シャリアピン ステーキ

再び、肉モードが爆発してしまいました。

発火原因は いその爺さん と kovachanさん のブログ。

今日買ってきたのは438gで2人分です。 
ランプでも良かったのですが、なんと800gもあったので、2人ではとても食べきれないので
2枚で、438gのサーロインを買ってきました。 (これが一番小さかった)

CIMG7578.jpg

2枚ともタマネギをすったもので2時間ほどつけました。
まず、一枚目を自分で作って見ました。

CIMG7575.jpg

自分ではとても美味しくいただけたのですが、 女房の採点は×。

2枚目のソースは女房が作成。

CIMG7579.jpg

さすがです。 負けました。

で、結局、女房は100gくらいしか食べなかったので、私は残りの300g以上食べてしまいました。

激ヤセしないでスンダ。 


関連記事
2009-11-30 22:25 : 肉料理 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ギャン☆
ここでもやってるーーーっ
目の毒だわ~
たんまりの芋たちで食費浮いた分、ステーキ用の肉を買う!かな?
チ、チクショーーーーー!!!

むほっ♪私の目から見ても、奥様の勝利ですね(笑)
ゴルッテリアさん、ファイトーv-220
2009-11-30 22:39 : Lily姫 URL : 編集
No title
おぉ!
奥様のソース美味そうだ!
玉葱を摩り下ろしたのですか?

レシピって作る人によって進歩していくところが面白いですね。

こんどは“バージョンアップいその風”を考えなくては!(笑

2009-11-30 23:14 : いその爺 URL : 編集
Lily姫 さんへ
> たんまりの芋たちで食費浮いた分、ステーキ用の肉を買う!かな?

いいなあ、沢山野菜があって、 その方がずっと、 贅沢だよ。

ウチは子供が学生時代は思い切り、節約生活を楽しみましたよ。Lilyさんもあと少しでしょうから、精一杯楽しんで下さいね。 終わってしまうとなんか寂しいかな、贅沢なもの食べても空しいよ。
2009-12-01 12:16 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 奥様のソース美味そうだ!
> 玉葱を摩り下ろしたのですか?

摩り下ろしてしました。 実は買ってきた安いタマネギが美味しくなくて、 女房が色々と工夫してました。味付けも、私は赤ワインとバターなどでやったのですが、 女房のは、 全然違いました。

その不味いタマネギは大量に買ってしまったので、困っています。 
2009-12-01 12:21 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ゴルッテリアさんのソースは基本のいその風に近いですね。
奥様はたまねぎ摩り下ろしたんですか~?
なるほど、、、
オーストラリアのたまねぎって美味しくないんですよ。
まずいたまねぎの上手な使い方があったらぜひUPしてください!
それにしても、私のが一番見た目悪い気がする・・・i-202
2009-12-01 13:00 : kovachan URL : 編集
旨そぉー!
こんにちは!

これまた旨そぉーな!!
プロは違うは・・。

激やせしなくて良かったです。。。
2009-12-01 13:54 : ボス。 URL : 編集
No title
うっひゃ~~~
これは、豪快なお肉!!
ステーキ、食べたいなぁ~
私も、いろんなところで見てたから、ステーキ気になりつつ。。。
また、ここでも見ちゃったぁ~
どちらも、美味しそうデスよ!!
300㌘食べたら、胃もたれしちゃいましたか??
2009-12-01 15:42 : BiBi URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

私も激やせしたくなーい(笑)
いその爺さん、kovachanさん、ゴルッテリアさん、そして奥様のステーキ
4枚もの、美味しそうなステーキを見たら
そりぁ、食べたくなっちゃいますよぉ(笑)
今度、絶対に食べよーーっと^^v
2009-12-01 19:39 : マムチ URL : 編集
kovachanさんへ  
> オーストラリアのたまねぎって美味しくないんですよ。

え~、そうなんですか? タマネギってどこでも同じかと思ってましたが、今回買ったのも美味しくないと女房が怒ってました。 私はあまり解らなかったけど、

良く、トマトソースにタマネギ使うと、イタリアで食べるトマトソースと変わってしまうっているのは、色んなところに載っているので知っていましたが、タマネギ自体が違うんですかね?

また、興味がでてきてしまいました。 (笑)
2009-12-01 21:33 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: 旨そぉー!
> 激やせしなくて良かったです。。。

うひひ、 又太っちゃった。 どうしよ。 
2009-12-01 21:34 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> 300㌘食べたら、胃もたれしちゃいましたか??

全然、平気ですよ。 ラーメンで鍛えていますから、 このくらいへっちゃらです。
だから、太っちゃうですよね。 (泣)
2009-12-01 21:35 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> 私も激やせしたくなーい(笑)

うん、激ヤセは体によくない。(笑) お互い頑張りましょ。

くくく、ジャガイモのピザ忘れられない。
2009-12-01 21:37 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: