FC2ブログ

Google chromecast買って見ました

家のメインのTVはアンドロイドTVで買った時は良く解らなかったけど、使っているうちにその便利さにいつも驚いてます。 通常、我が家では Amazon Prime, Tver, FOD, Abema,,そしてYoutubeなどを見ています。ただ、どうしても個人の趣味的な物を見るのには家族の手前、メインのTVで見るのは気が引ける時があります。そういう時はタブレットで見ているのですが、やはりちょっと迫力にかけます。 なので、個人様に32インチ程度のアンドロイドTVが欲しくなり市場を探したのですが、驚いた事にこれが無いんです。43インチ以上のTVでしかサポートしていないようです。我が家にはほとんど使っていない32インチのTVがあったので、これを使えないかと調べた所、完璧ではないですが、なんとなく、私の希望を叶えてくれそうなGoogle chrome cast を購入して見ました。



これは、Googleの製品なのですが、アップルのiPadもサポートしてくれます。 さすがですね。 ただ、最近一番使用頻度の高い、Tverは簡単にはつながりませんでした。これはTverにはキャストの機能がないので、アプリ以外の機能を使うしかないのですが、どうしても遅延が起きてしまい、使い物になりません。 通常のアプリは自信でキャストの機能があるので、問題なく作動します。Tverは今はキャストの機能がないけど、そのうち、サポートしてくれるでしょう。それまで、待つことにします。
この世界、これからどういう方向に進んで行くのか良く解りませんが、間違いなく便利にはなっているようです。 ただ、この製品を買うときに色々まがい物があるようです。 安い物に惑わされずに純正の物を買うのが回り道しないで、良いのかと思います。
関連記事
スポンサーサイト



2020-06-13 19:18 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: