ダイエットは明日から

これまでも、何度かダイエット宣言してきましたが、
今度は本当に明日から、やることに、しました。 

なぜなら、 こんな本を発見しちゃいました。

CIMG8349.jpg

酒が飲めて、肉も、魚も食べれて、いつも満腹で痩せられる。 
うっひっひ、これなら出来まする である。

なので、今日は、 このダイエット方でダメと言われている、お酒を、片付けるという、
一大決心をいたしました。

まず、 ビール、 冷蔵庫に入ってある、糖質のある発泡酒をやっつけました。 
日本酒もダメだそうで、残っているのを、やっつけました。
と、ここまでは少しだけでした。(笑)

次はホッピーです。 ホッピーもダメなそうなので、ニーゲムさんが、コメントで言っていた
ウイスキーとホッピーで割るというのを試して見ました。

CIMG8299.jpg

試したウイスキーはスコッチの安物で、最近、やまやで推薦しているやつ、
ホッピーは黒と普通のを試して見ました。

で、味は、黒もレギュラーも 甘すぎ、、、、

これは、多分、このスコッチ、 また、カラメルが入っているから、
スコッチ単体で飲むと丁度良いのですが、 ホッピーと割ると、お互いの甘さが強調されてしまう。
ホッピーで割るウイスキーは日本のウイスキーの方があっていると感じました。

ホッピーは、焼酎も、ウイスキーも安物にかぎると勝手に決めて、

次はラム酒、 これも、 中々飲めずに余ってました。
じゃ、 ラム酒でハイボール(?) はどうだ?

CIMG8348.jpg

うん、 味は普通に飲めますよ。
あっ、でもラム酒はダイエットにいいのか、悪いのか この本には書いてないや。 (笑)

まだ、 飲んでます。 ウイー、 

さて、明日から、真面目にダイエットです。

飲んで、食って、飲んで、 食っての楽しいダイエットを 明日から頑張ります。 

激ヤセしそうなら、日本酒でも買ってくるしかないかな? 
関連記事
2010-02-14 19:47 : ダイエット : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
飲んで、食っての夢のようなダイエットがあるんですか!?
経過報告が楽しみです♪フフフ。。。
でも、激ヤセにはご注意を!

それにしても、
ここまでチャンポンで飲めるのはすごいですね。
恐れ入りました。
私は日本酒とウイスキーの組み合わせで、必ず頭痛に悩まされます。

2010-02-14 20:31 : kovachan URL : 編集
おはよー。
ダイエット??
これがぁ???

ほんとぉ~???
2010-02-15 06:51 : ボス。 URL : 編集
No title
お酒飲んでも痩せられる?
いやだ~私も即やりたいです!
この本読みます~
でもどのお酒だったらいいんでしょう?焼酎もだめかなあ?
2010-02-15 13:19 : みらぴん URL : 編集
これからのブログで 飲んで良いお酒が明らかになって行くのですね。
楽しみです。

食べ物との組み合わせてかなのかな?

期待してますよ!
あっ! もちろん激ヤセもです。(笑
2010-02-15 13:41 : いその爺 URL : 編集
kovachanさんへ  
> ここまでチャンポンで飲めるのはすごいですね。
> 恐れ入りました。

いやあ、そんなことないです。 頭痛がしてきて、少し、二日酔いもありました。(笑)

まったく、大人げなかったです。 
kovachanさんの デブオンナの記事みてたら、 むしゃくしゃして、飲みすぎました。
って、必ず、人のせいにしてしまいます。 

デブ親父になる前に、ダイエットしなくっちゃ。
2010-02-15 16:46 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: おはよー。
>
> ほんとぉ~???

へへ、本当よ。  飲んで、食って、痩せてみます。 (笑)

どうしよ、本当に痩せちゃったら。。。
2010-02-15 16:47 : ゴルッテリア URL : 編集
みらぴんさんへ
> でもどのお酒だったらいいんでしょう?焼酎もだめかなあ?

蒸留酒がいいそうです。 焼酎やウイスキーは完璧だそうです。

でも、白ワインはダメだそうです。 赤は種類によって良い物があるそうです。
願っても無いダイエット方です。(笑)
2010-02-15 16:49 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> これからのブログで 飲んで良いお酒が明らかになって行くのですね。
> 楽しみです。

なんだかんだ、と理由(言い訳)をつけても、美味しい酒と料理を食べる。
ふふ、楽しいですよ。 少しでもなんか、目的を持つと、 良いですね。
健康を考える年になってしまいました。 (笑)



2010-02-15 16:55 : ゴルッテリア URL : 編集
ダイエット♪
糖質をとらないダイエットなんですか??
ヒョー!!明日からのダイエット効果が楽しみです♪

それにしてもこんなにチャンポンにしたら後が大変でしょ(苦笑)ポチ★
2010-02-15 17:43 : かな URL : 編集
No title
はははまさかね!!!!
2010-02-15 18:00 : 松井大門 URL : 編集
かなさんへ Re: ダイエット♪
> それにしてもこんなにチャンポンにしたら後が大変でしょ(苦笑)ポチ★

はい、ちょっと大変でした。
ちょっと、辛かったけど、満腹ダイエット始まりました。
沢山食べて、やせなくっちゃ。
2010-02-15 18:50 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> はははまさかね!!!!

ははは、 そのまさかです。
2010-02-15 18:51 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: