ダイエット開始

暴飲暴食が趣味なので、 さすがに少し胃が疲れて来ました。 

体重計には怖くてしばらく乗っていませんが、たぶん、最高値を記録しているでしょう。
てな、訳で、 ダイエットとやらを少し意識して見ました。

ヤーコンのサラダ、

CIMG7984.jpg

野菜ばっかりの、おでん ?

CIMG7985.jpg

足りない分は、 お酒で 調整 

全然、お腹が一杯になりません。 困った。  

いつまで、続くか? このダイエット。。。。

関連記事
2010-01-12 10:42 : その他の料理 : コメント : 25 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
少しの炭水化物は必要だって!
健康ダイエットには、少し身体を動かさなくちゃねっ!

TVで見たけど、背伸びダイエットが流行ってるって・・。
一度お試しあれ~。。
2010-01-12 10:51 : ボス。 URL : 編集
ボスさんへ  Re: こんにちは。
> 少しの炭水化物は必要だって!

はは、大丈夫ですよ。 ちゃんと採りすぎてますから、(笑)

> TVで見たけど、背伸びダイエットが流行ってるって・・。
> 一度お試しあれ~。。

見た見た。 まじ、やって見ようかな? 
だれか、お酒ダイエットっていうの発明しないかな? (笑)
2010-01-12 10:55 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
お酒で太る人はいません。(・∀・)ニヤニヤ
食べるから太るのです。
酒だけ飲んでれば痩せますよ(・∀・)ニヤニヤ
まあ、ダイエットしてストレスで太ったなんて人もいるんで、あまり無理せずに。

こっち側に来ますか?(・∀・)ニヤニヤ
2010-01-12 19:43 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
ははは
こりゃ、胃袋がかなり大きくなってるなぁああ!!!!!
2010-01-12 19:44 : 松井大門 URL : 編集
No title
私もしばらく体重計乗ってないんだ
勇気が無くって~
でも確実に増加している!!!

おでんんんんんんーーーーーーーっ
食べたいーーーーーーーっ
おでんはやっぱり、スジと玉子が絶対いるよぉぉぉおおおお

お料理のアップ画像は罪ですぞ
2010-01-12 19:52 : Lily姫 URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

私も万年ダイエッターなんですが
運動すればお腹が空くし(笑)
運動後のビールは、格別だし(笑)
なので毎年、ゆるゆるダイエットなんです^^
美味しいものって、なんでカロリーが高めなんでしょうね~(笑)
2010-01-12 20:32 : マムチ URL : 編集
No title
ダイエットですか~!仲間!!
あんなに美味しいものばっか作ったら食べすぎちゃいますよね^^;
私もダイエットって思って野菜をたくさん食べてもすぐおなかすいちゃいます。。
頑張ってください♪
2010-01-12 21:53 : NON URL : 編集
No title
あまりにも
美味しそうな画像ばかり載せているから
痩せられないのは、私の怨念ですよ~(笑)

そして、このおでんのアップ画像・・・
ゴルッテリアさん、、、
覚悟していてくださいね!(笑)

でも、
こっちで本物のデブをみているので
たいていの日本人て激ヤセの類ですよ。
本当はダイエットなんて必要ないのでは??
2010-01-12 22:00 : kovachan URL : 編集
No title
こんばんは~

お野菜たっぷり、ヘルシーですね!!
これでは、一気にやせてしまうのでは~~
2010-01-12 22:31 : BiBi URL : 編集
No title
野菜ばっかりのおでんは淋しい
肉、肉、にく~って苦痛になって
ストレス太りになっちゃいますよ

出っ張ったお腹で、なんとか運動し
体重維持をダイエットと言ってる
メタボ夫婦でした。ハイ
2010-01-12 22:37 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
我が家もヤーコンをゲット!
少し食生活を健全にしようかと思っていた所です(正月疲れですね)

ダイエットって、決心しても続かないから・・・美味しいダイエット食を考えて下さい
頼りにしています
2010-01-13 00:44 : 葉っぱ URL : 編集
No title
そらきたっ!
あっははははは、正月明けたら必ずやってくる恐怖。
玉子がないおでんなんてヤダぁ~~~~~!!!(笑)
2010-01-13 11:03 : れんげ URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 酒だけ飲んでれば痩せますよ(・∀・)ニヤニヤ

いいこと、聞いた。 というか、もう既に実践しています。(笑)
でも、なんで、酒のツマミって美味いものばかりなんだろ? 
どうしても食いすぎてしまいます。
2010-01-13 13:36 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> こりゃ、胃袋がかなり大きくなってるなぁああ!!!!!

どんどん、大きくなってます。 (笑)
外回りも大きくなっているので、中は凄いことになっていると。
2010-01-13 13:37 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> おでんはやっぱり、スジと玉子が絶対いるよぉぉぉおおおお

そうですか? やっぱり。

最近では関東でもスジが一般的になってきたようです。
チョット前までは、スジといったら、 魚のすり身みたいなのだったのですが、
美味しい物はすぐに流行るようです。

玉子は入れるの忘れた。 確かに。
2010-01-13 13:39 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> 美味しいものって、なんでカロリーが高めなんでしょうね~(笑)

そうなんですよ。 それが悩みなんです。
長年やっていた、ジムも行かなくなっちゃったし、 太る一方なんです。
2010-01-13 13:41 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> 覚悟していてくださいね!(笑)
>

ゴメンv-436

もう、解ったよ。(笑) カニとエビの攻撃だ ! もうよだれ垂らしてます。

オーストラリアも太った人多いだろうね。 その中で、 とてもスリムなkovachanは凄い、
尊敬してしまいます。 

2010-01-13 13:48 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> お野菜たっぷり、ヘルシーですね!!
> これでは、一気にやせてしまうのでは~~

そうなんです。 気持ちは激ヤセなんですが、 実際は、、、、(汗)
2010-01-13 13:49 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 出っ張ったお腹で、なんとか運動し
>

いいなぁ。 実は運動大好きでありまして、10年以上、ジムで汗を流していたのですが、退職とともに、辞めてしまい。 今は運動不足も手伝って、太る一方なんです。

なんとか、運動だけでもしなくっちゃ。
2010-01-13 13:50 : ゴルッテリア URL : 編集
葉っぱさんへ
> 我が家もヤーコンをゲット!

さすが、葉っぱさん、ヤーコンもご存知で、。
多分、みんな知らないだろうと思って、記事にしたんですが、 誰もコメントしなかった。
割と有名なんですね。 ヤーコンって。


2010-01-13 13:52 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> 玉子がないおでんなんてヤダぁ~~~~~!!!(笑)

ふふふ、 我慢我慢です。 痩せるためにはね。

と、言いたいところですが、写真に単に忘れただけです。 
ちゃんと食べてますよ。 (笑)
2010-01-13 13:54 : ゴルッテリア URL : 編集
いっしょに
ダイエットしよっ
ぢつはワタクシ、
一年で6キロ太ってる
食べるもんかわってないのに
代謝が落ちたせい・・・?
悲しいわ~(T-T)

ワタクシも足りない分をe-65で補ってるけどー
補い過ぎ??
もしかして寝てる間の捻挫は体の重さに耐えられなくなった足首の悲鳴?
どんだけぇ~~
2010-01-13 21:43 : おきよ URL : 編集
No title
ヤーコンうまいっすよね。今年、作ってみようと思っとります。そちらでは、結構、人気あるんですか?
2010-01-14 00:43 : ゴンザレス URL : 編集
ゴンザレスさんへ
> 今年、作ってみようと思っとります。そちらでは、結構、人気あるんですか?

ヤーコンを作って町おこしみたいな事はあったようです。実際にヤーコンを使った食材が開発されているようですが、イマイチ盛り上がっていないようです。

個人的には、そのまま食しても美味しいので、もっと健康ブームに乗せていけば、可能性はあると思うのですが、
2010-01-14 11:21 : ゴルッテリア URL : 編集
おきよさんへ Re: いっしょに
> ダイエットしよっ
> ぢつはワタクシ、
> 一年で6キロ太ってる

ははは、 同じです。 体重計乗っていないから、正確ではないけど、もっと太ったかも知れない? なんせ、動かないからね。 大好きだったスポーツも全然やらなくなっちゃったし。

一緒にダイエットしようね。 どっちが最初にくじけるかな? 
2010-01-14 11:42 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: