コタツでギター

寒くなって、コタツから離れられない。 
ギターもコタツの中で弾きたいな。

ZO-3と言うギター、ゾウさんと呼びます。 手に入れましたタダ同然で壊れたヤツ。
小さくて、軽く、スピーカーも付いているので、コタツの中で弾くのに便利です。

若い時、修理関係もやったので、簡単な修理は得意中の得意です。 
壊れたギターも、簡単な調整だけで、生き返りました。
CIMG7596.jpg

おまけに色々と改造までしてしまいました。 パーツ代は数百円です。
 
CIMG7588.jpg

赤いギターはチョット恥ずかしいので、本当は塗装までやりたかったのですが、
ジャンク品の割りに塗装がしっかりしていたので、まだためらっています。 
次は自作のデイストーションとか計画しています。

おっと、その前にギターちゃんと弾けるようにならなくっちゃ。 
20年ぶりなので、四苦八苦してます。 

同じ歳の長渕の代表曲の乾杯という歌をジャズ風にソロで弾けるようにしました。
他に、数曲練習して、 やっぱり、 昔、弾いていた憧れのEiric Claptonを今は
練習してます。 

んな、訳で最近、あまり、台所に立てません。
今日は女房が湯豆腐と粕付けの魚を焼いて作ってくれました。

CIMG7592.jpg
CIMG7595.jpg

ヘルシーな分、カロリーはお酒で調整しました。 

うん、 今日も幸せです。



関連記事
スポンサーサイト
2009-12-02 20:25 : ギター : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
長淵、大好きです。
乾杯も順子も、恥ずかしながら
今でも唄ってます。
同じ世代なんですね。
2009-12-02 21:00 : ちゅんご URL : 編集
ちゅんごさんへ
> 同じ世代なんですね。

はは、(大笑い)  私はRUN歌ってます。
というか、今の歌は歌えません (笑)

2009-12-02 21:17 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
長渕の顔は好きじゃなかったけど、乾杯は大好きでした。
ジャズ風って聴いてみたい!!
うちの旦那もEric Claptonに憧れてずいぶん前にギター買っていましたよ。
未だにぜんぜん弾けてませんが・・・
ゴルッテリアさんに教えていただきたい。

2009-12-02 21:24 : kovachan URL : 編集
No title
音楽、楽器、楽譜って苦手ですぅ~
憧れはあるんですよ!  しかし
音楽の才能が欠落してるようですわ!

数年前にウクレレを買ったんですが、飾りになってます(汗

弾ける方がうらやましい。。。
2009-12-02 21:44 : いその爺 URL : 編集
No title
えーっ 赤いギターいいよぉ♪
私は年とればとるほど、きれいな色の服や小物を持つようにしようと思ってるよ
くすんだ顔も顔色よく見せてくれるし。
ゴルッテリアさんもできれば、そのまま、赤いギターのままでお願いします
アレ?なんでお願いしてるんだろ?
2009-12-02 22:12 : Lily姫 URL : 編集
kovachanさんへ  
> ジャズ風って聴いてみたい!!

ジャズ風っていうのが、なんかお洒落であこがれてました。
実際に弾くともちろんコードが押さえづらくて、でもそれがけっこうお洒落で大好きです。

練習しているのが、ギターの為のアレンジなので、歌とはかなりキーが違うので弾いていると、
女房が口ずさみますが、キーが合わず、戸惑ってます。

Eric Clapton 良いですよ。 私にとっては神様です。
2009-12-02 22:38 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 音楽の才能が欠落してるようですわ!

私も音楽の才能はかなり、欠落してます。 カラオケもあんまり得意ではないです。
ギターは弾きたい一心でやってます。 
左手を動かすのはボケ防止に良いと聞いたのが一番の理由ですが、 わはは
2009-12-02 22:41 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> えーっ 赤いギターいいよぉ♪

うん、 実は自分の色は黒なんです。 写真の洋服も黒だったように、車もずっと黒が多かった。20年前に弾いていたギターはもちろん、ブラッキーといって、クラプトンのコピーでした。

はじめて、赤をもって、 うん、合っているかな? 歳をとって変わったような?
なんとなく、Lilyさんの好みも解るような? 気もしてきたよ。

年取って、赤って恥ずかしかったけど、 くすんだ顔色をカバーだね。 了解。

2009-12-02 22:46 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
何か多趣味ですなぁ~。
赤いギターはカッコイイですぞ。
黒がお好きなら黒赤のツートンとかって良いと思う。
乾杯なんてよく歌ったなぁ~関内の「ワインレッド」って店でw
2009-12-03 11:09 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
そのままで!
こんにちは!

赤のままで使ってくださいよ!
皆さんだって言ってますよぉー。

人前で弾く時に、衣装の色を考えれば・・。
2009-12-03 11:19 : ボス。 URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 乾杯なんてよく歌ったなぁ~関内の「ワインレッド」って店でw

お、なんかお洒落そうなお店ですね。 
実は、あんまり、歌は苦手で、めったに歌わないんです。 特に最近の歌は全くダメで、70年代までの歌じゃないと、覚えられません。 歳ですね。
2009-12-03 15:06 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: そのままで!
> 人前で弾く時に、衣装の色を考えれば・・。

あの~、衣装ですか? 白いひらひらの付いたステージ衣装でも作ろうかな? (大笑い)
想像しただけで、笑える。
その前にまともに弾けるようにならなくっちゃ。 はは、
2009-12-03 15:09 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
クラプトンですか。クロスロードとか弾いてください。リハビリには激しすぎるかも知れませんが。私は最近、子供に童謡を弾かされてます。
2009-12-03 16:53 : ゴンザレス URL : 編集
ゴンザレスさんへ
> クラプトンですか。クロスロードとか弾いてください。

偶然にも今日は ローバトジョンソンのクロスロード聞いてました。 (渋い)

はは、今は まず コカイン 練習してます。 とても、童謡にはなりませんが。
2009-12-03 19:53 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

あっ、ゾウさんだ~^^
懐かしいなぁぁ!!
クラプトンは何度か、Liveに行きました。。
ゴルッテリアさんの、料理を食べながら(笑)
ゴルッテリアさんの、ギターが聞きたいです(笑)
2009-12-03 20:03 : マムチ URL : 編集
マムチさんへ
> あっ、ゾウさんだ~^^

このギター、まるで、オモチャだと思ったのですが、 面白いですよ。
ボディーはベニアなので、加工も簡単だし、 改造の練習したい人向けです。

ただ、思ったより、座りが悪いので、ストラップはいつもいるかな?

クラプトンは私の先生でした。
2009-12-03 21:55 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: