焼酎でダイエット

満腹ダイエットも順調に進んでいます。 

しかし、女房は焼酎やウイスキーを飲んでも良いということを
どうしても信じてくれないので、次の記事をみせて上げました。
(クリックすると、記事が読めます。)

健康にダイエットできて、しかも血液はサラサラです。 

CIMG8398.jpg CIMG8399.jpg

ここまで、言われては、飲むしかありません。 健康の為にも、 (大笑)
芋焼酎をロックで、最初のツマミは ホッケのスモークです。 

ううううう、 旨しです。 

CIMG8394.jpg
このスモークって、酒のツマミに異常に美味しく、病み付きになります。
前回 自家製ベーコン を作る時に、新しいガス台ではセンサーが働き、
上手くいかなかったので、今回は卓上のガスコンロで代用しました。 

CIMG8391.jpg

次はマーボー豆腐を女房に作ってもらいました。

CIMG8396.jpg

人間って、不思議なもので、少しでも効果が表れると嬉しくなって、今までとは違う
変わった行動をするようになりました。

その変わった行動とは、

 1. ジムに行きはじめた。
 2. 満腹にならなかったが、我慢しちゃった。
 3. 風呂の後に体重を測ると又減っていたので、風呂後の発泡酒を控えた。
 4. 女房に感謝し、 チーズケーキを一緒に作った。

まだ、変わらない行動は、

 1. 満腹にならないので、酒で紛らわす行為。

そして、肝心の体重です。 さらに、0.2Kg で -2.2Kg になりました。

おまけのチーズケーキです。 もちろん食べれないので、出来が、良いのか悪いのかは
解りません。

CIMG8401.jpg

関連記事
2010-02-19 18:00 : ダイエット : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
満腹ダイエット!?
ここ最近忙しくてブログを見れてなかったんですが、
満腹ダイエットの記事がたくさん!!超興味深々!!
でも糖質を控えることはわたしには出来ない・・・涙
効果が出るといろいろ気を使って相乗効果なんでしょうね♪
頑張ってください~^^
2010-02-20 09:10 : NON URL : 編集
No title
おお~、
芋焼酎ならうちにありますよ!!
勿体無くて、飲んでなかったので古いですが・・・
血液サラサラ効果とは、知りませんでした。

ダイエットも順調ですね。
奥様に感謝して、チーズケーキを作っちゃうところが、優しいですね。しかも美味しそう~♪
理想の旦那様です!!
2010-02-20 09:12 : kovachan URL : 編集
NONさんへ
> でも糖質を控えることはわたしには出来ない・・・涙
> 効果が出るといろいろ気を使って相乗効果なんでしょうね♪

もともと、甘い物は食べなかったので、良いのですが、 パスタ、ラーメンがダメなんです。
これは、困った。 でも、落ち着いてきたら、 少しは戻せるらしいので、少しの間頑張ってます。 お酒を堂々と飲めるのが嬉しいし。(笑)
2010-02-20 13:19 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 奥様に感謝して、チーズケーキを作っちゃうところが、優しいですね。しかも美味しそう~♪

はは、作るのを手伝っただけだよ。
もともと、甘いのは苦手なんで、良く解らないけど、美味しかったそうです。

このダイエット、酒が飲めるのはいいのですが、 なにせ、 主食がダメとなると、 食べる物に苦労します。 いつまで、続くか???
2010-02-20 13:55 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
がんばってますね!
その調子ですよ~
うちの主人はある事情により、ビールから焼酎に切り替えたところ20キロ近く痩せました。ある事情と言うのは通風です。(わーまずい。言っちゃった~笑)

夏なんて水代わりに飲んでましたからね。。どひゃ~
2010-02-20 13:56 : みらぴん URL : 編集
No title
こんにちわ~♪

すごーーーい!!!
本当に痩せるんですね~
主食が食べれないのが、辛そうですが
お酒が飲めるなら・・・嬉しいです(笑)
バーボンはダメなのかしら!?
2010-02-20 17:25 : マムチ URL : 編集
こんにちは。
疲労にチーズケーキがイイそうです。(ボス個人の見解)

なので、チーズケーキの味見をします。
送って下さい v-222
2010-02-20 17:30 : ボス。 URL : 編集
No title
ウッ、痩せてるぅうううう!!!
2010-02-20 19:09 : 松井大門 URL : 編集
No title
おやまあ、効果が出ちゃってるんだ(;´Д`)
でもラーメン食えないのはオイラには無理かもなん。
とりあえずどれだけ減るものなのか興味深々です。(・∀・)ニヤニヤ
2010-02-20 21:00 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
オオオーーーッ
運動も始めましたかぁ
でも分かる気がします~
効果あるとはりきる気持ちになりますもんねv
ダイエットって最初は効果が見えるけど、次に停滞期がくるんですって!
そこでガッカリして、やる気を無くなさいように、応援してますよ~

黒霧島、美味しいですよね
私もお気に入りです
赤霧島、白霧島ってのもあるんですって♪
2010-02-20 22:06 : Lily姫 URL : 編集
No title
ん~~~♪
仲良し、微笑まし~~~~~!!!!!
2010-02-20 23:31 : れんげ URL : 編集
みらぴんさんへ
> うちの主人はある事情により、ビールから焼酎に切り替えたところ20キロ近く痩せました。

うわ~、嬉しいコメントです。 このコメントは永久保存にします。 (笑)
このコメントのお陰で、昨日はゴルフのお昼には焼酎を水代わりに頂きました。
2010-02-22 10:47 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> バーボンはダメなのかしら!?

もちろん、バーボンは蒸留酒なので、いくら飲んでも大丈夫です。(笑)

そのうち、がんものたこ焼きもやりますよ。 これこそ完璧なダイエット料理です。
2010-02-22 10:49 : ゴルッテリア URL : 編集
se: こんにちは。
> 疲労にチーズケーキがイイそうです。(ボス個人の見解)
>
> なので、チーズケーキの味見をします。
> 送って下さい v-222
2010-02-22 10:50 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ
> 疲労にチーズケーキがイイそうです。(ボス個人の見解)

ふふふふ、 あげませんよ。
というか、可愛い娘が来て、 全部とられてしまいました。 
2010-02-22 10:51 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> ウッ、痩せてるぅうううう!!!

はい、少しづつですが、意思が固いもので、(笑)
2010-02-22 10:51 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> でもラーメン食えないのはオイラには無理かもなん。

私もそれだけは、キツイです。 まず、一週間様子をみて、少しラーメンもと思ったのですが、おもったより、効果があったので、もう少し我慢しようかと、(笑)

効果があると、人間って変わりますね。(笑)
2010-02-22 10:53 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> 赤霧島、白霧島ってのもあるんですって♪

そう、何色だったか、貴重らしくて、高いのもあるそうです。
何度か飲んだけど、気持ちまろやかかな?

でも、私は安いので、充分ですよ。 (笑)
焼酎が飲めるので、ダイエットも継続できそうです。(笑)
2010-02-22 10:55 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> 仲良し、微笑まし~~~~~!!!!!

へへ、仲だけはいいんですよ。 (笑)
2010-02-22 10:56 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: