FC2ブログ

インドカレー (甘口)

なぜか、私の住むこの田舎町に、インド料理、タイ料理のレストランが多い。
しかも最近になって、新店がぞくぞくとできては、無くなっていく。

先週もすぐそばに新しいインドカレー屋さんが出来たが、案の定お客様は少なそう。

インドのカレーは大好きなので女房と行って来ました。
案の定お客様はいませんでした。
小さいお店ですが、インドの人らしい人が全部で6人ほど働いていました。

メニューはこの中から、ムンバイセットとアマルセットをそれぞれ一つづづ。

CIMG7843.jpg

メニューを見ながらどのカレーにするか悩んでいると、甘口も出来ますとのこと、 女房は辛いのが
苦手だったので、 以下のカレーをオーダーして見ました。

チキンマサラ    : 普通
マトン       : 普通
ベジタブルプラタン : 甘口
キーマ       : 甘口
シーフード     : 甘口

この他にセット物なので、タンドリーチキンやシークカパブやナン、ライス、サラダが付きます。
(どんだけ、食うんだ?)


ビールは最初にインドのゴールデンイーグルを飲み、二杯目はキングフィッシャーを頂きました。

CIMG7848.jpg CIMG7864.jpg

出てきた料理は

CIMG7856.jpg
CIMG7862.jpg

さて、今回初めて頼んだインドのカレーの甘口ですが、 出てくる前から、
女房とどうやって作るんだろうって、不思議がっていました。

で、食べた感じです。 本当に甘いです。
でも、この甘さは辛さの中にあります。 多分、普通に作ったカレーになんか甘みを加えているようです。
従って辛いのが苦手な女房は甘い甘いといいながら食べているのですが、なぜか、顔には汗をかいています。

私には甘すぎて中々食が進みませんでした。

又、これだけの量は中高年夫婦2人ではもちろん食べきれず、 タンドリーチキンやナンなどの持ち帰れる物は
Take Out 致しました。

甘口が好きな女房も次は普通の味にするそうです。

やっぱり、カレーはある程度の辛味は必要ではないかと?


そして、お金を払うとき、 やたら安い。 まさか、 計算の得意なインド人が計算間違えする訳ないのに
と思い、確認したら、開店記念で割引だとのこと。

そうなら、もっと宣伝すべきでは?  我々が帰るまでお客さんは誰も入ってきませんでした。

甘口でなければ、凄く美味しいので、応援したいけど、 
やり方変えないと、難しいな。


関連記事
スポンサーサイト



2009-12-30 19:14 : カレー : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ははは
見た目はすごくからそうに見えるぅううう!!!!
2009-12-30 19:21 : 松井大門 URL : 編集
No title
こんばんは

インドカレーのお店行かれたんですね
我々メタボ夫婦も何回か行った事がありますが
やはり、そんなに辛くないんですが複雑な感想でした。

今年は、御夫婦で一緒に料理されて、
娘さんは来年楽しみなようで
良い一年じゃなかったでしょうか

今年は、楽しい記事でお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
2009-12-30 19:59 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
あー甘口にしてしまったか・・・(;´Д`)
私的意見ですが、インドカリーで甘口ってのは御法度です。普通かその上くらいが丁度いいはずです。
そもそもインドのカレーは生活に根付いた所謂「薬膳」ですから甘くない訳です。
こっち向けにしてあるはずなので普通が一番食べやすいと思います。
タンドリーチキンが好きなんで裏山しす。
2009-12-30 20:16 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
フムフム メモメモ・・・
私もインドカレー屋さんに行ったときは甘口は注文しないようにしようっと!
わー それにしてもお二人で、随分たくさんたのまれましたね~(笑)
でも美味しそう~
見た目は辛そうに見えるのに

今年はブログを通じて、たくさんの出会いをもらえて、楽しい年でした
仲良くしていただいてありがとうございます
来年もどうぞ、よろしくお願い致します
よいお年をお迎えください
2009-12-30 21:45 : Lily姫 URL : 編集
No title
横浜もインド料理店ラッシュです。

やはり客の入ってる店は極少数です。
噂、憶測では移住や職業斡旋の“場”になっているのではないかなんて話も聞きます。
(あくまで噂、憶測の世界です。)
そのうち近くにインド街が出来るかも?(笑

本年はお世話になりました。
知り合えて良かったです。

来年も宜しくお願いします。
2009-12-30 22:38 : いその爺 URL : 編集
No title
れんげ、辛口にしたら激辛で、火ぃ~吹いた!(笑)
タイだっけ?フィリピンだっけ?
カレーにお砂糖たくさん入れるって言ってたよぉ~。

おせちもいいけど、カレーもね♪
2009-12-30 22:48 : れんげ URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

私もカレーは辛口が好きです~^^

今年はゴルッテリアさんと出会えて、とっても刺激も受けました~!!
ありがとうで~す!
来年も宜しくお願いしま~す^^v
良いお年を~♪

2009-12-31 02:30 : マムチ URL : 編集
No title
インドカレーを甘くするのは、やっぱり砂糖を入れるんですかね??
甘いといいながら汗をかいている奥様を想像して笑ってしまいました(笑)

今年はゴルッテリアさんの美味しいブログでたくさん楽しませていただきました。
時には指をくわえてただ眺めざるを得ないときもありましたが(笑)
仲良くしていただいてありがとうございます!!
来年もゴルッテリアさんにとって美味しい一年でありますように。。。
2009-12-31 08:26 : kovachan URL : 編集
食通!
ラストも食通らしい記事ですね!

出会いに感謝いたします。
来年もヨロシクお願いいたします。
2009-12-31 15:21 : ボス。 URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 見た目はすごくからそうに見えるぅううう!!!!

やっぱり、歳の最後は日本食が良いです。 日本人ですから、
2009-12-31 17:21 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 来年も宜しくお願い致します。

本当に今年はブログで楽しめました。
メタボ夫婦さんの生活とても参考になりましたし、関西と関東との違いがとても楽しかったです。
又、来年もよろしくお願いします。
2009-12-31 17:23 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 私的意見ですが、インドカリーで甘口ってのは御法度です。普通かその上くらいが丁度いいはず

同感です。 女房が頼んだのが甘口だったので、私は普通のでしたから、問題はなかったのですが、インドカレーの甘口にもちょっと興味がありました。

もう二度と頼むことはないでしょう。(笑)
甘口はインドのカレーに失礼だということが、実感できました。
2009-12-31 17:25 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> 今年はブログを通じて、たくさんの出会いをもらえて、楽しい年でした

私もとても楽しかったです。 Lilyさんには沢山の勇気をもらって感謝しています。
小鳥を救った話から、家庭菜園、 ワサビ菜、楽しい話題をありがとう。

来年もよろしくお願いします。
2009-12-31 17:27 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 横浜もインド料理店ラッシュです。

やはりそうですか? 本当にインド街ができそうですね。 こちらも凄いラッシュでして、早い店は半年もたたずに無くなっていきます。 

今年は本当に楽しかったです。 色々勉強になりました。 来年もよろしくお願いします。
2009-12-31 17:30 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> カレーにお砂糖たくさん入れるって言ってたよぉ~。

えー? レンゲさんって、沢山いろんな事知っているね。 (尊敬)
来年はレンゲさん見習って、家庭菜園も頑張りますので、よろしくです。

2009-12-31 17:32 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> 今年はゴルッテリアさんと出会えて、とっても刺激も受けました~!!

私もマムチさんにとても刺激を受けました。 最初は恐れ多くて リードオンりぃーでしたが、仲良くしてもらってありがとうございます。 写真のSGは憧れですので、外さないで下さいね。

来年もよろしくお願いします。
2009-12-31 17:34 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
>> 時には指をくわえてただ眺めざるを得ないときもありましたが(笑)

来年もお互いに頑張りましょうね。(笑)
ミーナちゃんとリサちゃんがとても可愛くて、 凄く幸せを頂きました。

沢山の優しいコメントいただいて、ブログやってて凄く良かったと思ってます。 
とても勇気づけられました。

来年もよろしくお願いします。
2009-12-31 17:36 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: 食通!
> ラストも食通らしい記事ですね!
>

はは、 まだ、ラストではないですよ。(笑)

今年はボスに楽しませていただきました。 来年ももっと笑わせて(?)下さいね。
2009-12-31 17:38 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ははは
来年もよだれが流れそうだぁああああ!!!

良いお年を~~~~~!!!
2009-12-31 18:32 : 松井大門 URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 良いお年を~~~~~!!!

ありがとうございます。 先生もたくさん素晴らしい絵を書いて見せてくださいね。
2010-01-02 09:34 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: