fc2ブログ

日本酒を美味しく

せっかくの日本酒が昨日はイマイチだった。

今日はどうやって、美味しく頂こうかなんて、一日中考えていました。
で、多分、昨日の焼き鳥のタレが甘すぎた。 との結論に達しました。

今日は、まず、 こんな感じで、 タクワンと、、、、、
ふふ、 クリックすればちょっと大きくはなりますが、

CIMG8011.jpg

じゃーん、 

長いもすって、 辛子明太子に、 ネギに、 乾燥エビと、 青海苔と、 おかか、 ネギ、
あと、なんだっけ? 

CIMG8015.jpg

ん~ん、 美味し、 これだよね、 日本酒には、 ダシも醤油もいらないぞ。 (今は)

ふふふ、チョー幸せです。

でも、足りない???? お腹が膨らみません。

で、

CIMG8013.jpg


ジャガイモの煮っ転がし、これはちょっと甘すぎ、 
うずらの卵の揚げ物、 油っこすぎ、
グラタン、 日本酒にチーズものはカンベンして~

ダイエットも失敗です。


今日の発見、

日本酒は美味い。 (当たり前?)


お茶さんのブログでも紹介されていた、アバター見てきましたよ。
高所恐怖症なので、股の間がまだ、ジンジンしてます。
凄い映画です。 お茶様のブログ 
関連記事
スポンサーサイト



2010-01-15 19:32 : : コメント : 21 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
今夜も日本酒ですね。

長いもは食べてすぐは腹は膨らまないけど、後からきたのでは・・?
千切りにおかかと酢だけでもイイつまみになるしね。。
「上善水の如し」も好きだけど、口当たりが軽過ぎて飲み過ぎるね!?
2010-01-15 20:12 : ボス。 URL : 編集
No title
私も日本酒だったら長いもがいいなぁ。
チーズは確かに困りますね(笑)
↑ボスの長いもの千切り、大好きです!!私はいつもわさび醤油です。
八海山は、やっぱり見せびらかしだったのですねーーーー(笑)

私も来週あたりアバターを見に行こうと思ってるんですが、
股間がジンジンする映画なんですかー!?
困ったなぁ~
2010-01-15 20:21 : kovachan URL : 編集
No title
こんばんは~

日本酒に長いもすったやつは、とっても合いますね~~
でも、確かに、グラタンは。。。笑
2010-01-15 21:07 : BiBi URL : 編集
ラブラブな関係作りたいです
毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp
2010-01-15 21:10 : みほこ URL : 編集
No title
こりゃ~間違いなくメタボになるぅうううう!!!
2010-01-15 22:28 : 松井大門 URL : 編集
No title
あれれダイエットは~?笑
長いも、美味しそうです☆
でもやっぱコッテリ系も食べちゃいますよね♪
私はあまり日本酒飲みませんが、
日本酒と美味しいごはんってたまらないんでしょうね♪
2010-01-16 11:09 : NON URL : 編集
八海山 美味しいですね。
山芋が相性良さそうです。

ウズラ卵のフライって好物なのですが、相性をいったらビールでしょうか?
ウースターソースが欲しくなりそうですものね。

ダイエットはお休みということですね。(笑
2010-01-16 14:52 : いその爺 URL : 編集
No title
山芋だけなら良かったのにねぇw
足りなかったら塩でも舐めて飲みましょう(違うかw)
ウズラは揚げないで焼いただけのが良いかも。
日本酒に合うアテのオイラ的No1は「塩ウニ」です。
当たり外れが多いんですけどね、良いのはもう日本酒にはタマらん。
2010-01-16 18:47 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
毎日飲んでるの???

2010-01-16 19:47 : 松井大門 URL : 編集
No title
グラタンはやっぱり日本酒にはダメなの?
私、実を言うと合う合わないがわからないのデス
美味しい食べ物と、その時にあるお酒だったら、なんでもいいんだなぁ

うずら玉子のフライ、そーいえば長いこと食べてない
久しぶりに食べたくなっちゃった

長いもの食べ方、新鮮ですぅ
長いもと辛子明太子、美味しかった?
2010-01-16 21:06 : Lily姫 URL : 編集
No title
日本酒、飲まない。
味、わかんねぇ~~~!!
山芋、ご飯にかけて食べたいいいいい!!!!!
2010-01-16 21:22 : れんげ URL : 編集
ボスさんへ Re: こんばんは。
> 千切りにおかかと酢だけでもイイつまみになるしね。。

長いもを千切りにすると、食感も良いですよね。

たまにやりますよ。 美味しくて、酒が進みすぎるのが欠点です。 (笑)
2010-01-16 21:59 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 股間がジンジンする映画なんですかー!?
> 困ったなぁ~

高所恐怖症の人はびっくりしますよ。 ま、それも快感だったりして?
でも、まじに、見てくださいな。

英語も解らないけど、なるべく字幕を見ないで見ましたが、英語は解らなくても大筋は理解できます。 それよりも画面の迫力にびっくりします。 映画もオンチですが、これはお勧め。
2010-01-16 22:02 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> でも、確かに、グラタンは。。。笑

日本酒にチーズって、、
合うって言う人もいますが、 やっぱりね。 (笑)
2010-01-16 22:03 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 

メタボ もう遅いです。 
2010-01-16 22:04 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> あれれダイエットは~?笑

あれれ、 って 感じです。 (笑)

でも、 少し残したんですよ。 ちょっとだけ、 多分、 このチョットでもダイエットになるんじゃなんて、 軽い期待が、、、、
2010-01-16 22:05 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 山芋が相性良さそうです。
>

そっか、山の物は山の素材で、って基本でしたね。
昔は気になりませんでしたが、あの日本酒の甘さは、コッテリとした料理にはちょっと抵抗になるようになりました。 でも、 飲んじゃうのですが、
2010-01-16 22:07 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 毎日飲んでるの???

もちのろん、です。 
飲んでいるというか? 飲まれているというか?
2010-01-16 22:08 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 当たり外れが多いんですけどね、良いのはもう日本酒にはタマらん。

お、 またまた、素晴らしいコメント、 v-63
日本酒って、 合うものは合う、 外したら、ダメなんですよね。

日本刀の切れ味と一緒。 切れる時は素晴らしい。
2010-01-16 22:10 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> グラタンはやっぱり日本酒にはダメなの?

うん、 ダメだと思う。 確かに合う日本酒も今はあると思うけど、
でも、飲んじゃうけどね。
コッテリしたのは、焼酎の方がガンガンいけるよ。

> 長いもと辛子明太子、美味しかった?

これは超美味いよ。 イワシのアンチョビの出来損ないを乾燥させて、今日食べたのだけど、
何杯でも食べれるほど、美味かった。 Lilyさんに是非って感じだった。

2010-01-16 22:13 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> 山芋、ご飯にかけて食べたいいいいい!!!!!


ふふふ、今日食べたぞ~。
美味すぎて、誰にも教えたくない 。 はは
2010-01-16 22:14 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(64歳)。
52歳で早期退職して約12年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話だけに終われる日常となりましたが、少しの時間を見つけ大好きなゴルフを再開しました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: