ビーフシチュー(ビール煮)

今年のお正月はゆっくり、ノンビリ行くべえ~ ! 
松井先生のブログを読んで影響を受けノンビリしてます。(ブログの更新だけ?)

我が家は子供達がやっと、帰ってきて、元旦の夜に一家四人が揃いました。

昨年から準備しておいた、牛肉肩ロース1.2Kgをタマネギなどの野菜とワイン1本で丸1日漬けておいて、
さらにビール一本とホールトマトで4時間煮込んで見ました。 
CIMG7902.jpg CIMG7905.jpg

女房にサラダを作ってもらい、ビーフも少し味付けをしてもらいました。
どこにでも、ワサビ菜が乗ってきますよ。

CIMG7934.jpg
CIMG7935.jpg

美味しといいたいが、 女房と娘は、ほんの少ししか食べない。
私は、飲みながら食べるので、ペースが、遅い。

あっという間に1.2Kgの肉が息子によって完食でした。

いくらなんでも? 私と女房と娘で多分400g位、となると、息子は800g?

次の日、残ったスープを見ると、肉の破片が沢山ありました。

なので、ちょっと野菜たして、味付けして、ハヤシライス(朝昼)。

CIMG7945.jpg

ほとんどを、息子一人に食べられてしまい、私のダイエットに貢献してくれました。
関連記事
2010-01-03 20:56 : 肉料理 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは~

やっぱり、息子さんは食べる量がすごいですね!!!
このお肉で作ったハヤシは最高に美味しそう~~~
2010-01-03 21:41 : BiBi URL : 編集
BiBiさんへ 
> やっぱり、息子さんは食べる量がすごいですね!!!

27歳男子にはかないません。 なんといっても食べるスピードが凄い。
美味しい物なんかもったいない。
2010-01-03 21:56 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ムヒャ~~~~~♪
美味しそう!! ヨダレマックス!!!
ゴルッテリアさん、とうとうD菌に侵され始めましたか・・・。
ご愁傷さまぁ~♪(笑)
2010-01-04 08:08 : れんげ URL : 編集
おはよーございます。
Goodアイデア!
ビーフシチューから、ハヤシライスへ。。。

待てよ!

ボス家では、なんたって大食漢の次男がいるんだ!
無理。 あまらない。。(爆笑
2010-01-04 09:04 : ボス。 URL : 編集
No title
息子さんの食べっぷり、気持ちいいですね!
時間をかけて作ったかいがありますね。
ワインを1本使うのが豪快ですね。シチューのもとを買わなくていいし、真似して作ってみようかな。
シチューからハヤシライスへの変身レシピもお願いします!
2010-01-04 12:44 : kovachan URL : 編集
れんげさんへ
> ゴルッテリアさん、とうとうD菌に侵され始めましたか・・・。
> ご愁傷さまぁ~♪(笑)

ははは、 意味わかんないよ。 な~に、 D菌って?
子供達は帰っちゃったし、 ネットも調べたけど、 
2010-01-04 14:44 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ  Re: おはよーございます。
> ボス家では、なんたって大食漢の次男がいるんだ!
> 無理。 あまらない。。(爆笑

本当に若い男の子の大食漢は凄いですね。 久しぶりに見て、驚きました。 また、食べるのが早くて、自分の分もなくなっちゃうほどでした。 (笑)
2010-01-04 14:49 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> ワインを1本使うのが豪快ですね。シチューのもとを買わなくていいし、真似して作ってみようかな。

ワインはもちろん298円の物です。 やっぱり1本はちょっと多かったかな? ワインのエグミが出ちゃって女房は気になったようです。 ビールも発泡酒つかっちゃったし (笑)。

でも、柔らかくて美味しかったです。

ハヤシへは女房が調整しました。 塩とバター小麦粉を使って、 やはり、 ケチャップとウースターソースはちょっと使っていたようです。 
2010-01-04 14:54 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ワイン煮!  美味そうですね~

しかしツイツイ反応してしまうのが
ハヤシライス!
無駄なしレシピ、流石であります。
これ美味しいハヤシライスでしたでしょう?
お互い年寄りは旨みのギュウと詰まったエキスを頂きましょうね。(笑
2010-01-04 17:57 : いその爺 URL : 編集
No title
食べざかり~~~

羨ましいいいぃいいい!
2010-01-04 18:46 : 松井大門 URL : 編集
No title
800gは凄いなぁ。
私でもちょっと無理かもしれませんわ(;´Д`)
親のダイエットに貢献するとわ親孝行な息子さんだわ。(・∀・)ニヤニヤ
ハヤシライスはドストライクですな。たまらん衝撃画像だわw
2010-01-04 19:43 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
ゴルッテリア家のゴリラさんもよく食べますね~
いくつくらいまで、続くんだろう?
ワサビ菜、うちのもそのくらいの大きさから、大きくなんないよ
寒い時期だからかなぁ~?
辛くはないけど、ワサビの香りがしますよね?
肉がほろほろになってるハヤシライス、一口頂きたいっ!!!

そそ、れんげちゃんの言うD菌は、ダイ○○菌(先生菌)のことだよ、グフフ
(本当はわかってた?)
2010-01-04 22:20 : Lily姫 URL : 編集
いその爺さんへ
> お互い年寄りは旨みのギュウと詰まったエキスを頂きましょうね。(笑

そうなんですよね。 我々年寄りは旨味のギュウっと詰まった物に弱いんですよね。 (笑)
美味い素材からでた、ダシの方が興味あったりします。

2010-01-05 08:54 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 羨ましいいいぃいいい!

確かに年をとって食が細っているのに気がつきました。

でも、あんなに食べられてはお金が大変なので、年寄りはこんなもんでいいかな?
2010-01-05 09:05 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 800gは凄いなぁ。
> 私でもちょっと無理かもしれませんわ(;´Д`)

かなり、崩れていたので、800gはオーバーとしても500gオーバーは軽く行ってますね。何が凄いって、その食べるスピードが凄い。 笑っちゃうほどです。
2010-01-05 09:07 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> そそ、れんげちゃんの言うD菌は、ダイ○○菌(先生菌)のことだよ、グフフ
> (本当はわかってた?)

おおおー、 まったく解っていませんでした。 
さすが、Lilyさんの方が少し脳細胞が若いって証拠だ。 私なんか、ネットで検索してましたから。(笑) 

でも、大丈夫、 他の菌の方がまだ、強いので(Lily菌)、 免疫できてます。(笑)
2010-01-05 09:09 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: