洋服を売った金で

暇なので、洋服を売ってきた。

こう見えても、昔はお洒落だったので(誰も思っていないが)、洋服は沢山持っていた。
もう着なくなった洋服を、4つの大きな袋に詰めて、重さで買い取ってくれる古着屋へ、
確か、前は 重さで買い取っていたはずなのに、今はもうとってくれない。 ガーン。

仕方なく、ワンダーREXという大きなリサイクルのチェーン店に、
思い切り、値切られたどころか、3/4は、タダでも引き取れないとのこと、
結局もらったお金はたったの2,190円なり、 

うーん、 これでは、帰りに飲んで帰ったら、足がでてしまうので、
日本酒と焼き鳥を買って帰りました。
大分のお土産のカボス七味でしんみりと頂きました。

CIMG8003.jpg

昔は高かった、お酒も今は安いんですね。 

新聞の記事にありましたが、最近の日本人が食べる料理がどんどん油っぽくなってきて、
日本酒が合わなくなってきて、その代わりに焼酎が伸びて来ているそうです。
もちろん、それだけでなく、色んな理由があるのでしょうが、
日本酒が売れなくなってきているのは事実のようです。

先入観が強かったか、やっぱり、焼き鳥には、他の酒の方が良かったかな?
と、思いながらも、 思いっきり酔っ払ってしまいました。 
結局、酒ならなんでも良いんです。 はは。




関連記事
スポンサーサイト
2010-01-14 20:00 : : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお~
八海山ではないですか~!!!
私大好きなんですよ。
焼き鳥に合いませんでした?
私は、いつも行く焼き鳥屋では
いつもこれ飲んでました。
あ~、冷で飲みたい!!
2010-01-14 21:21 : kovachan URL : 編集
No title
こんばんは!

八海山、昔は憧れの酒でしたよね。
バイトのほとんどを酒と旅行につぎ込んだ学生時代が懐かしい!

我が家の近くには最近になって大手の古着屋ができました。
先月、奥さんと娘がどうでもいい古着をかかえていったら、
9kで、ん百円ぐらいだったといってました。
売れないものは外国の貧困地域に贈るそうです。
本当に贈ってくれることを信じたいです。
2010-01-14 21:47 : ちゅんご URL : 編集
No title
ははは
ネットで売ったほうがいいんじゃぁ~~~???
2010-01-14 22:59 : 松井大門 URL : 編集
No title
フリーマーケットの方が高く売れるかも?
私は秋のフリマで5000円以上売り上げたよ
カボス七味って、ゆずこしょうのカボス版みたいなものかしら?
ゆずこしょうもこしょうじゃなくって、使ってるのは唐辛子ですもんね

フフフ 今夜も気持ちよく酔ってますね?
2010-01-14 23:57 : Lily姫 URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

私も少し前に、フリーマーケットで
結構売って来ました^^
青空の下で、結構楽しかったので
今度は奥様と一緒に、フリマで楽しんでみては!?

焼きとりで一杯、、最高に好きです(笑)
2010-01-15 01:10 : マムチ URL : 編集
kovachanさんへ  
> 八海山ではないですか~!!!
> 私大好きなんですよ。

なんとなく、そんな、感じがしたんで、写真で見せびらかしました。
今では人気がないのか、売れ残りが沢山あって、安く出ていたので、買ってきたのですが、どうも昔のすっきりした味はなかったです。 去年の12月の製造の物なのですが。

どうして、安いのかネットで調べてみたら、定価は安いのですね。 1.8Lで1900円

ちょっと、あまり流通の良くない所で買ったので、古かった感じもあります。
今度はいつも買っている 流通の良いお店で買ってみます。
越の寒梅なんかも安くなっているみたいです。





2010-01-15 10:36 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> 八海山、昔は憧れの酒でしたよね。

本当に一時は値段も凄くなっていましたよね。
今では、安くなっちゃっているので、あれは流行だったのでしょうか? 

> 先月、奥さんと娘がどうでもいい古着をかかえていったら、
> 9kで、ん百円ぐらいだったといってました。

そうですか、今でもあるんですね。 タダでもいいから引き取ってもらって、恵まれない国で使ってもらえればとも思ってます。 燃えるゴミでだすのはなんとなく、悪いことをしているようで。
2010-01-15 10:41 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> 私は秋のフリマで5000円以上売り上げたよ

そうだ、思い出した。 Lilyさんが秋に稼いだってこと。 (笑)
でも、さすがに古いのはお金もらうの忍びないからせめて、どこがでタダで引き取ってくれないか探してます。

> ゆずこしょうもこしょうじゃなくって、使ってるのは唐辛子ですもんね

そうだったっけ? 色々あるのかな? この間、買ってきた柚子こしょうはまるでワサビのような感じで、ワサビと間違って使ってしまったほど。 (笑) それ以来、柚子こしょうは使っていないのです。 カボス七味は文字ドウリ、 カボスに七味唐辛子だよ。 辛味がちょっと薄れてしまうけど、香りがあって、とても美味しいよ。


> フフフ 今夜も気持ちよく酔ってますね?

ふふふ、もちのろん です。 
2010-01-15 10:48 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> ネットで売ったほうがいいんじゃぁ~~~???

ははは、 それほどの代物ではありません。 所詮無職の男が着ていたものです。 売れません。(笑)
2010-01-15 10:49 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> 私も少し前に、フリーマーケットで

結構、フリマってやっているのですね。 ネットがここまで普及しているので、もう無いのかと思ってました。  
最近暇なので、リサイクルショップとか行くようになったのですが、売るよりもガラクタ買ってきちゃってよく怒られてます。 (笑) フリマいったら、他の人のガラクタ集めそうで怖い。
2010-01-15 10:53 : ゴルッテリア URL : 編集
こんにちは。
八海山、越の寒梅、久保田、、
チョイト前まで、ナカナカ手に入らなかった。。

最近では、スーパーでも売っていますね。
そうかぁ、日本酒離れなんだぁ・・。
などと言っている本人も、最近はビールや発泡酒だってりするんだー。
2010-01-15 11:30 : ボス。 URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> 八海山、越の寒梅、久保田、、
> チョイト前まで、ナカナカ手に入らなかった。。

そうなんですよね。今ではどこでも安く手に入るし、八海山は甘酒すら売っています。(笑)
値段が正常化するのは大歓迎なんですが、 売れ残っている姿をみると寂しくなりますね。

この間、ワイン関係者が話していましたが、若者の酒離れも深刻だそうですよ。 飲んだとしても変わったカクテルのような物をのんで、昔ながらのお酒は敬遠されちゃうそうです。

なので、一生懸命、お酒業界に貢献してます。 (笑)
2010-01-15 12:09 : ゴルッテリア URL : 編集
初めまして♪
ゴルッテリアさん、はじめまして♪
私もお酒が大好きです❤
以前は八海山よく飲んでたんですけど、
今では超辛口が好みになってしまいました~(゚∀゚ ;)タラー
お料理によってお酒、ビール、ワイン、マオタイ、焼酎、泡盛ets・・飲み分けてます(笑)
ゴルッテリアさんのコメント欄には私のリンク友でいっぱいです(笑顔)
今後ともよろしくお願いいたします。
2010-01-15 15:19 : かな URL : 編集
No title
日本酒は良く飲んだなぁ。
その頃はブームでしたね、越の寒梅や菊姫は良く飲みました。
日本酒初心者が美味いと飲んだ酒ですなw
今は全然買ってませんが、その当時に湯沢の白瀧酒造ってトコで「湊屋藤助(みなとやとうすけ)」を売り出した頃でそれが当時美味くてねぇ・・・
「上善如水(じょうぜんみずのごとし)」を出すようになってからちょっと味が荒れたんで飲まなくんりましたが。
今は黄桜の2級を燗にするのが一番良いですw
2010-01-15 18:54 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
かなさんへ Re: 初めまして♪
> ゴルッテリアさん、はじめまして♪
> 私もお酒が大好きです❤
2010-01-15 19:49 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ Re: 初めまして♪
> ゴルッテリアさん、はじめまして♪
> 私もお酒が大好きです❤

福岡出身の方ですね。 きょうは、明太子で一杯やりましたよ。
リンクは友達一杯ですね。 私も昔は横浜の戸塚や関内で働いていたことあったんですよ。

これからもよろしくお願いしますね。
2010-01-15 19:51 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 「上善如水(じょうぜんみずのごとし)」を出すようになってからちょっと味が荒れたんで

はい、 妙に、納得できるコメントです。 (笑)
こういうコメントは私と日本酒に対する気持ちが一緒な感じがしました。

> 今は黄桜の2級を燗にするのが一番良いですw

っふふ、これが解るとは、かなり飲みますね? (笑)
2010-01-15 19:55 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: