粕漬けをリベンジした

前回失敗した金目鯛の粕漬けを女房がリベンジしてくれました。

自作の酒粕を使って味噌と味醂と液体だしなどを使って、魚は安いつぼだいを使ってくれました。
粕付けママ

さすがは主婦です。完璧の味に仕上げてくれました。私はあまりの美味しさに、残りの
濁酒コップ
を全部飲んでしまいました。
酒粕の美味しさは女房も認めてくれて次の仕込みの許可がでたので、さっそく
濁酒2度目
前回の2倍の量をそれぞれ違うレシピで作成中です。


関連記事
スポンサーサイト
2009-03-01 15:40 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: