もアサリも非常に糖質の少ない食材です。
糖質さえ抑えれば、カロリーはあったも良いというのが、理屈のようなので、
騙されたと思って、実践してます。 (笑)

リンクの方ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。
2010-02-22 12:57 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBIさんへ
> お酒飲んでて、-3キロ!!

ちょっと、昨日しくじりまして(笑)、 かなり戻してしまいましたが、
失敗したおかげで、また、色々と体験できて、良かったです。

本に書いてあることが、まんざら嘘ではないなと、少し信じてきました。
でも、一番いいのは、なんでもとって、バランスよく、(少なめに)
なんでしょうよね。 (笑)
2010-02-22 13:00 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門さんへ
> うっ、1週間で3キロ!

今日時点で、少しまた、戻ってしまいました。 (笑)

そうそう簡単にはいかないですね。
2010-02-22 14:30 : ゴルッテリア URL : 編集
気まぐれ童人さんへ
> 日本風におじやにしてもいけそうだよ。

おじやは美味しそうです。
いずれ、我慢できなくなるでしょうから ここはぐっと我慢してしまいました。(笑)
2010-02-22 14:36 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> 1週間に3日くらいは、糖質も許してみてもいいかも~?

は~い、 (笑)

自分では絶対に許さないと思っても、やっぱり、どうしても取っちゃうので、
ちょうど良いかもです。 最初の一週間はと思いましたが、少しはとって
しまいました。  絶対にご飯、パスタ、ラーメンをなしにするってのは、
食いしん坊には物理的に無理ですもんね。 (笑)

でも、冗談半分にやっていると、楽しいもんですよ。 (笑)
2010-02-22 14:41 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> リバ来そうな藻管・・・・筋力アップを推奨しまふ。
>
ふふふ、 筋トレも始めました。(まだ、一回だけですが)
腹筋割れてくるかな?
2010-02-22 14:43 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 三キロは非常に早いペースですから 健康に気を付けて下さいね。

それが、もう戻ってしまいました。(汗)
糖質の禁断症状はまだ、大丈夫です。 いつもチェックで糖尿病のところは再検になるので、必要以上に蓄えてあるようです。 (笑) と言っても、 糖質制限しようと思っても、一食10g-20gは最低とってしまうそうなので、不足はしないそうな?? (よく解りませんが、)

2010-02-22 14:47 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> すごいじゃないのぉ~、そんなに軽くなったら、自動ドア開かなくなるよ。(笑)

大丈夫よ。 これまで、蓄えてきた、脂肪がまだ、充分にあるので、(大笑)
それより、もうリバウンドしてきた。 (汗)
2010-02-22 14:49 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: