FC2ブログ

緊急事態宣言について

3月19日に発熱してコロナウイルスの可能性が少しでもあったので、全く症状のない人とはちょっと違う感覚を持っているかもしれません。私の場合は色々な情報から見ると、多分、コロナではなかったと思います。 でもあくまでも多分です。
でも、そんな私でも今のマスコミの報道には疑問があります。

今のマスコミの報道は、政府のやること、知事のやること、厚生省や保健所そして、病院の対応への不平不満ばかりです。
私も最初は病院に行っても検査もしてくれず、凄く不安になりました。でもちゃんと厚生労働省や保健所の情報を見ると、ちゃんと説明されてます。自宅待機が必要な理由も解ります。 最近では布マスクの配布でも面白おかしく、馬鹿にした報道だらけです。 実際に私はマスクが手に入らず困っています。そして、人々が布マスクを使う事によって、使い捨てのマスクが医療関係に回りやすくなるといった報道は一切しません。 しかも最近では外国でもマスクの配布は考えているようです。補助金の事もそうです。困っている人がいて、政府が補助をする事は当然です。 なのに文句ばっかり。 素人が文句ばかり言っている今の日本のバラエティ番組は本当に問題があると思います。なんで、お笑いのタレントが日本の一大事の問題を主白可笑しく語っているのか不思議です。 お笑いを馬鹿にしているのではありませんが、この重大な問題はやはり専門家に任せるのが、妥当かと思います。

全員がコロナ感染者である可能性があるのですから、一人一人の自覚が必要なのです。文句ばかり言っていないでこの重大な問題を解決して行きたい気持ちです。
関連記事
スポンサーサイト



2020-04-06 19:40 : 健康 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: