ワインだと思ったら

そろそろワインでも飲もうかと、 そう言えば、娘が買ってきた赤ワイン合ったな、
それを飲んで、見ようかなと、

CIMG8151.jpg

キジのショック以来、あんまり、自分で作る気がしないので、ワインならチーズ料理かと、
ピザのデリバリー頼んで見ました。
ピザが届く前に、軽く飲もうかと、開けようと思ったら、あれ?なーんだ、 スパークリングか?
ま、 いいや。 ってことで、 開けようと思ったら、 あれ?  もれてる?

コルクのあたりがベタベタです。 無理に開けようと思ったら、なんとコルクが
ちぎれてしまいました。 どうしたの? おフランスせい?
どうしてくれるのかな? 

 


CIMG8154.jpg

スパークリングがこうなっては、開けるのが怖い。
恐る恐る明けて見ると、もう抜けていて、大丈夫でした。 (笑)

で、グラスに明けて見たら、びっくり、 色が白い。
なんと、シャンパンでした。 (驚き)
CIMG8158.jpg

ははは、ワインもシャンペンも解らないとは、 

で、飲んでみたら、 抜けた、シャンペン、美味しいよ。
一本明けて今はいつものウィスキーを飲んでます。

幸せです。 怒る気にもなれません。 可愛い娘のプレゼントだもん。
また、買ってもらおう。 ふふ。


関連記事
2010-01-25 19:15 : : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>  あれ?
   ま、 いいや
   どうしたの?
   ははは   <

って・・・なんだか、ちっとも文句言ってる感じがしないぞ~?
ヘンなの~?と思ってたら

なーんだ、可愛い娘さんからのプレゼントの品だったのですね

グフフッ ゴルッテリアさんてば、分かりやすい人・・・ v-290
2010-01-25 19:42 : Lily姫 URL : 編集
No title
なんだか、娘さんへの愛情がひしひしと感じられます(笑)
素敵なお父さんですね!

でも、
ラベルに思いっきり
「Champagne シャンパン Brut辛口」って書いてありますよー!
2010-01-25 21:40 : kovachan URL : 編集
No title
こんばんは~

娘さん、優しいですね!!
いつも、プレゼントがいっぱいでうらやましいなぁ~~
やはり、ピザを注文したんですね(^^)
2010-01-25 21:58 : BiBi URL : 編集
キジ むしっちゃたのね・・
↓怖いから遠目でみました・・
つるりんでした・・
誰かが〆て(殺して)くれてるから
平気に豚も鶏も牛も魚も
イノチもらって
食べてる・・
ウルルンみていつも思ってました。
野菜もかな。。

感謝して残さず食べ過ぎずしましょう。
2010-01-25 23:00 : mogyo URL : 編集
おはよーございます。
お父~さん v-222
酒には強くても、娘さんには弱いねぇー!!
2010-01-26 06:17 : ボス。 URL : 編集
Lily姫 さんへ
> グフフッ ゴルッテリアさんてば、分かりやすい人・・・ v-290

え~、 Lilyさんの方が解りやすい性格だよ。 (笑)

Lilyさんのブログとか、松井先生のブログを読んでたら、
笑顔がいっぱいで、小さなことでは怒らなくなりましたよ。
ヌケテいる酒なんて、本当なら、怒るところだけど、
考え方変えれば、又、娘に買ってもらえる幸せあるもんね。

なんか、色んなことに感謝できるようになったよ。



2010-01-26 09:41 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 「Champagne シャンパン Brut辛口」って書いてありますよー!

英語は苦手ではなかったのですが、どうもヨーロッパの言葉は苦手。

ワインの場合は最初から、ラベルは読みません。(読めません)
雰囲気だけで飲んでます。 (笑)

実は、あんまり、スパークしたお酒は好きではないみたいで、
気の抜けたシャンペンはとても美味しくいただけました。 (笑)
2010-01-26 09:51 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> やはり、ピザを注文したんですね(^^)

そうなんです。 本当はピザを作るのも大好きなんですが、なんとなく、
まだ、キジショックからか、自分で料理をする気になれなくて、

でも、外食で肉も魚も平気で食べているので、
また、そろそろ、料理も再開します。
2010-01-26 09:53 : ゴルッテリア URL : 編集
mogyoさんへ  Re: キジ むしっちゃたのね・・
> ↓怖いから遠目でみました・・

えっ? mogyoさんも老眼?  (冗談です)

> 感謝して残さず食べ過ぎずしましょう。

ブログやっていて、皆から、感謝という意見をもらいました。
この年になって、いっぱい、ブログから色んなこと教えてもらってます。

野菜も含めて全ての食べ物に、感謝するようになりました。 
2010-01-26 09:57 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: おはよーございます。
> 酒には強くても、娘さんには弱いねぇー!!

え~、 解りました?

そうなんですよ。 娘が帰ってしまうと、家の中が寂しくて寂しくて、
2010-01-26 10:01 : ゴルッテリア URL : 編集
キジショックはかなり大きいようですね。
早く立ち直って、お料理を始めて頂きたいです。

親思いの娘さんをお持ちで羨ましいです、
シャンパンをお土産に持って来るなんて…
涙が出そうです。
我家は色気が無い、男が二人…
暑苦しいですわ!(笑
2010-01-26 11:26 : いその爺 URL : 編集
No title
ははは

腹の中に入ればみんな一緒だぁああああああ!!!!
2010-01-26 14:23 : 松井大門 URL : 編集
見た目はワインだわ♪
ゴルッテリアさん、こんにちは♪

アッ!!ホントだ!!シャンパンって書いてある!!
英語が駄目な私でもわかるわ(笑顔)
私もワインの時はやはりチーズを頂きますょ~
最近ではブルーチーズも美味しいと思えるようになりました。

愛する娘ちゃんからのプレゼントだから、美味しいはずね(笑)
応援ポチッ☆

2010-01-26 16:21 : かな URL : 編集
No title
抜けたシャンパンってどんな味なんだろう??
あ、こないだホルモン屋で初めてハイボール飲みました。
なんか久しぶりのウイスキー。
ホッピーのがホルモンには合うよと思いながらももう一杯飲みましてね。
久しぶりのウイスキーも良いもんだと。
そこで思い付いたんです。
ホッピーをウイスキーで割ったらどんな味するんだろうってね。
でもウチに角が無いから買わなきゃだわさ。
試したらレポしまふ。(・∀・)ニヤニヤ
2010-01-26 19:28 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
いその爺さんへ
> 早く立ち直って、お料理を始めて頂きたいです。

はい、立ち直ってますよ。 ちょっと、外食が続きましたが、いい刺激でした。
まだ、鶏肉は食べてませんが、そのうちに焼き鳥でも食べに行ってみようかと?

色々と始めますよ。 ふふふ。
2010-01-26 20:22 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ Re: 見た目はワインだわ♪
> 愛する娘ちゃんからのプレゼントだから、美味しいはずね(笑)

本当に、家に帰ってくると、憎たらしいのですが、どうしてもね。
強がりいっても、男親って、娘には弱いみたいです。 (笑)


2010-01-26 20:24 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> あ、こないだホルモン屋で初めてハイボール飲みました。
> なんか久しぶりのウイスキー。

流行っているみたいですね、ハイボール。
何度か、飲み屋で飲みました。 やっぱり、角が多いのでしょうか?

ウイスキーオタクの私としては、ハイボールで再び、ウィスキーが見直されて、
嬉しいです。 
2010-01-26 20:33 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 腹の中に入ればみんな一緒だぁああああああ!!!!

ははは、お腹壊さない限り、一緒だー。 たしかに、
2010-01-26 20:34 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: