FC2ブログ

非常事態宣言とゴルフについて

非常事態宣言が発令されてから、ゴルフはどうなんだ? と色々と議論されてます。

世界中を見ても、自粛している所と対策を打って営業している所と様々です。 そしてゴルフをやって良いかどうかは賛否両論さまざまです。

日本ではレストランや風呂のサービスの提供をやめ、スループレーにして感染の可能性を最小限にして営業しているようです。 私も今月2ラウンドの予定がありました。大勢が集まるコンペは早々と中止が決定されたけど、少人数なら、スルーに変更したり、色々ルールを決めて安全を確認して行くつもりでした。 しかし、世の中の動きを見て、2ラウンドとも自粛の決断をしました。

注意さえすれば、スーパーの買い物より絶対に安全だと思うのですが、このご時世ですから、世の中の風潮には逆らえません。
多分5月も自粛になると思いますが、早く堂々とゴルフが出来る日が来る事を望んでます。 その時はゴルフだけでなく、世の中全てが良くなっている時なんでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



2020-04-14 17:49 : ゴルフ一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: