宇都宮餃子 みんみん

先日の日光の帰りに壊れかけたナビを使って、前から行きたかった、
宇都宮の餃子の有名店の みんみん に行って見た。

着いたのは夕方の4時半、 あまりお腹は減っていなかったが、
せっかく来たのだから、 食べて行こうということになった。

着いてビックり、平日のこの時間帯に、雨の中に行列が出来ていた。
しかもメニューはたったのこれだけです。

CIMG7237.jpg

これだけのメニューだと、何を頼めばいいのか、迷いました。
車なのでビールは飲めない。 頼みのラーメンも無い。 

普段餃子はどちらかというと、 酒のつまみか、
ラーメンのお供というかんじだったので、 ちょっと戸惑いました。

仕方ないので3種類の餃子を頼んでみました。

CIMG7242.jpg CIMG7243.jpg CIMG7239.jpg

思ったより時間がかかりましたが、3つの餃子が運ばれてきました。
平日の夕方でもこれだけの行列なんだから、よっぽど、特徴のある餃子なのかと
思いきや、 ごく普通の餃子です。

皮は思ったよりモチモチしていなく、どちらかというとパリッという感じ。
具は少なめで野菜の方が大目。

なんか、不思議な感じがして、回りを見てみると、

 やはりビールを飲んでいる人は誰もいませんでした。
 ラー油は本場では使わないとの説明がのっていましたが、
   皆ラー油をつけて食べていました。
 水餃子は水の中に醤油、酢、ラー油を入れて食べていました。

3種類の餃子とも 一見、 どこにでもある普通の餃子なのですが、 なぜか、
又、食べて見たくなるような、不思議な魅力があります。
人を引き付けるなにかがあるから、これほどのお客さんを呼べるのでしょうね。

世の中不況ですが、食べ物ビジネスは良いところ多いみたいですね。

次回は是非、ビールを飲みたいところだが、 無理だろうなこの距離じゃ。
後で知ったのですが、ここのビールは地ビールもあるとか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
関連記事
スポンサーサイト
2009-11-05 15:28 : 餃子 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
癖になる味ってことでしょうか?

んー でも、変わり餃子よりも平凡な餃子の方がやっぱり好き
結局、普通に美味しいってのが一番なのかもしれませんね
それに、ここ、お値段も美味しそいですね
それぞれ1皿の写真でしょう?
240円って・・・めっちゃ嬉しくないですか?

餃子、大好き♪
あぁ 食べたいーーーっ

2009-11-05 19:26 : Lily姫 URL : 編集
No title
うわ~
餃子大好物です!!!
ビールが飲めなかったのが残念ですね。
次回は電車で行って、ここの地ビールを試してみるとか・・・?

以前仕事で中国に行ったとき、よく餃子が出てきたけど、あっちは焼き餃子より、水餃子の方が一般的らしいですよ。
味も、日本で食べる方が美味しい気がしました。
日本の餃子は、ちゃんと日本人好みに変化してるんですね。
2009-11-05 20:31 : kovachan URL : 編集
おはようございます。
“みんみん”へ行かれたんですね~。
私の住む上州からは近いので、息子が休みの取れる日曜日にバイクで一っ走りするんです!
チョイ乗りツーリングですね。
・・・で、家に着くと・・また、お腹が空いて何か食べるんですよね・・(大笑
2009-11-06 09:37 : ボス。 URL : 編集
Lily姫 さんへ
> 240円って・・・めっちゃ嬉しくないですか?

240円って安いよね。 プータロにはとても助かります。(笑)
餃子も日本人好みの食べ物ですよね。

あ、また、食べたくなってきた。
2009-11-06 11:12 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 日本の餃子は、ちゃんと日本人好みに変化してるんですね。

私は中国へは行ったことはないのですが、多分、餃子は日本で相当発展したのだと思います。 ラーメンと同じ、日本の代表的な食べ物ですよね。

でも、いいなあ、仕事で色んな国に行けて。
2009-11-06 12:08 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ  Re: おはようございます。
> チョイ乗りツーリングですね。

さすが~! 凄い行動力ですね。 我が家からは2時間ちょいでしたが、それでも中々重い腰をあげて、 やっと行くことが出来ました。

ボスさんの行動力を少しは見習わなくっちゃです。
2009-11-06 12:10 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: