FC2ブログ

ドコモ口座を経由した不正送金問題

不正送金問題が問題になっています。 被害はドコモだけで、なく、ペイペイなどもあるそうなので、自分の見の回りをチェックして見ました。

我が家ではクレジットカードは数年に一度位、見直してまして、現在は2種類に絞って、それにペイペイを連携させて、ネットショップはYahooショッピングに統一させています。現金はほとんど使いません。
支出をチェックするのもネットで出来るので簡単なのですが、中々やりません。今回、問題があったことで、3ヶ月位の支出を全部チェックして見ました。おかげで最近頻繁にゴルフに行ったり、道具を買ったり、お金を使っていることが女房にばれてしまいました。
そして、不信に思ったのが、5月にペイペイの40、5000円もチャージしていること。普段、ペイペイはネットで少額の物を購入するときに使用しているので、この様な大金は心当たりがありません。女房に確認しても全く解らず、詳細を調べて見ました。そしたら、自動車税を支払うのに使ってました。女房も私も全く覚えていないことにショックを受けました。私においては、なんと、ブログにも書いてました。
老人力が凄い勢いで我々夫婦の中で成長しています。
関連記事
スポンサーサイト



2020-09-17 08:58 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: