どぶろく飲んだ

いよいよ濁酒が出来上がった。
昨日こわごわ軽く飲んで見た。ふたを開けるときにシュッワとしていかにもスパークリング。
ちょっとすっぱいけど、うーん、濁酒。
何杯でもいけそう。やば。
濁酒は発酵していて、飲んだ後も腹の中でアルコールを作り続けているらしい。
だから皆後からつぶれてしまうんだ。納得!
なので、その後はいつものウイスキーにチェンジ。

今日は2杯飲んで見た。昨日とは又ちょっと違う感じ。

スパークリングも良いけど、やっぱり、抜いてから飲んで見たい。
今日も3杯目からはウイスキーにして、濁酒からスパークを抜いて見ることにした。

でも、はまる。これは美味い。

関連記事
スポンサーサイト
2009-02-26 20:18 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゴルッテリアさん

確定申告お疲れさま~(^^)

どぶろくも造っちゃうんですか~

料理って
生産性も
達成感も味わえて
しかもおいしくて
ほんと・・
いいですよね~

リンクいただいてしまいました(^^)
2009-02-28 23:33 : mogyo URL : 編集
Re: No title
> リンクいただいてしまいました(^^)

mogyoさんありがとうございます。 私も見よう見真似でリンク貼ってみました。

濁酒から出た酒粕がいろいろと発展していって、とても楽しいです。
豆腐作りからでた大量のおからの時は処理に困ってしまいましたが、酒粕はいろいろ使えるので女房も大満足です。
2009-03-01 08:42 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: